すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

春物のコートを買おうか止めるか迷ってます。
あまりお金をかけられないし、でも着まわしできるならいいかな?
とも思います。
春物は秋でも着れるでしょうか?
着れるならどんなものを選べば良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 15:21:50
  • 0

並び替え:

秋にも着るなら、色を選んだほうがいいと思います。
春はパステルカラーとか着たくなりますけど、秋にも着るなら、ベージュなどの無難なものがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私はグレーのトレンチコートを持っています。

夏以外はいつでも着れて、非常に重宝します。

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着られると思います。
ただし、白やパステルカラーのものを選ぶと、
秋には合わないので、
色は落ち着いた色にした方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はライナーつきのベージュのトレンチコートを買いました。
ライナーを外せば春でも大丈夫だし、少し寒くなってもライナーを取り付ければOK。
店員さんのオススメのコートだったのですが、これは真夏以外着ることができますと言うことでなかなか重宝してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はベージュのトレンチコートとピーコートの中間みたいなデザインのコートを持ってますがいろいろ着まわせて便利ですよ。
スカートにもパンツにもあいますしスーツの上からも着用出来ます。
もちろん秋にも使ってますし、色が何にでもあうのでお勧めです。

  • 回答者:定番 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トレンチコートが3枚あります。トレンチでしたら秋も冬も.春でも寒い時とか着れますので
重宝しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春物コート、秋と兼用するならば、春めきすぎた色にしない方が良いです。
そうすれば、秋にも着まわせます。
春コートは実は寒さの我慢との戦いでもあるので、
(↑おしゃれを取るために寒さを我慢/苦笑)
秋にも着るつもりならば少し厚手のものを選んでも良いかもですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春と秋は同じものを着ています。
スタンダードな色、もしくはやや明るめの色(ただしパステルカラーでないもの)なら、春でも秋でも着まわしできると思いますよ。
ライナー付きは調節がきいて便利ですね。

ちなみに、オークションで安く手に入れたコートを愛用しています♪ちょっとアンティークな雰囲気の漂うコートです。
試着できないのはちょっと怖いけれど、うまくすれば激安でなかなか立派なのが手に入れられますよ!

  • 回答者:こつこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色とか素材を選べば春、秋兼用できますよ。
今年の流行と思われる色や形ではないもので、黒やベージュの
定番のトレンチコートなら春でも秋でも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと不便ですが、結構着る機会は少ないですね。
春物は秋にも着れます。明るい色を選びがちですが、ベーシックなベージュなどは着回しがきくと思います。
ちょっとナイロンぽいのを選べば、梅雨時にも着れますよ。

  • 回答者:とらこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着れますよ。
私はスプリングコートとトレンチコートを持っていますが、最近良く使っているのはトレンチコートです。
ベージュより少し濃い目の色で、膝丈くらいあるのですが、とてもかっこよく着れます。
スカートにもパンツにも合うし、とても重宝しています☆

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春物のコートで厚手のもの、または冬物で薄手のものだったら秋でも着られるのではないでしょうか。冬物ならバーゲンで安いはずですよ。
秋にも来たいのなら余り明るめではない色のものを探してみてください。

  • 回答者:イケメンデザイナー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、1万でスプリングコートを買いました。
グリーンです。
店員さんに訊くと、秋は中にブラウン系のシャツを
着れば着まわしができますとのことでした。
カラーによっては大丈夫そうですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で、秋物を春にも着ますよ。
色はベージュです。

春物ってカラフルなものが多いですよね。
パステルカラーのものを着ている人を見ると「春だなぁ~」って感じます。

でも私はどちらかというと地味な方なので、パステルカラーのコートを着る勇気がありません(泣)
それで、秋も春も同じでいいと思ってしまってるのですが。。

秋にも着れるパステルカラーはクリームやグリーンでしょうか…。
でももし匿名さんが私のようなタイプでないなら、春は春で、秋は秋で…とした方が楽しいと思います。
私はパステルカラーを着れて似合う人が羨ましいですから★

  • 回答者:ロンリー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいつも春物のコートを買おうか迷っているうちに夏になってしまいます^^;

実際に、スプリングコートは着る期間も短いですよね
秋に着るにも、ほんの一時になってしまいます。

秋にも着まわしするには、薄手のライナーがついているものを選ぶと良いと思います
取り外しができれば春に着れるし
秋は、春より肌寒い季節ですからライナーがあれば
厚手のコートを着るまで着れそうですよね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る