すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

◆Apple i_Phone 使ったことのある方への質問です。
ソフトバンク第2世代携帯→i_Phone機種変更を検討中のため

●メール着信について
i_phoneの場合、自動着信でない欠点があると聞きました。

15分毎にサーバーから着信のため、緊急に対応したい場合は、PCと同様に、
webにアクセスしないとならなく、i_phone同士、ソフトバンク同士の電話番号
でのメールやりとりの場合以外は、着信メールを読むのにも、最低基本料金
に加えて毎回加算される、との説明でした。

オフライン時の着信のお知らせでは、メールのどこまでの情報がわかるのでしょうか?
(1)メール来ました のみ
(2)メールタイトル+差出人名+日付時間のリスト

●必ずi_phoneの人が加入しなければならないパケット定額フルについて

最低基本料金内で使用するとしたら、できることは具体的にどの程度ですか? 


他の機種と比較して、他に利点・欠点など、お気づきの点がありましたら、
教えてください。

  • 質問者:fmfmfmfm
  • 質問日時:2009-04-02 05:18:21
  • 0

並び替え:

>着信メールを読むのにも、最低基本料金に加えて毎回加算される
それはないですよ。受信に3Gを使えばパケット料金はかかるかもしれませんが
>オフライン時の着信のお知らせでは・・・
(1)メール来ました のみ
>最低基本料金内で使用するとしたら・・・
難しいです。日本の携帯と違ってPCサイトを普通に見ます。携帯サイトと違い情報量が多いです。ですのでネットをするときはWi-Fiを使うようにすればおさえられます。
>他の機種と比較して・・・
比較できないほど利点ばっかりです。夏にアップデートがありますが、欠点といわれていた部分がかなり改善されています。日本の携帯と異なり欠点はアップデートで改善されます。絶対iPhoneを買うべきでしょう!今なら格安ですし。
私は8Gを買いました。私は音楽を80GB以上所持しており、どうせ全部は入らないのならと思い安い方にしました。

===補足===
アップデートというのはソフトウェアアップデートのことです。今買おうが関係なくアップデート出来ますのでご安心ください。
夏に次期モデルが出るという噂はありますが、何分噂ですので時期がずれることもあるでしょう。それにそれを待っているとeveryoneキャンペーンが終わってしまいますので、お得に買うなら今がベストだと思いますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

i_phoneも、実質0円で、機種変更できるように、リーズナブルになったので、そろそろかと。。。
しばらく機種変更していなかったんでポイントも使えるんです。
夏にアップデート??? ということは・・・もう少し待ったほうがいいのかなぁ?
デジカメ画素数も、他の携帯のように書かれてないので、わからなかったのですが、きれいですかね。
ネットオンラインで利用するものはなるべくPCですれば、それ以外に比較できない利点がいろいろ
あることがわかりました。
ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る