すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女問わず、同性に好かれずに異性に好かれる人、
逆に同性ウケはいいのに異性ウケのよくない人の違いって
見た目や計算(ぶりっこをする)以外では何が要因なのでしょうか。

  • 質問者:ミナ
  • 質問日時:2009-04-02 16:03:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆様ありがとうございます。
何度も読み返し、ベスト回答には匿名希望さんに決めました。

人間関係、特に同性や異性とのつきあいって難しいですよね。
片方とだけ上手くやっていけてももう片方では嫌われたり相手にされなかったり。
できれば異性問わずに仲良くなれるのがいいですがそうもいかず。

サバサバしている女性の意味が
「女同士よりも男友達の付き合いが楽」
「同じ女性同士だとウケはいいが、男性から見るとちょっと女性としての魅力に欠ける」
という風に受け取れたのは興味深かったです。

ありがとうございました。

やはり同性に好かれないと言うことは喜怒哀楽が激しいか.人によって対応が違うかと
思うんですよね。
同性受けはいいけれど.異性うけしない女性って女らしさとか気にしないとかマナーとかも含めて異性に対して何か受けない原因はあると思います。
やはり男性は男性ですから..自分は女なのだという気持ちを持って接するということは
大事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いうならば相性でしょうか。
私は、人って一番合うのは同性の人だと思います。異性同士って性別っていう根本的なところから違うわけです。完全に合うわけないんですよ。どちらかが我慢するところが絶対出てくる。でも同性だとやっぱり理解し合えるところが多いのではないんでしょうか?(女性だと本能的にそういうことが多いと思いますがどうでしょうか?)よって要因とかは関係ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目と相性(互いの性格のマッチ度)では?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格でしょうね。

女性でサバサバした男っぽい人は、
女性に好かれても男性にはもてにくいでしょう。

男性でなよなよした女っぽい人は、
男性には好かれなくても、女性の母性本能をくすぐるでしょう。

  • 回答者:匿名課長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同性にはあまり好かれませんが、異性には好かれるタイプです。
たぶん私のサバサバした性格が原因で女子には受け入れてもらえないのだと思います。
なので、男っぽい性格だと友達も自然と男っぽい女子か男性になるのかな。。

  • 回答者:おこじょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性というかフィーリングもあると思います
「この人と話してたら楽しい」て雰囲気があればウケがよいと思いますし
あまり自分を話したがらない人はウケは悪いと思います


私はどちらかというと同性(女性)と話すよりも異性(男性)と話す方が気を使わなくていいです

女性同士だと自慢話やグチが多いので聞いてて疲れます
男性となら知的な話やバカ話などで盛り上がって楽しいので

  • 回答者:ソーダ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性に好かれる人は見た目が異性の好みであるが、性格は良くない。
同姓に好かれる人は見た目はいまいちだが、性格は良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり見た目が半分、あとは、話してみて半分ぐらいだと思います。

芸能人だって、見た目と話し方でうけが良い人、悪い人がいます。

同姓、異性どちらでも、人に好かれることは人生楽しい事だとおもいます。

  • 回答者:おらは人気者 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性に好かれる人・・・女性らしさ、男性らしさがある

同性に好かれる人・・・きさくできどっていない、茶目っ気がある

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る