すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

懸賞って、本当に当たるのかな・・・という疑問があって、積極的に応募した事がありません。

今年になって懸賞に当たった事がある方、2009年1月1日~昨日(3月31日)までに、何個当選しましたか?

※当選していない人からの回答は不要です。

===補足===
3月31日ではなくて、4月1日まで・・・でした。

  • 質問者:疑心暗鬼
  • 質問日時:2009-04-02 09:49:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方からの回答、ありがとうございました!
当選件数や賞品にバラつきはあるものの、意外と当たっている人が多くてビックリしました。

宝くじだって“買わなきゃ当たらない”のだから、懸賞も“応募しなきゃ当たらない”んですよね。これからは、外れて当たり前と思いつつも、応募してみようと思います(*^_^*)

今年に入ってから昨日まで、12回当たりました!

1月・・・3件(お米・カ○ビーのエコバッグと野菜のセット・図書カード)
2月・・・3件(お菓子詰め合わせ・ラジオ番組の携帯ストラップ・手帳)
3月・・・5件(マイ箸・映画特製のダイアリー・お砂糖・ビール・映画のボールペン)
4月・・・1件(商品券)


ハガキで応募・ネットで応募・ラジオ番組へのリクエストでの当選品です。
2008年度は1年間で9件の当選だったので、たった3ヶ月で当選数が超えてしまいました。
今まで数多くのものに当選してきましたが、一番高額だったのはJ○Lの国内往復ペア航空券(好きな路線を選べました)です。

  • 回答者:懸賞大好き♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アサヒの「クリアアサヒ」350ml×24缶
キリンの「新・一番搾り」350ml× 2缶 

年末にもアサヒ「糖質ゼロ」350ml×24缶ご当っていたので吃驚しました。
けっこう応募しています。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書カード3000円、アサヒのスポベジ2本、クオカード500円です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール6缶セット×2、泡盛1本、焼酎1本、酎ハイ2缶。
イロイロ応募してるはずなのに、何故か酒ばかり当たります。。。

その他、
化粧品やサプリメント、お菓子などのサンプリングは、応募すれば大体当たってるけど、覚えていません。

  • 回答者:ruru33 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ当選しました。
500円の図書カードです。

  • 回答者:匿名。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の3月パソコンでの懸賞に応募を始めたんですけど、

500円の図書券1枚、1000円の図書券1枚、空気清浄機1台です。

確立としてはいい方だと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒2ケースと塩納豆12パック(36個)当たりました。
二つともメーカーのホームページからの応募です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物に関しては、山崎パンのベストセレクションキャンペーンでお菓子が一箱当たりました。シールを集めてはがきで応募したのが当たりました。
今日、アサヒからスポベジが到着してました。吹石一恵さんがコマーシャルやってるやつですね。まあこれはサンプリングキャンペーンだからかなりの数の人が当たってるようですが。これはメルマガからネットで応募したものです。
この二つです。今までもサントリーはかなりの確率でよく当たったし、飲料系は確率がいいですね。出せばチョコチョコ当たりますよ。
ネットのポイントサイトやアンケートサイトのは、当たりかどうかよくわからないので割愛します。

  • 回答者:匿べい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。
日帰り旅行当たりました。
あまり当たらないですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒一ケースと瀬戸物が当たりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天の懸賞を続けています。1回当たりました。

  • 回答者:くみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじと同じで人により波がありそうです。
今年はまだビールしか当たっていませんが、去年は伊豆の高級ホテルの宿泊(2人分)を始め、名古屋ドームの中日戦他数点があたりました。
小間目に数でこなすしかありませんが、返信のメールに往生しますので覚悟が必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回缶ビールがあたりました
当たらないのが普通と思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。
とろけるプリンと野菜ジュースの詰め合わせと
エコバッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3個当選しました。
図書カード、ぬいぐるみ、カレンダー。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品券、ビール引き換え券2つ、柔軟剤サンプル、化粧品サンプル、
焼酎、歯磨き粉が当たりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからは、軽い帽子、ホテルの半額宿泊券、おつゆの三つくらいでしょうか。

