すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は下着のことを「パンティー」と呼ばないんですか?
呼ばないとしたらなんて呼ぶんですか?

===補足===
何故、呼ばないのか。
パンティーと呼ぶ人は、何故そう呼ぶのか、教えてください。

  • 質問者:nf
  • 質問日時:2009-04-02 09:11:05
  • 5

並び替え:

ショーツと呼んでいます。
パンティーとは呼びません。
なんとなくエッチくさい感じがしてそう呼ぶのは恥ずかしいからです。
ショーツ以外だったらパンツと呼ぶ時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃からずっと「パンツ」と呼んでいます。
呼ばない理由・・・子供の頃からずっと「パンツ」と呼んでいたので。

そう、ウイキーペディアで調べていたら、「パンツ」の事が書いてあって「パンティー」とは1980年頃まで使われていたようですね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツ、下着と言っています。
パンティーと言わない理由は特にないですが、子どもの頃から「パンツ」と言っていたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」って言いますね。
購入するときはズボンもパンツと呼んで紛らわしいのでショーツといいます。
「パンティー」って言わないのは、なんだかちょっとえっちなかんじがするからです。

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」と言っています。
特に理由はないのですが、子供の頃から「パンツ」と
言い続けているので、大人になっても「パンツ」と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」と呼んでいます。
女性の間では「パンツ」とか「ショーツ」「下着」などの言い方で、「パンティー」という言い方をする人がいないので、自然と使わなくなりました。
「パンティー」という言い方をするのは男性の方が多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティーはちょっと恥ずかしくて言えません。エッチな感じがします。
ショーツと呼んでおります。
パンツという人が多いみたいだけど、ズボンと混同するので
私は使いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく使うのは「パンツ」じゃないかな? ただ、ズボンのこともパンツと呼ぶので、場合によっては混乱を避ける為に、「パンティー」とも呼ぶような・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着と呼んでいます。なぜと言われても困るのですが、ランジェリーとか言うほうが一般的なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」と呼んでおります。私は、「パンティー」とはいいません。
子供の頃から、「パンツ」という名で呼んでたからいまさら「パンティー」は使いません。それに、「パンティー」というといやらしい感じがしてイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツかショーツですね
パンティーってなんかHな感じなので。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばないですね。
「パンツ」です。
「パンティー」はなんかエロい感じがするので呼びません。
ムンムンな感じがします。

  • 回答者:色香 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティーは何かいやらしい感じがして言いませんね^^

パンティーと言った方が一番わかりやすいですが、
売られているときも
ブラ&ショーツと書かれてますので
ショーツとよんでおります^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーツ」と呼んでいます。「パンティー」の方が恥ずかしくて言いにくいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの週間で「パンツ」です。 最近はズボンのことを「パンツ」なんて まぎらわしい。 子供の頃から親がそう言っていたし まわりもそう言っていたから「パンツ」と言います。 最近は人前では「ショーツ」と言うこともあります。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」です。
「パンティ」や「ショーツ」という呼び方は
なんかはずかしいですね。
周りも「パンツ」と呼ぶので
余計にはずかしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショーツといいます。
パンティーはヤラシイ感じとセクシーな下着のイメージなので呼びません。
ショーツの方が言いやすいのでそう呼んでます。
パンティーって言うのも恥ずかしいです。

  • 回答者:書くのも恥ずかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」ですね。

パンティー…言わない、言ったことないです。。。
実家でもふつうに「パンツ」だったし、
世の中(周囲)でもふつうに「パンツ」だったし、
お店で「ショーツ」といわれても頭の中では「パンツ」に変換。

パンティーっていうと、何か性的な感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツって言います。パンティって言うとなんかいやらしい感じしますし、いかにも下着って感じがするのでパンツって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツと呼びます。 
母親もパンツと言っていましたから、何の違和感もずっとパンツと言っております。

人がパンティーと言っているのを聞いたことはなく、主に漫画のセリフでしか確認したことはないですね。 何でそう呼ぶのかは知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティと呼びませんね・・・・。

なんでだろう?なんとなくいやらしい感じがしてパンツと呼んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツと言います
ずーっとそう呼んでたからパンツですね

