質問

終了

お昼はお弁当もって来てますか?まわりがみんな食べに出るのに自分だけはなんとなくかっこ悪くて妻に断りたいが聞いてくれないので困ります。傷つけないかわし方はどんなものでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-02 11:49:40
  • 0

良い奥さんなのになんて贅沢な!(笑)
気持ちはうれしいけれど迷惑ってとこなのですね?
せっかくの好意ですし、完全に断るのもかわいそうですね。
「つきあいがあるから」と言い、2日に1回にしてもらうとかが良いのではないでしょうか?

  • 回答者:作ってもらえないです。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お弁当です。外食は栄養が偏るので避けています。
作ってくれるいい奥さんだと思いますよ。

断るとしたら、仕事の付き合いで回数を減らしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛妻弁当はありがたいですけど、
たまには外で食べたいと
言ってみてはどうでしょうか?
付き合いもあるし・・・
など。

  • 回答者:匿名。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日作ってもらっているのに贅沢ですよ。
でも、同僚とのコミュニケーションも大事だと思いますので
週に1,2回断るようにしたら良いと思います。
断り方は、「お客様先に外出して一緒に食事をとる。」や、
「昼食ミーティングがある」など、どうしても弁当ではダメだと
言う事を納得してもらう理由が良いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやはり経済的なことを考えて作ってくれているのですが.それが嫌でしたら
昼はあまり食べたくないから簡単に近くで食べる方がいいとはっきり言った方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る