すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
学生時代に少なからず好意を持っていた先輩がいます。
2.3年に一度しか会えませんが、会ったときは手をつないだりくらいはします。
その先輩とエッチをしてしまったら、気持ちは冷めてしまいますか?

  • 質問者:胸キュン
  • 質問日時:2009-04-02 15:31:01
  • 0

先輩が貴方に対してどのような感情をもっているか次第ではないでしょうか。
可愛い後輩として会っているだけならば、そこまでは発展はしません。
妹感覚で会っているのか、女としてみて会ってくれているのか・・・・。

まずは、先輩の気持ちを確認されることが先決では・・・・。
彼女がいた場合、貴方は先輩にとって都合の良い女(後輩)になってしまいます。
関係をもったからといって気持ちが冷めるような事はないと思います。
先輩と貴方とお互いが、どのような思い(考え)で関係を持ったかで気持ちが決まるのでは。

  • 回答者:どろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり感情次第なんですね。
確かにお互い好きな時期はありました。
でも遠距離の為実ることはありませんでした。
ちなみに私の方が先輩なんですが、彼は恋をしやすいタイプなので付き合ってもうまくいかないことは分かっています。
過去好きだった人ってどうなのかな~。
やっぱ都合のいい相手なんでしょうかね。辛いです。

並び替え:

エッチをして冷めたりはしないと思いますよ。
会って手をつなぐことがあるのなら、相手も好意はあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なからずの好意はあると思う。
たぶん。
でもそれが会ったとき限定なんですよ(>_<)
会ったときだけ「やっぱり綺麗だ」とか「やっぱり好きだ」とか後から言ってくるんですが、会ってないときは忘れ去られてます涙

冷めはしないでしょうが、一応先輩にそれとなく確認してみた方が良いと思います。
その場の流れで軽い気持ちでエッチした場合、冷めるというか気の入らないままで終わってしまうかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認なんて恥ずかしくてできないよぉ(>_<)
その場ではどう思っててもいいように答えられるだろうな。
その場の流れに流されないようにがんばります☆

エッチをするしないで気持ちが変わることはないと思います。
もしもエッチした途端に連絡が取れなくなったりしたらはじめからそれだけが目的だったんだと思います。つまり気が変わったわけではなく、はじめからエッチだけが目的ということ。
そうじゃなければ、エッチをした途端に気持ちが冷めてしまうような事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか。
目的ですね。
なるほど。。。
それはないと思う。そう信じたい。。。
有難うございました!

冷める冷めないは、エッチの有無・回数に左右されません。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の方と正反対の意見なんですが、人それぞれということですかね。
でもコエチアさんの意見の方が多いので安心しました。
いずれ、そういうときがくるのかな。。。
有難うございました。

冷めちゃうかもね。男ってそういう生き物だから。

  • 回答者:仏 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり?
そういう意見もありましたか。
その人次第ということですね。
有難うございました。

エッチをしても気持ちは
変わらないと思いますよ。
それよりも2年ほども会えないことのほうが
気持が冷めないか心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

向こうは忘れていると思います。
でも会ったとき限定で清い恋愛をしています。
私は付き合ってもうまくいくことはないと分かっていますので、このままの関係が続いたらなって思っています。
ただ完全に冷められるのが不安なんです。
有難うございました。

2.3年に一度しか会わないのならエッチをするなんて考えられないです。
気持ちは女の方が思いが強くなってしまうと余計に自分で自分の首を絞めてしまいそう
に感じるので.やはりそれはしないからいつまでも続く関係なのだと思っておく方が
いいでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
自分の方が気持ちが強くなったら飽きられそうってのはあります。
それが怖いです。

その人との関係性によるかなあ。
恋愛感情をいだいて、その上で両者の気持ちが合致しているのなら、冷めないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。
恋愛感情が大事なんですね。
有難うございました!

お互いに好意を持って、心が通じ合っていれば、気持ちは冷めないですね。

  • 回答者:koui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
好意が大事なんですね。
男は手に入れた途端に冷めるというのが頭にあったもので^_^;

もっと好きになります。
たぶん・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか?!
そうなったら嬉しいな☆
そんな人だったら嬉しいな☆

そういう感じなら、変化ないんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
出会ってすぐと、ずっと続いているのとではまた違うんですかね?
余計な心配でしたが、ほっとしました!

イマイチ心が通い合ってるとは思えませんが、むしろ何とも思っていないような気がします。

あくまで私の主観ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会うときはみんなでが多いのですが、言い寄っては来てくれます。
そしてその場ではラブラブな雰囲気ではあります。
それが数年続いています。
で、ふと、エッチをしたらどうなんだろうと。。。

エッチしたことが原因では冷めないと思いますよ。
冷めるとしたら別のことです。気持ちの問題です。

  • 回答者:経験者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが原因にはならないんですね。
まぁ深くなることはないとは思いますが、常にガードしている自分がいます。
ずっと今の関係を壊したくないので。。。

ふたりの関係、性格次第では。

まじめな性格なら冷めないと思うけどね。

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
ずっと今の関係を壊したくないので深くなるのが怖いのですが、真面目ならですね。
男の人は狩猟本能があるから獲物を取るまでが楽しいって、私の頭には埋め込まれてます(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る