すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

どちらの女性と結婚するのが幸せだと思いますか?どちらの女性を大事にしますか?

1.化粧や髪も美しく整えて、指先までネイルをしてあり、服のセンスもバッチリ!
体の線も整えてます。きれいな奥さんですねといつも言われます。
そして夫に優しい言葉をかけてくれます。
でも家事はいっさいしている暇はありません。誰だって1日は24時間ですから。

2.髪は乱れているし、手も荒れている、服装も体型もおばさん。化粧品はいつのもの?
しかし、掃除、洗濯、料理を全てキッチリこなして家計のやりくりもしっかりしてます。
子どものことも、夫のこともあれこれこなしてます。
いつもいっぱいいっぱいで、夫の目を見て会話したのはいつのことやら・・・。

性別と年代も書いてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 11:59:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
圧倒的に男女とも2でした。でも、2までして、浮気でもされたら、包丁でめったざしにしたくなしますね。
2の夫が家事や育児をするのが一番ですけどね。
★2歳半までに父親とかかわりの少ない特に男の子が、大人になって社会に不適応をおこしたり、異常行動をしたり、犯罪に走りやすい傾向にあるようですよ~★

1です・・・・。

2だと女としてではなく母として見られてしまい、旦那がよそを向いてしまいそうです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷わず2です。
外見を磨くのは、いつでもできます。家族のことをできない奥さんって家には必要ないですよね。2でもゆとりを持つことはできます。ご主人から声をかけてあげてください。

30代女子です。

  • 回答者:生活が基本 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2の方が幸せだと思いますし、
2の女性を大事にします。

1は、三日で飽きます。
40代の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは2番に近いです。感謝しています。

===補足===
補足します。男、50代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
家事をしっかりこなして家庭を守る女性と結婚するほうが幸せになれると思います。
昔から美人は三日で飽きると言われてるし
外見だけ綺麗な人って周りの男がほっとかないので浮気する可能性が大だと思うし。
それに女性が家事をやらないってことは男性がやるってことで
仕事と家事を両立するのって大変だと思いますから。
30代、女性です。

  • 回答者:カフェテリア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
私が選んだポイントは、夫に優しい言葉をかけてくれますの部分ですね。
いくら家事をきっちりこなしても、夫の目を見て会話をしたのはいつのことなんていう
女性の待つ家に帰るのは、寂しいことではないかと感じるからです。
30代、女性です。

  • 回答者:マナ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。家事はだんなさんがすればよいのでは?

30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方が幸せです。家事上手は素晴らしいからです。

===補足===
20代、女性です。

  • 回答者:ぱんだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・50歳前半  1番ですね。2番にする人の気持ちも十分分かりますが、個人的には、何もしなくても(出来なくても)こいつが俺の女房だ!と言える女性を獲得した自信は男にとっては大事かなぁ・・・・と。 えっ、うちですか?家事はいっさいしません、髪は乱れてます、手も荒れてます、服装も体型もおばさんです、化粧品は俺のマンダム!?

  • 回答者:弾性化粧品 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.髪は乱れているし、手も荒れている、服装も体型もおばさん。化粧品はいつのもの?
しかし、掃除、洗濯、料理を全てキッチリこなして家計のやりくりもしっかりしてます。
子どものことも、夫のこともあれこれこなしてます。
いつもいっぱいいっぱいで、夫の目を見て会話したのはいつのことやら・
です。
外見はいずれかわります。
やはり、安心して家庭まかせられる女性です。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは2の方と結婚します。
凄く一生懸命で、大事にしたくなります。
自分のことに手が回らないのは、自分や子供のために一生懸命だからなわけだし。
家事を一切せず、自分磨きしかしないなら結婚はしない方がいいでしょう。

===補足===
わたくしは、30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

家事をしないのはどうかとおもいます。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

やはりおいしいご飯を作って子供のこと夫のことをこなしてくれることが一番。
自分のことより子供や夫を大切にしている証拠だから。

1はいくらきれいでも自分のことだけに時間を使っているようだから自分のことしか考えてないと思う。
自分に不利益になったら簡単に夫を捨ててしまいそう。

40代女性です。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
結婚においては家のことをしっかりやってくれる人がありがたいと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
料理ぐらいできます。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1が好みな旦那さんもいるでしょうが、
そういう母親の背中を見て育つ子供ばっかりになったら、
その子が母親になるとき、どうなるんだろうって思います。
どっちもいてもかまわないけど、
1が100%になったら、終わりだなって感じがします。

30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな。
1は自分優先ですね。家庭ではうまくいかないと思います。
家事をきっちりしてくれるほうがいいのではって思います。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。

お金のやりくりについては、私にかなう方はそうはいないと思います。

掃除も自信があります。

ただ料理だけやってくれるなら、全然かまわないです。

御飯だけはつくれませんので。

30代  男性です

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
1は自分のことばかりに時間やエネルギーをかけてる女性です。
この人と家庭を築いたら、子供達が可哀想。

女性 40代

  • 回答者:ももりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です

やはり家庭の事をキッチリやってくれる女性ですね
特に料理がうまいといいです

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
恋愛中はいいけど、生活していくわけですから。
家政婦を雇えるほど裕福なら構いませんが。
子供が幼稚園や学校に行き始めると少し余裕が出てくるのでは。
周りのお母さんの視線が突き刺さってきますから。

女性 30代

  • 回答者:ちゅんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。別に嫁に家事をしてもらわなくとも、自分でできるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2でしょう。
髪はとかせばきれいになります。
服装もきれいなものを切ればきれいになります。
手あれも体系もエステに通えば美しくなるでしょう。
ずぼらでできないわけではないようなので外見は重視しません。
内面を磨きつつ外見も磨けばいいんじゃないでしょうか?