大量に当たる、という事は余程幸運な人でなければあまりないでしょうが、
ささやかなものならちょくちょく当たりますよ。
当たらないのが普通、という考えで応募してみてはどうでしょうか。
もしかしたら、大物が当たるかもしれませんよ。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2月に第3のビールが当たりました。
350mL×24本入りの1ケースです。

酒飲みなので、助かります。

  • 回答者:あきお (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円のクオーカードが2回
4色ボールペンが1本
マグカップが1個
花王の柔軟剤のサンプル
お菓子詰め合せ(500円程度)
ビールグラスの2個セット

まぁ書いてて少し恥ずかしくなるようなささやかなものばかりですが、小物はボチボチと当たってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年になってからは
・メイベリンのリキッドタイプのミネラルファンデーション×1本
・何かの応募で当たった(うろ覚え)の500円分のクオカード×1枚
・某化粧品ブランドのホワイトニングシリーズのサンプル(滅多にサンプル出してないところ)×1セット

去年もクオカードとコスメ関係の当選が多かったです。

だいたいが忘れた頃に「おめでとうございます」と当選品が届きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香味焙煎のチャージできるものが2ケース。
化粧水と乳液が一緒になっているのが1こ。
ビール1ケース。
(上記3件は懸賞サイトではなく、ホームページから応募しました)
今年に入ってからはこんなもんです。
私は忘れっぽいので、忘れたころに当たります・・

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月に500円の図書カードが当たりました。
2月に1000円のクオカードが当たりました。
クオカードはコンビニで使ったらあっという間になくなりました。
図書カードは子供が本を買うので買いとってもらいました。
当たったのはこの二つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってから当たったものは以下です。 全部で10件くらいです。

・ネスカフェで”チャージ エクセラ”
・味の素で”つやや”
・東京ウォーカーで”鴨川シーワールドの入場券”
・ぐるなびで”食事券”(近日中に届く予定)
・映画の試写会 数件 ぴあなど

私は映画が好きなので試写会の応募をよくしています。
最近では個人情報の管理が心配なところは応募できませんが、
食品メーカー系は大丈夫かなと思いしています。1度情報が知れ
てしまったところにはしつこく応募するタイプ。 (^ ^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガキの応募はめっきり少なくなって
懸賞サイトからの応募がほとんどです。

最近では、図書カード500円分と、
クオカード500円分がそれぞれ1回
当りました。

現金1万円とか、高額商品にも応募して
いるのですが、こちらはさっぱりです。

  • 回答者:ちょびちょび (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSライトのソフトがあたりました

  • 回答者:ピッコロ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけ、先月500円分のクオカードが当たりました。
近年はあまりハガキでの応募はしていなく、ネットで簡単にできるものばかりです。

  • 回答者:車を待ってるんだけど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンダントトップやタオルなど、5個当たりました。
試供品を加えるともっと当たっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けんシャンプーとリンスのセット
ヘアカラー
が当たりました。
2月に立て続けだったので、ビックリしました。
ささやかですが、嬉しかったです♪

  • 回答者:わ~い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日明治の「デスクの朝食」2個が届きました。
今日の昼食(オイッて言われそう…)になっています。

最近懸賞応募をしていなかったので久しぶりに応募したら当たりました。当選者数は1000名ほどだったので当たりやすかったとは思います。

あとはジョージアで楽天スーパーポイント500ポイント分が2回当たりました。懸賞といっていいのかちょっと不明ですが・・。

  • 回答者:にんにん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月に図書カードが2件あっただけです
アンケートの抽選でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個。
ギフト券3000円分(DIMSDRIVE)
フラワーアレンジメント、B・Bクリーム、お花の苗24株(いずれも楽天店舗)
以上です。

楽天は懸賞をやり始めの方がよく当たってました。月に4~5個のペース位。
今は応募自体も減らしているのもありますが、当選確率は下がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天懸賞してます^^

コメントとかも書くと当選率アップですが、
手が痛くなってきますね~><

月に3つぐらい当たってます^^

化粧品サンプル・置物・芳香剤・図書券・愛犬サプリ・お茶ぐらいですかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券が一枚当りました。
それとビザの金券3000円分が送られてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち記録してないですが、3回くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカード2枚です
サイトからのみなのであまりあたりません

