すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよプロ野球も開幕!今年の優勝チームは?
1、セリーグの優勝は?
2、パリーグの優勝は?
3、あなたは何処のファン?
4、あなたの出身地は?
プロ野球の好きな方のみ回答願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 21:50:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答、ありがとうございました。
さすがに、巨人と西武が目立ちました。
私の予想では、セが巨人で頭一つリード。
パは、オリックスと見ています・・・が、微妙です。
ちなみに、私は数少ない横浜ファンです。

1. 広島東洋カープ
 
2. オリックスバファローズ

3. 鯉党です♪

4. 岡山県

バファローズは4人の外人部隊が怖いですね。数字通りの活躍ができれば12球団最強の打線でしょう。投手もエース小松をはじめ駒が揃ってると思います。抑えの加藤にいかに継ぐかが鍵でしょうね。


我等がカープは投手力に期待です。ルイスとマエケン2人で30勝と見てます。その他先発陣も 大竹・篠田・斉藤 と駒が揃ってますし、中継陣は去年から安定してます。そして抑えはもちろん永川です。
攻撃陣はなんと言っても栗原に期待。天谷・赤松・小窪・東出等の機動力で掻き廻し、栗原で返す。このパターンで決まりです♪
あと前田智・緒方・石井琢のベテランにも頑張って欲しいです(^-^)

今年の鯉党は本気です。3位などとは言わず一気に優勝!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かな分析、ありがとうございます。
オリックスの外人部隊は日本一ですね。
広島も、打者の頑張り次第では優勝も夢では在りませんね。

並び替え:

1、巨人
2、西武
3、巨人
4、埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人
2 日本ハム
3 巨人
4 東京

です。オールドファンとしては、巨人は昔の地味なユニフォームに戻してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.西武
3.中日
4.岐阜

  • 回答者:beero (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中日
2.西武
3.中日
4.名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 阪神
2 日本ハム
3 上記の両球団 どちらか一つなら阪神です
4 高知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人
2、ソフトバンク
3、楽天
4、千葉

です。
岩隈投手、今年はすごいぞ!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1巨人
2オリックス
3巨人
4岐阜

  • 回答者:ドラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.西武
3.西武
4.四国

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人
2、日本ハム
3、日本ハム
4、北海道

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.西武(心情的にはオリックスですが戦力が揃っている)
3.オリックス
4.大阪
です

  • 回答者:jj (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1巨人
2オリックス
3巨人・ロッテ
4北陸

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1戦力から見てジャイアンツかな。
2オリックス。去年の活躍があるし、選手が若い。
3阪神タイガースです。今年はどうにもいけません。
4京都です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セリーグの優勝は?      ジャイアン   層が厚そう、でも先発メンバーが足りないかも
2、パリーグの優勝は?      ライオンズ   なんとなく
3、あなたは何処のファン?    タイガース
4、あなたの出身地は?      東京都

 と予想はしてみたものの 何時も当たりません!

  • 回答者:野球小僧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神タイガース
2.オリックス
3.阪神タイガース
4.大阪

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャイアンツ
2.日ハム
3.巨人とヤクルト
4.東京
です。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神タイガース
2.オリックス
3.阪神ファンです
4.千葉県生まれの千葉県育ち

  • 回答者:とら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.セリーグ…東京讀賣ジャイアンツ。
2.パリーグ…埼玉西武ライオンズ。
3.探索中です(以前はYG、Dファンでした)。
4.茨城県です。

もう一度、斉藤雅樹投手のようなダークホースのようにいきなり現れて、
球界を賑やかにしてくれるスターを見てみたいです。
もしくはそのドラマを引き立てる星野仙一氏の復活を望みたいです
(山崎武の登場みたいに)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の野球界は、成長すると直に大リーグですから・・・寂しいです。

1、セリーグの優勝は、今年こそ阪神タイガース!!!!!!!!
2、パリーグの優勝は、オリックスバッファローズ。
3、私はガッチガチの阪神ファン
4、私の出身地は福岡県北九州市です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人

2.オリックス

3.巨人

4.愛知(名古屋)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.西武
3.巨人
4.東京
です!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セリーグの優勝は巨人
2、パリーグの優勝はもちろん日本ハム
3、何処のファン日本ハム
 ダルビッシュ、武田久 須永 稲葉、森本、田中賢、金子誠 二岡
 皆ガンバレー
4、出身地は北海道

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セリーグの優勝は?     読売ジャイアンツ・・・メンバーよすぎ
2、パリーグの優勝は?     ソフトバンク ホークス・・・ひいきです
3、あなたは何処のファン?   ソフトバンク ホークス
4、あなたの出身地は?    福岡県

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人
2 西武
3 中日
4 大阪

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、セリーグの優勝チームは巨人
2、パリーグの優勝チームは西武
3、広島ファンです。
4、愛知県です。

本当は広島優勝としたいのですが、冷静に考えると巨人でしょうね。
広島はクライマックスシリーズ進出の3位ねらいということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カープ
2、ライオンズ
3、カープ
4、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・阪神タイガース
2.西武ライオンズ
3.阪神タイガース
4.岡山県です。

今年こそ優勝して日本一に!

