すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

メダカなどの飼育に詳しい方に質問です。今までホームセンターなどでメダカを購入していましたが、ほとんどがすぐに逝ってしまいます。エサ用も兼ねていることを知り、主な原因も分かったので今度は専門店で飼育や繁殖目的に育てられたメダカを買いたいと思っています。

どこかいいお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
東京都心に住んでいます。

対面販売がいいと思いますが、通販でも信頼できるお店があったら教えてください。

ネットではかなり調べましたのでだいたいのサイトは見ましたが、購入者さんの意見が知りたいです。メダカ以外の魚でも構いません。

飼育環境(アクアリウム)についてもかなり勉強中です。どうぞよろしくお願いします。
m(- -)m

  • 質問者:ネロ
  • 質問日時:2009-04-02 01:59:37
  • 0

並び替え:

メダカは子供の頃に飼った事があるくらいなので
余り詳しくありませんが、

『メダカ通販店 めだか本舗』はどうでしょうか?
TVの地域ニュースでも紹介されていたメダカ専門店で、
新種メダカの独自開発も行なっているので、とにかく種類が豊富です。
メダカの飼い方・豆知識・飼育水まで紹介しています。

『ネットではかなり調べました』との事なので、
既に検索済みとは思いますが、一応、参考までに…。

http://medakahonpo.com/ ←『メダカ通販店 めだか本舗』
http://medakahonpo.com/blog/ ←『店主ブログ』

  • 回答者:八咫烏 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
めだか本舗は検索すると最初に出て来るのでよく見ていました。テレビにも商会されたんですかー。
でも、ほとんど売り切れなんです。。。

詳しいわけではありませんが我が家もメダカなどの淡水魚を買っています。
うちは「ペットエコ」  http://www.yoneyama-pt.co.jp/peteco/ で購入しています。
都築店に行っていますがとても店員さんも親切に教えてくれますよ。

いろいろな種類の魚がいますが、ビギナーでしたので一番最初にメダカを飼い、半年以上経ちました。
最初に買ったメダカは今も健在です。(途中相性や個体差の問題などもあり)死なせてしまったのもいますが…

あとは水質改善剤でかなり安定しました。
バイオスコールとジクラウオーターというのを使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もジクラ使っています。ボトルが可愛いですよね。
ベットエコさんなら車で行けるので、今度見てみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る