すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

安~~い中古車を買って乗っている方に質問です。

最近事故って車を買い換えたのですが
お金が無いので車検2年付きの小型乗用車(無事故、63000km)を13.8万円(諸費用別)を買いました
この程度の車って余程ボロいのかと思っていましたが意外にもまともで感心している今日この頃で値段を考えると十分満足しています。

変な質問ですが
皆さんの車はおいくらで満足度はいかがなものでしょうか?

  • 質問者:中古車
  • 質問日時:2009-04-03 05:19:11
  • 0

知り合いから1万円で車を買い、自分で車検をして、トータル6万でした。
丸2年得に故障もなく乗れたので、80点って所です。

  • 回答者:takajt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい買い物しましたね。
私はこの所軽自動車ばかり中古で乗り継いでます。
前の2台は20万円台でしたが、購入時のコンディションも悪くなく、よく走ってくれましたが、その後の修理費が結構かかりましたが、ほとんど潰れるまで乗りました。
今のは交換すべき部品その他すべて交換してもらい、関東で使われた車なので錆もなく前の2台より長く乗れそうです。
どの車も90点ってとこでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸経費込みで約30万のステップワゴン(93000km)を2年前に買いました。
外見・内装ともとても綺麗なものです。
特に不調なところもなく、一般的な消耗品以外は何も変えていません。
ひと昔前まで、車の寿命は「10年or10万km」なんて言われていましたが、
この頃の日本車は良くできていますので、15年20万kmくらいは余裕だと
思っています。

というわけで、満足度は100点満点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官公庁オークションで2000ccのステーションワゴンを3万円で落札しました。
既に所有しているハイブリッド社に比べて驚くほど燃費が悪いのですが。満足しています。
運転するのがとても楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が事故って前が潰れた車を貰って乗ってました。0円車検1年以上
外見は360度 ヤバイ感じの車でしたが(そこが凹むとあっちが跳びだすのかって)
エンジンは快調で、オーディオも良かったので、4年くらい乗ってました。足として使う分には満点に近かったです。

2台目は中古で高級スポーツセダンだったのですが、走行距離・傷やタバコの焼け焦げ・コーヒーをこぼした跡とかあったので、相場より3~40万は安かったと思います。
走りは快調で、見た目高級なのでコレハ満点!!

私は基本しっかり走れればOK!なので、中古車は好きです。

友人は、10万弱位で買った中古車は雨漏りしたり、オートマなのにエンストしたりしてました。さすがに2台目は新車にしてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸々込みで25万円の中古車を購入。
もうすぐ1年になりますが、これといった不具合もなく、
それなりに満足しています。
満足度90点。やっぱり新車が欲しい~が正直な気持ちです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、諸費用込み29万円(59000km)の車を半年前に買いましたが
すこぶる快調です。
しかし、当たり外れがあるので満足できる車を購入できたのは
運がいいのかもしれませんね。
いずれにしても、信頼できるルートで購入するのがベストかと思います。

  • 回答者:レベル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る