  • 回答者:イエロー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!トラキチですね。
今年も、頑張って応援してください。

1、読売ジャイアンツ
2、ソフトバンクホークス
3、読売ジャイアンツ
4、千葉県

  • 回答者:年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 読売ジャイアンツ

2 西武ライオンズ

3 読売ジャイアンツ

4 愛媛県生まれで25年 香川県で30年です過ごしてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人が優勝しますね。
2.西武が優勝しますね。
3.阪神ファンです。
4.岡山県出身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.東京ヤクルトスワローズ
2.北海道日本ハムファイターズ
3.北海道日本ハムファイターズ
4.北海道

  • 回答者:今は本州在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ベイスターズ
2.ロッテ
3.ベイスターズ
4.神奈川

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ、横浜ファンだー!
開幕、負けちゃったけど・・・残念。

1・中日⇒川上、ウッズの抜けた穴を選手一丸となって埋め、団結力が高まる。
2・オリックス⇒外人強し。
3・中日⇒父親が熱狂的ドラファンだったのでつられて。
4・愛知県

ドラゴンズ頑張れ!

  • 回答者:ドラゴンズ倶楽部 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神タイガース
  カーネルサンダースの呪いもとけて、今年こそ日本一に!!
2.東北楽天イーグルス
  どうか、野村監督の最後の花道を!!
3.阪神タイガース
4.兵庫県(甲子園の近く)

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?
野村監督やめるのですか?

1、やはりジャイアンツでしょう。
  昨年にもまして新人が台頭してきましたから選手の使い方で面白いと思いますし、原監督に花を持たせたいです。
2、今年も西武だと思います。
  昨年の優勝経験は大きいと思います。
3、熱狂的なファンではありませんがジャイアンツです。
4、北陸在住です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、正力さんのお膝元!

1、巨人
2、西武
3、巨人
4、東京 です。

原、がんばれ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.西武
3.巨人
4.東京

昨年度と比べて戦力ダウンしていないチームを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神タイガース
2.福岡ソフトバンクホークス
3.阪神タイガース
4.大阪府

  • 回答者:garuma (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.楽天
3.巨人
4.愛知 名古屋

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.讀賣ジャイアンツ
2.オリックス・バファローズ
3.オリックス・バファローズ
4.兵庫県

  • 回答者:ローズがんばれ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2・西武
3.巨人
4.東京
以上です。
今年もプロ野球を楽しみましょう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、中日
2、西武
3、中日
4、愛知県

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人
2.オリックス
3.阪神
4.大阪

阪神に優勝してほしいですが、
また巨人にやられそうです。

  • 回答者:匿名。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1巨人
2西武
3巨人
4神奈川県

  • 回答者:qq (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャイアンツ
2.オリックス
3.日本ハム
4.長野県

ジャイアンには、まず当確かな。
パリーグは、オリックスがかなり頑張りそうですね。

  • 回答者:Agree ZR (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1巨人
2西武
3巨人
4熊本

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 巨人
2 ロッテ
3 阪神
4 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 読売
2 楽天
3 阪神
4 千葉

六甲おろしを思いっきり歌ってみたいなぁ・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人
2、楽天ゴールデンイーグルス
3、巨人
4、東京

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグの優勝は、阪神タイガースだと思います。昨年の雪辱をはらすために、全員野球で優勝を勝ち取ると思います。
パリーグの優勝は、オリックスバッファローズだと思います。クリンアップのローズ、カブレラを中心とした打線と、加藤、小松を中心とした投手陣は安定感があると思います。

===補足===
書き忘れましたが、僕は阪神ファンです。
出身地は大阪府です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生粋の関西人ですね!

1.巨人
2.ホークス
3.ホークス
4.福岡県

  • 回答者:べr (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神タイガースが優勝
2.日本ハムが優勝
3.東北楽天ゴールデンイーグルス
4.徳島出身です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、巨人
2、西武
3、巨人
4、神奈川県横浜市
です。

  • 回答者:サラダ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神かな。昨年の雪辱に燃えてそうです。

2.西武。去年勢いで今年もと。

3.中日ドラゴンズ。今年はかなり厳しそうです。

4.愛知県です。

  • 回答者:孔明 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、広島カープ
2、福岡ソフトバンクホークス
3、広島カープファンです。
  特に前田智徳選手の大ファンです。
4、東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.巨人が優勝
2.オリックスが優勝
3.阪神ファン
4.大阪出身です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る