すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

コイン精米器ってモミから精米できるんですか?

  • 質問者:お米
  • 質問日時:2009-04-03 14:41:54
  • 0

並び替え:

籾からじゃないよ、玄米からだよ!籾の時は、お米屋さんに持っていかないとね。

この回答の満足度
  

普通の道路横においてある、米精米機は玄米から白米にするもののようです。

コイン精米機によって違いますから、コイン製精米機があるところに行って確かめる方法が一番だと思います。

玄米は手に入りますが、もみを手に入れるほうが難しいと思うんですが、よくもみが手に入りましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

玄米を精米します 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コイン精米は、玄米からしか出来ません!
籾からは無理って言うか、駄目です。
籾からは、一旦、籾摺りをして、玄米にしないと駄目です。

保存で考えれば、籾がベストですが、、
普通は籾摺りをした、玄米での保有です。
我が家でも、玄米で保有してます。
農家です。

===補足===
この下の「鈴鹿の風」さん、偽物ですし、言ってる事が全く嘘なので、気を付けて下さい。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

できますよ。籾から精米するからうまいんですよ。
玄米買ってわざわざ精米するんだったら白米買ったらいいと思うんだけど。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

籾米OKと書かれている精米機以外ではやらないほうがいいですよ。
故障の原因になりますし、割高になりますし。

っていうか、籾米ダメっていう注意書きが書かれてたりしませんか??
ウチの周りではどこでも明確に禁止されてますけどね・・・・。

===補足===
ちなみに脱穀してない籾米には小石等が混ざってる確率が高く、これが故障の原因になります。たいていの玄米は袋詰めの際に異物除去かけてますからね。

  • 回答者:みんなどこに住んでるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お米はもみを付けて置く事で保存性が上がり、品質の劣化が抑えられます。そんな事で生産農家は自家消費分をちょこちょこ精米機に持っていって、年中、一般人よりおいしいお米を食べています。
見てると面白い。便利な機械です。
お尋ねの件は勿論出来ます。

  • 回答者:おにぎり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できます。
食べる前にモミから精米した方がおいしいらしいので、実家でもらった場合などはなるべくそうしています。

この回答の満足度
  

出来ます。
モミと糠と白米に分かれて出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モミから精米出来ますよ。
モミと糠と白米に分かれて出ますよ。私の家ではモミで保存しておいて、家族で食べる2か月分ごとに精米して食べています。精米したての方がおいしいですね。

  • 回答者:seimai (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る