すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフを始めて2年くらい経ちます。。しかしあまり飛びません。
これはボールのせいではないかと思ってます。

何かお勧めのボールありますか?

  • 質問者:いなかっこ
  • 質問日時:2008-06-17 11:15:27
  • 0

確かに道具のを変えれば効果は多少上がるかもしれませんが…。

練習場の重めのボールで飛ぶ様にしないと、コースではどのボールを使っても飛ばないと思います。コースボールは練習場のものより軽いのですから…。

大抵の場合は、フォーム(ボールを打つまでの振り子がずれる等)に原因があるのではないかと…クラブのスイートスポットに当たっていないのだと思います。全ての要素がうまく噛み合った時に初めて、自分の納得出来るボールを繰り出すことが出来るのですから…。きっと、どこかずれているのだと思います。

ボールの件はスクールに入っているのであれば、そこのインストラクターに聞いてみては…スクール経験がないのであれば、ボールより前にプライベートレッスンでも構わないので一度、プロの方に見てもらって悪い所を指摘してもらうと良いですよ。

ゴルフの魅力は、毎回全てのボールが飛ばなければ、早々に諦める人も多いだろうけれど、100本…1000本に1本でもとても良い当りをすると、誰もが「自分にはこの球が打てるんだ!」と思い、また、同じ様なボールを繰り出したいと言う思いで続けてしまうのだそうです。(昔、習っていたインスト談)

ゴルフはたかが球打ち、されど球打ち…奥がとても深いものです(^^;

  • 回答者:ぴよ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

ボールによる飛距離の差は、多くても10ヤード程度と聞いたことがあります。飛距離を求めるなら、抜本的なスイング改造をお勧めします。

  • 回答者:太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る