すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

千葉県長生郡への引越しを考えていますネット接続にかなり不安があります
その貸家はもと農家で周りにまったく家がなく、電話回線も引いていません
今は千葉市内で光回線です
NTTかソフトバンクのADSLぐらいしか引けそうになく、電話局もかなり距離がありそうです
同じような田舎でネット接続されている方、速度はどの程度でしょうか
実質1m程度であれば満足できるのですが、ADSL接続したことがなく、
田舎でネットしたことがないので不安です
よろしくお願いします

  • 質問者:みなみ
  • 質問日時:2009-04-01 23:09:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ書いてもらってごめんなさい
自己解決しました、、、
なんか、役場に聞けば確実みたいです
ホームページに詳しく乗ってました
回答ありがとうございます

NTTとの距離は線路情報で調べてみてください。当然、まだ電話がついてないと思いますので、近所と思われる商店などの電話番号を入れて試したらよいと思います。
https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub
loginボタンを押して、電話番号を入れて検索するだけです。
線路距離長が2-3kmだとざらにありますが、5kmくらいになると高速ADSLはきついかも知れませんね。

うちの実家は土日にはバスもないようなところですが、ADSLに限って言えばそんなに差が無いように思います。ADSLは、電波や電気的な障害に弱いので、線路があるとか、ラジオ局があるとか、近くにノイズ発生源があると遅くなってしまいます。また、トラフィック自体も少ないので、遅い回線でも早く感じてしまうことさえあります。
それぞれのプロバイダで電話番号を入れておすすめのコースを提示してくれるようなフォームをウエブサイトに用意してたりしますので、その辺もチェックされてみてはどうでしょう。
http://kakaku.com/bb/
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/index.html
http://home.hi-ho.ne.jp/home/course/adsl/index.html
http://bbpromo.yahoo.co.jp/adsl/index.html

  • 回答者:MID (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る