すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ミステリーショッパーというのを聞いたことがあるんですが、どんなところが実施していておすすめの会社はありますか?

  • 質問者:ショッパー
  • 質問日時:2009-04-03 12:50:21
  • 0

並び替え:

私もファンくるをやっています。何回かご飯を食べに行きました。
 私の場合は行ってみたいお店に申し込みをしたら当選したので、食事に行きました。
 ちょこちょこチェックする部分はありますが、特別に動いたりする必要はないですね(第一、ミステリーショッパーってばれちゃだめですから)。で、帰ってきてアンケートに答えて、レシートの写真を送れば謝金がもらえます。今までクレームがついたことはないです。
 まるまる食費を浮かすというわけにはいきませんが、一人だと、興味があってもなかなか新しい店に行く機会がないので、新しい店を開拓する時に役立っています。

  • 回答者:ビンボーな学生 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場で当選か落選かわかるという意味では、ギャップバスターかファンくるなのではないかと。
ギャップバスターは時間計測が面倒ですが、記述がほとんどないことと、食事代と別に謝礼が出るものが多いので、私は主にこちらで調査をしています。

ミステリーショップリサーチは、結果はすぐにわからないですし、レポート内容も結構詳細で大変です。
ただ、色々な業種があるので、面白いし、2年位参加していますが、謝礼の支払いが遅れるなんてことも一度もありませんでした。
謝礼の金額が食事代でほとんど消えますので、外食代を浮かせる目的ならおすすめできますが、それで稼ぐという感覚ならやめた方がいいと思います。

あとは、Gコミュニケーション(自社の調査)も結果はすぐにはわかりませんが、調査金額(飲食代金)のしばりがないので、気楽に調査できます。
レポートも上記のミステリショップリサーチよりは楽な感じです。

それから、最近改悪がありましたが、自宅で宅配の調査をする(書いていいのか分からないので会社名は控えますが、よくCMで見る宅配専門の会社)、ソロインナーという会社もあります。
毎月の依頼でなくなって、抽選のような調査方法になりましたが、子供がいる方には自宅で宅配を受けてレポートを提出すればいいので、おすすめかも。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ回答がないところですとGAPbuster
調査店舗はマクドナルド、ケンタッキー、牛角などです。
ここは先着順です。
http://www.gapbuster.com/japan/

ミステリーショップリサーチは抽選でなかなか当たりにくいす。

  • 回答者:すりごま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ミステリーショップリサーチ」という会社があります。
決められたことをしっかり実施し、しっかりレポートを書かないといけないので(ちゃんと書かないと謝礼が減額されたり、レポートの追記をさせられたりします)、心してやってみてください。

  • 回答者:いきはひ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ファンくる」です。当選しやすいので、おすすめです。何度も体験しましたよ。

  • 回答者:ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る