パンティはレースひらひら、業界の人が履くイメージや
お金持ちの奥様が言いそうなんで
貧乏人の私は恥ずかしくて言いにくいです

  • 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショーツと呼びますね。
女性の下着をパンティーと呼ぶのは女性よりむしろ男性に多いと思います。
パンティーと呼ばない特に理由はないけどなんとなく違和感があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンティとは呼ばないですね。いつもパンツです。
やっぱりパンティはちょっと恥ずかしい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツ ですね。パンティーって何だか嫌らしく聞こえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」ですね。「パンティー」はちょっとセクシーで日常生活になじまない感じです。
言いにくいのもありますが。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツと呼びますね。
なんとなくパンティと言うのは恥ずかしい気がしますね。

  • 回答者:pantu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツ」です。
家族間の会話で男女(兄と私や父と母)の区別をするのが面倒なので
全ての下着を「パンツ」と呼んでいた事が刷り込まれているからかと思います。

ちなみに、周りでパンティーと言っている方は見たことありません。。
あと、ズボンの事は"-_-"のアクセント(語尾上げ)
下着の事は"--_"のアクセント(語尾下げ)ですね。

  • 回答者:24歳・女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツです。

身近でパンティーと呼ぶ人が今までいなかったので、
昔からパンツと言ってました。
特別な理由と言うよりは、
子どもの頃から、家庭内で日常に使われていたのがパンツだったからです。

  • 回答者:元クリーニング店勤務 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツです。
ティーは不要です。
何だかティーが付くと何だかエロくなりますね。
だから男性はそう言うのかな=3

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツと呼びます。
それかアンダーの下着とか。

パンティーはなんだかこっぱずかしくて
いえません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばないですね。
理由は「パンティー」という単語が、自分の中では
下着を示す言葉の選択肢にないから、思いつかない。
言われてみて「そういう言葉もあったなー」と思うくらいで。

普段は「パンツ」、誰かとの会話の中だったら「ショーツ」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンティー」、呼ばないですね。
なんだかいやらしいような恥ずかしいような気がするので。
誰かが「パンティー」と言うのを聞くだけでも、恥ずかしくなります。
古いコトバという気もしています。

私は「ショーツ」と呼びます。対外的(店など)ではこういうと恥ずかしくない気がするので。
家族など親しい間柄でなら、「ぱんつ」と呼びます。「パンツ」ではなく「ぱんつ」のイメージです…声に出すと違いはないですが、意識の中ではひらがな。ま、どーでもいいことですが(^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンツと呼びます。

パンティーって男性が使う言葉のように思います。言葉にすると恥ずかしい響きです。

  • 回答者:以外にシャイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんねえ・・・・普通にパンツ。いわゆるズボンのパンツとごっちゃ。

ちなみにその昔独身時代うちのダンナ君が「スキャンティ」とわざわざ言うんで、
めんどくさかった。普通の女はそんな言い方わざわざしないと言うと、変な顔
してました。お義母さん以外女のいない家で育った、困った男でした。その妙な
知恵はどこで仕入れたんでしょうね。未だに聞いたことないですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツですね。お店とかだと 婦人ショーツと書いてあります。
でも 私は 子供達に「ママのパンティー見たでしょ!!」と冗談で言いますけどね。

===補足===
普段言わないのは なんとなくです。なんか いやらしい感じなので(個人的意見)常用はしません。家でパンティーと言うのは わざとイヤらしく スケベ~に言っているんです。
息子たちに ママは女の子なんだと意識させるために。(何のために・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツですね。
パンティーといわれれば意味は分かりますが。
あとはショーツなんて言い方もありますね。

===補足===
子供のことからパンツと言われて育ったからだと思います。
子供の時は男の子も女の子もパンツですよね。
そのまま育ち、いまからはパンティーだという切り替えがないからでしょうか。
意識したことがありません。

  • 回答者:とらこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンティー」とは言わないですね
「パンツ」と言っています

40代女です

===補足===
言いにくい・なんとなくいやらしく感じる・・・からでしょか。
今まで「パンティー」と言った記憶がないですね

  • 回答者:女 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る