すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

コーチのカバン…皆さんの意見を聞かせてください(><)

このカテでは毎回お世話になってます。
今日もまた質問させていただきます。

私は今アメリカに交換留学に来ている高二女子です。
先日、新しいカバンを買おうとネットで探していて、前々から気になっていたコーチのサイトにたどり着きました。
というのも、日本にいたときはその値段の高さに手が届かず、店の前を通るくらいでなんとなく「おばさんっぽいなあ」と何の情報も無いのに勝手に思い込んでいたんです。失礼ですよね::

サイトを見てたんですが…びっくりしました。
サイズの表記が違うので日本のサイトと交互に見てたんですが、なんと同じカバンでも三、四万円値段が違ったんです!!
無知な私はこれに驚き、そしてサイトを探る毎に今まで何となくの想像しかなかったコーチにだんだん魅力を感じてきて―結構若者向けなのかな?と…あのロゴの馬車がたまらなく可愛いんです…!
それでそのロゴが入ったカバンが欲しくなり、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022355015
この画像のを見つけました。
これは以前ヤフー知恵袋で質問したものでして…ここには写真貼るところが無いので;;

本当は持つ所が大きくて肩にかけれるのがいいかなって思ったんですがそれでは気に入ったものがなく…
こういうショルダーとハンドルが一緒になったものを持った事が無いので持った感じ変なのかも分からず…
この柄をショルダーってどうかな?と思い…
でも手に持った感じは可愛いだろうし、柄もロゴもすごく気に入ってます。

そこで質問です。
皆さんはこのカバン、どう思いますか?
また、高校生が持ってもおかしくないでしょうか?(年相応かどうか)
私は高校生なんですが、見た目はいつも大学生って言われてます。

私の周りの子達はヴィトンやシャネル、グッチにディオールなどを持っているんですが、私はそれは大学生。もしくは社会人になってからのほうが合うかなあっと思ってて…年相応のものがいいっていうか…
コーチでもまだ早いですかね…?

なんだかまとまってなくてすみません(><)

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-04-03 12:59:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!無事購入できました。

並び替え:

アメリカでは、コーチはもの凄い安いので、買うなら今だと思います。

ただ、他の方が書かれているようにコーチはおばさんブランド化しています。
主婦の所持率が以上に高いです。また、60歳以上の方も所持率が高いので、日本では高齢化しているブランドになっています。

だからといって、高校生が持っていてはダメというわけではありません。

似合えばO.Kかと思います。


個人的な意見ですが、アメリカでカバンを買うなら、コーチよりコールハーンというブランドをオススメします。
日本でも一部で有名になってしまいましたが、デザイン性も若く、オシャレなカバンと靴のブランドです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーチのカバン、持っています。
可愛いし、使いやすいですよ♪
チャックもついていて、バッチリです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の頃と違って時代は変わったのねー。とオバさんの心境で読ませてもらいました(笑)
私自身もコーチ欲しいと思いながらも、値段を見ると「またにしよー。」と思う代物です。

でも、買えるのであれば問題ないと思いますよ。
可愛らしいですし、若い子がもつと更にそのカワイサを発揮すると思います!

友人の男性(社会人)でも、ヴィトン・シャネル系のブランドバックを持つ女性より
コーチを持つ女性の方が高感度がある。と語っていました。
私も同感です。コーチを持つ女性は何となく品があって好印象のイメージを受けます。

自分のしたいオシャレをとことん楽しんでくださいね☆

  • 回答者:私もいつかはコーチ!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今年コーチを買いましたが、このバックカジュアルで可愛いですね。物も沢山入りそうだし、値段の折り合いが良いのなら、買えば良いと思いますよ。服もバックも今ボーダーレスになってきていて余り年齢にこだわらなくて良いと思います。使い易い物が一番ですね、

  • 回答者:ドロシー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは30の男性ですがコーチはあの落ち着いたベージュをベースにした生地とともにハンドメードのところがわたしは大好きです!!個性があってCOACHは最高です!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいと思います!
お値段的に問題ないなら、いいと思いますよ。
私もコーチのバッグを使ってますが、丈夫だし、使い勝手もいいです。
日本でも若い女性が持っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビミョーにおばさんになりつつある年齢です。
コーチのイメージは「カジュアル」、「OLさん」ですね・・・。
通勤バック、ショルダータイプでショッピング・・・、そんな感じです。

しかし、この柄 可愛いですね!
楕円の「C」では無く、まんまるの「C」・・・。

お上品で良いと思います!
シャネルやディオールは高校生が持っていると
何だか変に下品に見えます。
(見た目やファッションに合わず、バッグだけが浮いている)

早い 早くないは どんな方なのか
お逢いしたこと無いのでわかりません。
似合う 似合わないもわかりません。

欲しいのであれば 買えばいいと思いますよ。
ちゃんとしたバッグは飽きないし
長く使えます。

私は良く カバンなど母と貸し借りをしています、
おかあさんにも相談してみては?

あなたの事を一番良く知っている人です。

  • 回答者:エルメス (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もコーチ大好きですよ。
大学1年から使っていますよ。

日本よりも本場のアメリカの方が安いのですね!
高校生が持っても素敵だと思いますよ。

丈夫なので長く使えますし、ぜひ購入されたらいいと思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カワイイですよね、オシャレだし^^
持っていてもいいと思います◎
年齢もちょうどいい頃だと思いますよ。
オシャレを満喫してください♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーチは日本では高いけど、海外だったらずっと安いですもんね。
私もグッチと並んで好きです。
グッチよりは高級感は劣るものの、デザインが若い人向けに作られていてとってもお洒落で可愛いです。
デザインだけで選ぶなら一番好きです。
でもこの写真のかばんはコーチの中でもかなり落ち着いていますよね。
高校生ならもっと可愛らしいのも似合うと思うんですが。。。
ポップな色やデザインがたくさん出てますし。
まっ、個人の趣味の問題なんで、全然構わないと思います。
高校生がエルメス持ってたら「え~!」って思いますが、コーチなら全く問題無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても良いと思いますよ。

コーチのかばんは、アメリカ女性がみんな持っていると言われているほどの人気がありますし、お手頃です。アメリカで買うのが一番安いのでチャンスだと思います。

私はアメリカに旅行すると必ずコーチとクリニーク(化粧品)をチェックします。

おしゃれを楽しんでください。

  • 回答者:羨ましいです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る