すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

スゴイダイズ(豆乳飲料)を頂きました。
が、我が家には豆乳飲料をそのまま飲む人がいないので、ちょっともてあましています。
シチューに入れたりはするのですが、シチューなんてせいぜい月に1度するかしないかなので、賞味期限があっという間に近づいてしまいます。

コーヒーなどに牛乳の代わりに入れる、シチュー、グラタンに入れる、豆乳鍋以外で美味しい利用法(料理法)をご存知の方、是非教えて下さい。
豆乳の味が「嫌い」なわけではないので、豆乳の味がする料理でも大丈夫です。

  • 質問者:ジャコビ
  • 質問日時:2008-06-17 09:36:13
  • 0

味噌汁に入れたり、豆乳プリンを作ってます。

他にもたくさんレシピありますよ。
http://cookpad.com/pr/contest/index.cfm?ID=115
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ってみたいレシピが色々ありました。
ありがとうございました。

並び替え:

味が嫌いではなく、アレルギーの問題もないということであれば、そのまま飲むのがいいと思いますよ。健康への近道です。

それがダメということであれば、コーヒー牛乳で割ってみたり、あるいは牛乳で割ってみたりするのがいいと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これを機会にそのまま飲んでください。

  • 回答者:の (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はミキサーでジュースを作る時に牛乳の代わりに豆乳を使います。

バナナと豆乳とハチミツ入れてバナナジュース。

フルーツのミックス缶を使ってミックスジュースなどなど・・・。

これからの暑い季節には豆乳を使ったデザートを作って冷凍しておくと
日持ちもすると思います。

  • 回答者:波子 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

にがりを買って自家製豆腐を作ってみては?多少ゆるくなってもマーボー豆腐にいれれば大丈夫です。

  • 回答者:とろとろ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る