すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ボーナスの元本保証でいい預け先はないでしょうか

  • 質問者:ぽち
  • 質問日時:2008-06-17 10:43:53
  • 0

並び替え:

元本保証にこだわるのであれば証券系はおやめください。
回答ではMMFが元本保証となっておりますが、間違いありませんか。
国債も色々出ておりまして、途中換金では元本割れもあり得ます。
まず銀行の中で選んでください。

  • 回答者:隼人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネット系の定期がいいと思います。
金額にもよりますが。

あとはMMFや個人向け国債も魅力ですね。

  • 回答者:icky (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

銀行の定期預金にするのなら日本振興銀行が金利がいいです。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元本保証であれば選択肢は国債又はMMF、定期預金ぐらいですかね。
http://money.yahoo.co.jp/rate/index.html
で金利情報等を確認されたらどうでしょう。
現在、ネット銀行ではボーナス金利キャンペーンをやっていますので
金利が上がっていると思います。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネット系銀行の定期預金などはほかよりも若干ですが条件がいいので利用してみてはいかがでしょうか

  • 回答者:ばばしげ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人向け国債か、MMFをお勧めします。

  • 回答者:sid (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る