すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

香港では、バレンタインデーは女の子が男の子にチョコを渡すそうですが、なぜですか?日本のように企業が作った制度なのでしょうか?

並び替え:

日本だけだと聞きました。

女性が男性にあげる習慣はチョコレート会社が考えた戦略です。

ふつうは、恋人同士、プレゼントしたらい、

夫が妻にプレゼントしたりするのが外国は多いのです。


日本の方が珍しいのです。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。香港のバレンタインデーは、男が女に奉仕します。っていうか、バレンタインに限らず、香港人の男は普段から女の尻に敷かれています。

  • 回答者:ヒョンコンヤン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコを渡すというのは、聞いたことがありません。
一般的に中華圏では花束を渡すことになっていて、
バレンタインシーズンは街角のあちこちでバラの花束を売っていますよ。あとはちょっと特別なディナーやデートですね。
他にプレゼントも用意したりします。男性が女性に送ります。
女性は期待していますし、男性はお金かかって大変な日です。

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E4%BA%BA%E7%AF%80

バレンタイン(情人節)用のプレゼントの例です
http://hk.88db.com/hk/Services/Ad_search.listing?Q=%E6%83%85%E4%BA%BA%E7%AF%80&O=post&Image=1&Page=1

でも、日本で販売するらしいバレンタイン用チョコは香港でも、台北でも売っていました。これは日本に出荷するついでなんだろうと思います。
日系デパートでも日本と同じようにチョコを売りますから、それを見て誤解なさった方がいたのかもしれませんね。

  • 回答者:ko-ko (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコは渡さないと思いますよ
香港では、この日は男性がひたすら女性に尽くす日なのです
男性が女性に花束を送るそうですが、それ以外に
ブランド物のアクセサリーやカバンや時計,食事など
女性のリクエストにすべて応えなければならない
男性にとっては大変な日のようですよ

世界のバレンタインデー情報もどうぞ

http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/valentinj.html

http://homepage2.nifty.com/takasago-ia/2.14.htm

日本人でよかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る