30代 女性

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1は自分のことしか考えていないように思えます。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

家事は自分でやります。

40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚なら2、恋愛なら1です!

20代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対2です。
男性は胃袋を掴まれると家に帰ってくるといいますし、いづれ1の女性も歳を
重ねておばさんになります。そのとき家事一切が駄目だと離婚されてしまうでしょう!それに結婚生活において家計のやりくりこそが一番大事なのでは?と思っていますので男性も2のしっかり女性を大事にすると思います。
”みてくれ”は時間とお金をかければそれなりになると思うし。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1も2も、忙しそうで
幸せそうにみえないですね・・・。


多分、夫に愛があるのは
1な気がするので、1です。


20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
結婚生活は、見た目だけで続くとは思いません。
最初のうちは、1の方が良いのかもしれませんが、年を重ねる毎に飽きちゃいそうです。

40代 男性

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が結婚するなら1かな。

嫌々やるくらいなら、家事なんてしない方がいい、と思います。
自分のために尽くさせて、自分の時間を持たせてあげられないような
男になりたくはありません。
髪が乱れてるくらいなら兎も角、手が荒れっぱなしなんて、可哀相です。
1の奥さんなら、男の度量次第で、幸せな家庭生活をおくれる気がします。

30歳。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の人が幸せで、大事にします。男、20代。

  • 回答者:会ったこともない人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に甲斐性があって、家事を専門家の人に頼む余裕があるなら、確実に1でしょう。
その甲斐性がないなら2番です。

女としても1番のような人生を送らせてくれる旦那さんを持つのが
幸せじゃないですか?

金持ちなら1番
庶民は2番

40代 女

  • 回答者:もちろん私は庶民 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の女性の方がいいです。
優しい言葉をかけてくれるのがいいです。

2だとただの家政婦みたいな感じなので。

20代 男

  • 回答者:成人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。ポイントはここ↓
>夫に優しい言葉をかけてくれます。

2.には
>いつもいっぱいいっぱいで、夫の目を見て会話したのはいつのことやら・・・。
とあります。
どこか独善的でやっかいな感じがします。(既婚だからそう思うのかもしれませんが)

要は、話し合いの余地がある方ということですね。
夫婦が向き合っていなくては「夫婦でいる意味」がありません。

それにしても2.が多いですねー。
いうなれば「無料の家政婦」を本当に設問通り「大事に」するのか。
浮気に走るのが関の山な気がしますが。

30代後半男。

  • 回答者:ランチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
結婚相手に選ぶのなら?ですよね?
1は周りを見ればたくさんいらっしゃるでしょう。
でも奥さんは一人だけ。自分のためにがんばってくれる女性をいとおしく思ってくれると思います。家庭を安らぐ場所。外は戦場。
昨今両方を兼ね揃えてる方は少なくなりました。
私は両方とも中途半端でよく反省しますが、2を求められているのでそちらを優先的にがんばっています。

===補足===
ごめんなさい。30代女性既婚です。

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を前提に考えれば 2 です。家事はいっさいしている暇がないような嫁は、必要ありません。(家のことをしてこそ女家だと思います。字のごとく)
もし 1 だと、表向きもよく最初の頃はいいけどそのうち離婚すると思います。いくら優しい言葉をかけられても、そういう人間は口先だけのような気がします。

===補足===
忘れていました。40代女性 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の方と結婚するのが幸せだと思います。
家庭のために一生懸命尽くしてるのがわかるから。
会話は目を見なくてもできそうなので。
1は、きれいにしてるけれど自分が1番の印象なので2にしました。

30代、女性。

  • 回答者:私は2のタイプ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性

2ですね。
結婚と恋愛は別次元ですから・・
体型がおばさんでも努力でスリムになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
自分に稼ぎがあって、家政婦でも雇えるような家庭ならいいですが、
そうでないなら誰が家事をするんでしょうか?
私にはできませんがな。
40代男性。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は64歳女子です。経験から2の方かな?良い女房と言われたくて、身だしなみも整え,家事も全てこなし、何時夫が友達を連れて来ても良い様に、つまみ,料理もお客さんに誉めて頂く事は,しきりでしたが、一つだけ夜のいとなみが苦手で,亡き夫に言われた一言が,心に残ります。「なんか、先生と居るみたいだな!」奇麗好きですきを見せない私より、夫が帰宅してホッとしたいのに、髪も整えたままで,寝姿を余り見せない私自信の反省点です。回りからは良い奥さんで通っていたのに、夫には,少しだらしなく服を着て、フワッとしたムードの方が良かったみたいで,知人にも化粧はするな!部屋では服装をキチッとするな!緊張感が取れない。リラックス出来ない!と言われてる奥さんが居ます。本当は,両方程々が良いんですが....

