すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ロンドンからパリまで、1週間1人旅したいと思っています。
おススメの場所、もの、モデルコースなどがあれば教えてください。
安く行ける交通手段、宿泊場所なども教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:あやこ
  • 質問日時:2009-04-02 23:28:20
  • 0

並び替え:

ルーブルもいいのですが オルセ美術館はとてもいいです
その裏にはボザールと言う美術学校があるのですが
私は建築をしていたので すごく行ってみたい場所でした

あとは旧のオペラハウスも素敵です
新しいオペラハウスとの対比もいいです

音楽都市もいいかな(ノダメTVの学校の場所です)

  • 回答者:猫ロック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、ロンドンとパリの配分がロンドン3日、パリ4日くらいな
イメージでしょうか。

とすると、郊外に出るのはどちからで1回くらいにしないと
ロンドン、パリを満喫できないかもしれませんね。

ロンドン→パリ間の移動はユーロラインという高速国際バス
に乗るといいと思います。電車より安く。郊外を通って港まで
行き、そこからフェリーに乗るので観光気分です。
フェリーから見るイギリス本島はすばらしいです。

パリ4日間だとがんばればモンサンミッシェル
まで足伸ばせそうですね。

楽しんできてください。

元世界一周旅行者 セカブロ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェリーで入ることは思ってもいなかったので参考になりました。
ありがとうございます。

宿泊地ならロンドンはパディントン周辺にB&Bが多いと思います。
ロンドンとパリの間の移動は飛行機でしょうか?余裕があればユーロスターを
体験するのも良いのではないでしょうか。
パスポートチェックがありますが、それもまた良い思い出です。
パリでは電車で約40分かかりますが、ベルサイユ宮殿は必須です。
1日掛けて回ってみて下さい。
建物だけではなく、庭園も見事です。2階から庭園を眺めてみては。
セーヌ川遊覧は昼と夜の2回乗船すると、パリの街並みの変化がよく分かります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのようなことに興味があるのか分からないので難しいですし、私は経験はありませんが、鉄道利用なら1日目はロンドン市内を見て、2日目はブライトンあたりに行ってドーバー経由で連絡線でカレーへ、3日めからはパリに向かってローカル線に乗って、気に入ったところで下りて、街を見たり食事をしたり、泊まったりしながら5日目にパリに入り、6・7日目はパリ見物とします。レンタカーで移動という手もあり、自由にどこでもイギリスやフランスの街並みを楽しみながら旅行できると思いますがお金がかかりますね。大した回答でなくてすみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る