すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今、音楽プレイヤーを買うことを検討しているのですが、ipodかMP3のどっちを買うかで悩んでます。
どちらが利便性や性能も含めて、教えてください。

  • 質問者:pesu10215
  • 質問日時:2009-04-02 05:16:00
  • 0

私は両方とも持ってますが、MP3の方が使いやすいです。
iPodはパソコンに接続する度にサービスが更新されているのか…入れていた音楽が消えていたり、使い方が分からなくなっていたります。
取り込んだ音楽自体はパソコンの中にあるので、またフォルダからコピーすればいいのですが、面倒です。

それに比べてMP3は簡単でいいです。
勝手に消えてしまうこともないですし、CDからのダウンロードの作業も分かり易いです。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手軽さならMP3ではないでしょうか。

めちゃ安いのもありますし

  • 回答者:ふもっふ007 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3のほうが楽だと思います。
iPodの場合、
CDをPCのiTunesに落とす(Storeから購入)→iTunesのリストをiPodに入れる
という手順を踏む必要があります。
MP3の中には、オーディオからダイレクトで転送できるものもあります。

…といいつつ、私はiPodユーザーですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますけど、まぁ断然mp3だと思いますよ。
iPodが有利なのはプレイリストとiTMSくらいなもんだと思います。
個人的にiTunesが大嫌いなんで、あれ入れないと使えないiPodは論外ですね。
普通にUSBメモリーみたいな感じで転送出来るものの方が使いやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MP3のほうが使いやすいし、便利です。
値段も安いものからありますし
バリエーションも豊富ですから
選びたい放題です。
作業も簡単ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る