すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ヘアブラシを使うとフケが出なくなりますか?

  • 質問者:年
  • 質問日時:2009-04-02 13:36:31
  • 0

髪をとくだけのヘアブラシは関係ないと思います。
洗髪ブラシのことではないでしょうか?http://www.sgfg1.com/huke/huke17.html
シャンプーを変えるか、シャワーヘッドを変えるなどすると状況は変わります。
また思い切って洗髪剤を使わないようにすることです。
まずは原因を探ってみてください。

===補足===
先日こちらの商品のサンプルをいただきました。
一度お近くの薬局でサンプルがないか、聞いてみてください。
http://www.rakuten.co.jp/drugpure/690243/790505/796416/#868845

  • 回答者:モウモウ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出ます。むしろ出やすくなる気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭皮をガリガリやると、表面がはがれて、余計ふけが増えるでしょうね。

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フケは、頭皮の乾燥や汚れ、シャンプーやカラーリングの痛みが原因のことが多いと思うのであまりブラッシングは関係ないかも知れませんが、頭皮に良いブラシがあるので、そういった物を使って頭皮に良い刺激で血行を促進するのは良いと思います。

  • 回答者:にゃあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシにもよると思いますが、あまり力を入れてきつくブラッシングすると、ふけが増えるとおもいます。

  • 回答者:フケが降る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は逆にブラシを使うことにより、頭皮を痛めそしてフケが出ると言うかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシは関係ないと思います。体質や清潔にしてるかどうかなどで
変わってくると思います。ちなみに私はすごい多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計にフケが出ました。やはり刺激が強すぎるから皮膚を傷めているのかなと思います。
それで捨てましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアブラシとフケは関係ないと思います。
シャンプーの仕方などによると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る