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キリンビール」から「新1番搾り」を2缶いただきました
最近は応募数は減りました
「キリン」「アサヒ」「サントリー」は
アルコール飲料からソフトドリンク、健康関連と幅が広いので「楽天」などに応募するよりは
まし。
日清食品、メルシャンワイン、サンヨー食品、アサヒビール、等から当選して
もらったことがあります

  • 回答者:企業 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒ1ケース(2万名当選)
味の素「つやや」5食分(1万名当選)
ブローネ泡カラー(3千名当選)
クリアアサヒオリジナルグラス2個(5万名当選)
以上4回

最近は当選人数の多いものしか応募していません。 ビール系は1万名当選でも なかなか当たりませんね。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当たったものは日記に書いてます。
1月2月は0でしたが、3月は1000円の商品券が当たり、園芸のプランターと土、サンスターの歯磨きセット、おむつが1パック(24枚入り)、ビール350が2本、ヘアマニキュア。
7個当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件だけです。
生キャラメルが当たりました。

  • 回答者:代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードが当たりました。
ハガキでしか懸賞はしませんが、滅多に当たりません。ハガキ代の方が絶対かかっています。ですが、当たった時の喜びが忘れられず、つい懸賞に応募してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円の図書券が一枚だけ当たりました。

===補足===
図書券ではなく図書カードの間違いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月にシャンプーがあたりました。それだけです。

  • 回答者:ボブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入っては2個ですね。
ビール350ml1ケースとプロバスケットのチケットです。
応募は、月に4,5個行っています。
応募はただなのでこれくらいの確立でもいいかなと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2個です。
しかも2つとも宿泊券です。出していると結構あたりますよ。
懸賞でお勧めなのは試写会ですね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試供品やらを含めて
25件。

一番よかったのは
ベビー用バギーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①JCB ギフトカード 2000円 ②ビール 350mlX25個 ③焼酎 200mlX2個
いずれも、どこで応募したか思い出せません。楽天関連に応募すると、メールが山のように来るので、スポンサーが1社で、名前知った会社のものだけの応募です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入っては1回だけ。
テレビ東京の”合い言葉で何ちゃら”、でテレ東通販サイトの商品券1万円分がめでたく当籤。5千円券2枚でしたが、一度の買い物につき1枚しか使えない、おつりも出ない、と使い勝手が微妙なシロモノです。来る母の日父の日に活用させていただきます。

  • 回答者:ch.7 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスメのお試しセット 3つ
コスメのファンデーション、チークなど、普通に売っているサイズのコスメ4点セット 
野菜ジュース  
   
懸賞自体の数も少なくなってきてるような気がします。

  • 回答者:せっせ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然応募していないので、3月に当った無添加国産しょうゆだけです。
(先着プレの缶ビール1本のついでに応募した分です)

でも真面目に応募していた頃には
切り番(サイトの閲覧が切りの良い数字の時当る)プレゼントも
あわせて月に10件以上当っていました。
本当に当るので、頑張ってくださいね。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからは、あまりいいものが当たらないですね

1000円分の図書券
映画の優待券
ビール(2缶入り)×3

  • 回答者:tokumei (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんまり当たらないだろぉなぁ~と思いながらです。
なのでポイントサイトでポイントを獲得するついでに「あ、これほしいな」って思ったりすると応募したり…。

で、結果ですが…
・1000円分の図書券
・エステ1万円分+2000円分のギフト券
・温泉旅館1泊2日(2人以上で)の半額券
・ライブのご招待券

こんな感じです。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に入ってからですと、
試写会&鑑賞券 8回
Jリーグの観戦チケット 1回
宝塚の観劇チケット 1回
基本的に高額な懸賞(テレビや冷蔵庫など)は送ってなくて、映画のチケットなどの小額の懸賞ばかり送ってます。
映画はほとんど試写会か鑑賞券ばかりで観てますが、年に30本以上は観てますよ!
ネットでも送れる懸賞が多いですが、ハガキで送る方が当りやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はハガキで応募していたとき、
かなり色々当たりました。
ラジカセやウクレレなど。

メールが主流になってから
殆ど当たりません。
今年に入って当たったのは
ビール会社の景品でした。

不景気ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る