すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

眼鏡のレンズを交換するのと、新しく眼鏡を買うのではどちらが安いですか?

学生・女です。
今まで、授業中だけ眼鏡をかけていましたが、
不便なので、コンタクトを新しく買いました。
眼科の先生からは「今持っている眼鏡と度が変わっているので、
眼鏡の度も変えたほうがいい」と言われました。
なので私は、今の眼鏡もゆがんだりしてきてるのでちょうどいいから
新しく眼鏡を買おうかな、と思っています。
しかし、母は「お金がかかるので今の眼鏡のレンズを変えろ」と言います。
これってどうするのがいいのでしょうか?
ちなみに、眼鏡はメガネ本舗で買っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-03 12:15:25
  • 3

並び替え:

セット価格のお店は、レンズのみですと割高の設定になっています。

他の方も書かれているとおり、最近は安い眼鏡のお店も多いですし、
デザインもかけ心地が良いよう日々進化しています。

最近、眼鏡を常時かけるようにといわれたのでしたら、
圧縮しなくてもいい視力だと思いますので、
基本料金で済むでしょう。


眼鏡がゆがんでいると、肩こりのもとになります。
お母様へ眼鏡がゆがんでいることを伝えた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく買い換えたほうが安いです
探せば格安店があるので、じっくり探してください

  • 回答者:ない転勤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は安い眼鏡がたくさん売っているので、新しく買ったほうが、デザイン的にもいいと思いますよ。
私のメガネはセットで5000円。
安いけど、全然いいですよ。

  • 回答者:韓国でも安い (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はメガネもレンズ付きでかなり安くなっています。

私も迷ったのですが、レンズだけ換えるのに1万4千円で、メガネ全部を買ったら、同じレンズで2万円でした。

私の場合もフレームが、がたついていましたので、メガネを買いました。

一度、眼鏡店に行って相談した方が良いと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆがんだ眼鏡だと、コンタクトが合わない日にかける時疲れると思います。

眼鏡の調整だけなら殆どのお店がタダでしてくれますし、
眼科の処方箋と今使っている眼鏡を持って眼鏡屋さんに相談してみるのが良いかと思います。

  • 回答者:眼鏡は身体の一部 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度数によってレンズの値段も変わってきますので、一度眼鏡屋さんに行き店員さんに相談されてみてはどうでしょうか。
新しい眼鏡も度数にあわせてレンズを使用しますので、フレームの分高くなる場合もあります。
眼鏡がゆがんできている・・・ということでしたら、新しく買い換えた方がいいような気がします。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズだけの交換が安くあがります。
フレームの歪みがどの程度か解りませんが、眼鏡店で修正はしてもらえます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、そのフレームが使えるかです。そしてそれで貴方が良いのかでしょう。

どちらでも可能です。
金額は、どっちもピンからキリまでありますし、めがね店でも大きく価格が違う事があります。
度を強くしなければならないのなら、少なからずレンズもあつくなり、今のフレームではもたないかもしれません。

一度めがね店で相談するのが早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズ交換だけの方が安いですね。
私が3ヶ月くらい前に利用したのは、めがねのアイワというところですが、そこでのメガネ+レンズのセット価格は1万円くらいからで、レンズ交換だけだと5千円くらいでした。

ですが、今お持ちのめがねが歪んでいるなら新規購入がいいのではないでしょうか。。

  • 回答者:ミラクル (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく買った方が 安いです。
いま フレームレンズセット価格で 安いもので1万ぐらいで売っていますが

レンズ単品だと 安くても1枚 5000円からで 2枚だと1万以上です。
それなら 今 あなたに似合う フレームを購入した方が良いような気がします。
眼鏡のフレームで 人の印象ってかなり違いますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、メガネのパリ三城でレンズ交換の
話をした時、「新しく買った方が安いですよ」
と言われ、新しくメガネを買いました。

フレームとレンズのセット価格で安く提供
することができるともことで、それ以上は
教えてくれませんでした。

メガネ本舗で買ったことはないですが、お店で
相談されてはいかがでしょう。

新しく買った方が安く済むことが分かれば、お母さんも
納得していただけるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る