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
だって昔から美人は3日で飽きるといわれますよね。
家のことをやってくれないと、男の人だって外で働けませんよ。

30代女性

  • 回答者:カワジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番だと思います。
なりふりは構っていなくても家事をきっちりこなしてくれた方が旦那さんは幸せだと思います。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
人生、30年や50年のことを考えると2番だと思います。
1のひとも歳をとってくると、そんなにきれいでなくなるでしょう。結婚して年月がたつと優しい言葉もかけなくなるでしょう。それなら、最初から2の方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚相手には2番です。

1番は、外見に気を取られていて、優しい言葉をかけてくれると言っても家事を一切しないんだったら結婚に向きません。連れて歩くには良いかもしれないけど、一緒の生活は無理です。最初の頃は良くても、長続きしません。何より、金銭感覚がおかしいんじゃないかと思います。

2番は、しっかりしているし家事はきちんとこなして金銭感覚もバッチリ。家のことを安心して任せられます。手荒れ・服装・体型・化粧品、誰の為に我慢しているのかを考えれば、愛しさが増すというものです。
家族が家事を手伝い、ゆとりがある時間を持てるようになれば、外見はいくらでも磨けますよ。金銭感覚がしっかりしているから、無謀な使い方はしないだろうし。

男・30代後半です。

  • 回答者:愛妻家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70代、男。

2です。長い結婚生活で必要なのは2にたくさん含まれている。
1は新婚時代の6カ月で十分に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~悩みますが…主婦ということを考えるとやはり②かと思います。
元々一切してない人がこれから家事をするのは無理に等しいと思いますが、
②の女性の場合はご主人が少し手伝ってあげれば時間に少し余裕ができて外見に手をかける時間を作れる可能性があるので。。
そこに賭けたい★

女・20代

  • 回答者:ミラクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するなら2番です。
結婚した後で、家事を手伝ったりして余裕を作って、二人の時間をひねり出して会話を増やしたり、一緒に外食や旅行を楽しめるようになれば、理想的な家庭になるのではないでしょうか。

1番の人は付き合ってる時は楽しいでしょうが、一生添い遂げるにはちょっと負担が大きいですね。

40代男性です。
ああだこうだと理屈をこねていますがいまだに独身です・・。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですかね。
ビジュアルは変えられますからね。

女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい料理を作ってくれる人がいいのでは。
2番です。
女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
家事をやってくれるのが一番です。

40代男性。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

少なくとも2の女性は旦那さんのことを考えていますが、
1の女性は自分のことだけ考えているからです。
1の女性を選ぶなら、旦那さんは家庭のこと、自分のことは、
自分で全部こなす決心がいると思います。
要は、ご自身の心持ですね。

40代女性。

  • 回答者:半分は旦那の責任 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
やっぱり若いときはある程度身だしなみが優先しますね。

30代

  • 回答者:わんこ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォー直前の男性です。

う~~む難しい選択ですね(@_@;)

でも 生活していく上では (2)の方がいいかも?
家事全般をこなし、夫・子供の事も 見てくれるなら 理想的な奥さんですよね。

(1)の見目麗しいのも 見栄えは いいんでしょうが その事で 余計ないざこざが増えそうで・・・・
夫としては 奥さんには いつまでも 苦労掛けず 綺麗にいて欲しいもんなのですが 家事は一切しないというのが ちょっと・・・
優しい言葉で 癒されるかもしれませんが その後の現実を 見て 余計疲れそうです(~_~;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですが、あえて選ぶなら2です。
子供の相手をしない母親なんて選べません。

30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1は子供がいないような前提になっているので、そういう意味では1です。

  • 回答者:30代男 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
1には子供のことが書いてないのが気になります。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
綺麗なだけでは飾り物でもないので、役に立ちません。
30代 女

  • 回答者:ぽぽ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番ですね。自分には家事は出来ませんので。、子供や夫のことを色々こなしてくれるのは素敵だと思います。愛を感じます。
30代男です。

  • 回答者:さぶ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。まず性欲が湧かなくなると思うし.外にはハツラツとした輝かしい美人もいっぱいいます。家に仕事をして疲れて帰ったら.2の様な奥さんだと頑張り甲斐もないと思うし。
私は40代のキャリアもある自営ですが.夫のケアーや子供2人年子を育てて.化粧も
女としての磨きも怠っていないです。
出来ないことはないです。容量が悪いんじゃないですか?
またお子さんが何歳かは分からないですが.手伝いもさせましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性。40代です。
2の女性と結婚したいです。
2の女性を大事にします。

私が今後生き抜くためには当然の選択です。
常識です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、70代男
美貌なんて束の間、家事をしっかりやってくれる人がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る