すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

奈良県でお花見行きたいのですが、おすすめはどこでしょう?
最寄駅も教えていただきたいです。

  • 質問者:花よりお酒
  • 質問日時:2009-04-03 01:35:49
  • 0

並び替え:

手軽で近いのが近鉄生駒駅から行ける宝山寺ですね。ケーブルカーでも徒歩でもいけますし、生駒山からの景観も楽しめます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①(近鉄吉野駅)吉野山。上千本が満開になる頃だと、山全体が山桜に染まってきれいです。
②(近鉄郡山駅)郡山城址。駅前にあります。堀に映るシダレザクラがきれいです。
③(近鉄飛鳥駅)石舞台古墳。古墳とソメイヨシノと菜の花のコントラストがきれいです。
④(近鉄長谷寺駅)長谷寺。ボタンで有名ですが桜もきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番有名なのは吉野ですが、はっきり言って遠くて不便ですね。
大宇陀の又兵衛桜も良いのでは、近鉄の榛原駅からバスがあります。
近くに佛隆寺の千年桜もあります。
お手軽なのはやはり近鉄郡山駅すぐの郡山城址でしょうか、堀に映るしだれ桜が美しいです。

  • 回答者:さくらん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄郡山駅付近一帯か、
笠置駅近く
または、河内堅上駅

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良公園が無料だし、いいでしょうね。鹿が寄ってきますし、糞がたくさん落ちているので気をつけなければなりませんが。最寄り駅は奈良(JR)と近鉄奈良です。
吉野のほうがいいかも知れません。なんといっても千本桜というくらいで、山全体が桜できれいです。近鉄の吉野が最寄り駅で、あとケーブルカーで登って、さらに徒歩で登ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る