すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

本日から毎日放送制作の「ちちんぷいぷい」が関東(TBS系列)や、石川県(MRO)などで放送されています。 バリバリの関西弁が乱れ飛ぶ、超ローカル番組が全国進出への第一歩を踏み出しました。
「ミヤネ屋」でこういう関西発の情報バラエティもありますが、関西以外の方で今日「ちちんぷいぷい」をご覧になられた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけますでしょうか?
http://www.mbs.jp/puipui/

小さなコーナーですが「今日の晩ごはん」は、関西圏以外の方には、ちょっとキツ過ぎるか分かりませんけど、実際の関西のお母さんは、決して、あんなものじゃないですよ。多分もっとスゴイ??

関西在住の方の回答も歓迎です。

  • 質問者:OOつ
  • 質問日時:2009-04-03 19:52:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんにベストを付けさせて頂きたかったのですが、ただお一人関東からのお返事を頂きました方にベストを入れさせていただきました。

わたしは関東@茨城ですがちちんぷいぷいはネットなどからも見てたので、
放映は念願でした!!出来れば平日はずっと流してもらいたいくらいです!!
何かと話題のネタに尽きないちちんぷいぷい。ほかにももっと関西発をたくさん見たいです!!
たかじんさん。円広志さん。そして難波のモーツアルト氏のトークを全国で見たいです!!
もちろん桑原しょうへいさんやはまじゅんのトークもご無沙汰なので見たい限りです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初日だったかな、視聴者から桜の花のメールを募集していたら、八木アナの同期生の女子アナが、結婚して関東に行っていてその方からメールが入ってました。たしか茨城県からだったと思います。

円さんは、午前中の「よーいどん」でレギュラーでがんばっておられて、最近本を出したようなこともまったく心配も無いほどのんびりと仕事をされてます。他にもたくさん出演されてますが、この番組が一番合っているようです。
たかじんは、ば~の時のように、時々は歌も歌って欲しいですが、「たかじんのそこまで言って委員会」みたいな番組が多くなりました。今年はライブもされるようですので期待しています。
ナイトスクープも全国進出ですが、関西発の番組は、これからもどんどん関東でも見られるようになるかも知れませんね。

並び替え:

大阪ですいません。
『ちちんぷいぷい』好きで毎年大阪キングに行ったりしてますが、関西圏外にはウケないような気もします。
ミヤネ屋はまだ芸能情報とかありますが、ぷいぷいはないですしね〜。
同じMBS系の『せやねん』の方がまだウケるような気がします。
西靖アナウンサーが好きです!

===補足===
コメント&回答ありがとうございます!
ブラスバンド私も泣きました(^^)
堀ちえみさんも出身地が同じ、ロザンは菅ちゃんが私の家の近くの大学に通っていたので親近感があります!
なるみちゃんもおもしろいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

局とは全然関係ないのに、つい心配してしまいますね。
西さんも県外の人に見てほしい、知って欲しい一人ですけど、堀ちえみさんの関西のお母さんって感じも皆さんに伝わって欲しいと思います。懐かしのアイドル集合みたいな番組と全然違う雰囲気でのびのびとしているのがいいですね。

質問とは違う話にはなりますが、去年のブラスバンドは泣けましたね。ロザンは最初はどうとも思わなかったのに、後から舞台裏を見てなんか見方が変わってしまい、ロザンが出ていたら別の番組でも見るようになりました。
これからも応援しましょう。

大阪人です。
私から見ても、コテコテの作りにわざとしているなぁと
ローカル番組をみてよく思います。
固定観念がそうさせるのでしょうね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かが、ラジオみたいなテレビ番組だと言ってましたが、まさにそのとおりだと思いました。浜村淳さんの番組やヤンタンを聴いているようなダラダラした感じが何かをしながら見るのにはちょうどなのですが、しっかり画面に向かって見ているとコテコテすぎるかも知れませんね。
でも、関東進出と言っても、特に構えるようなところが無いのが、持ち味なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る