すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ここのところ日経平均は底堅く安定してきましたが、
このまま9000円、10000円と順調に上がっていくでしょうか?
もう7000円割れはおろか8000円割れの心配もなくなったんですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-02 12:27:45
  • 0

並び替え:

水に浮かぶ枯れ葉のようにゆらゆらと現状維持でしょう
風雨が来ないように願うのみです

  • 回答者:天然塩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実体経済がある程度回復しないともう一段上というのは難しいのかなと思っています。
現在は先行き期待感からある程度上げて、現実経済を見て下げるというのを繰り返しています。
なので実体経済をみるともう少しこのような状態が(7000~9000円のレンジ)が
つづくのかなというと思う次第ですね。
ただ、ある程度底が見えてくれば一時的に10000円もありえるのかなとも思います。
政治家がある程度仕事をしてくれればですが・・・

この回答の満足度
  

割れる心配は常にありますが、「CDS」「恐怖指数」等の指標を見ている限りでは、簡単に10,000円は超えると見ています。ただ、簡単に下がったりもしますが。

ライブドア全盛期の頃の相場もそんな感じでした。皆「駄目か~」と思っていたら、いつの間にか不況を脱していた様に。

この回答の満足度
  

去年の今頃皆さん何を考えていましたでしょうか?

同じ道では?

表しか見ない人達は。

私が、コメント〔私の希望〕通りに・・・

単に【個人的指標 神の指標】を見て、それが現している事を表現しただけですが。

100%と言っていいぐらい。

LD変動から・・・

今日も表示を見ています。

===補足===
先週は【お迎え相場】だったかも?

この回答の満足度
  

見せかけの安定です。製造業の実態は悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い時だと思いますよ。
各国の断固たる経済政策の効果が現れているように思います。
ただアメリカの自動車産業がまだまだダメダメ君なのが思いやられますね。
最悪期は脱したと思います。

日本はこの段階にいたるまでに何年も費やしたのに・・・(その間自殺者がいっぱい・・・)。

  • 回答者:バーナンキ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策に売りなしのパターンです。
一昨日の急落で相当売りなおしが入ったようです。

年金資金だけでなく銀行等保有株式取得機構も今月も買い上がっているので、
日経1万円超えするまで売りを入れるのは危険だと思います。

ここ数日で踏み上げられるでしょう。
踏み上げパワーが日経1万円まで続く可能性があります。

ファンダメンタルでいえば売りたい投資家の気持ちは良くわかるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配が無くなったとは言えません。
アメリカのGMなどの自動車関連企業の破綻、
イギリスの銀行の破綻など、まだまだ、不安材料は一杯です。
日本にとっては外的要因ですが、リーマンブラザーズの時を
みると、実体経済が悪くないのに日本の株価が急落して
実体経済まで冷え込みました。
実態経済が冷え込んでいる中で新たな外的要因が来ると
急落する可能性はあるのではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに9000円は厳しいと思います。8000円割れもありえると思います。

  • 回答者:クリップ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る