すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

お化粧についてなのですが、ファンデーションは、リキッドとパウダーのどちらかをつけるものなのですか? それともどちらもをつけるものなのですか?
下地をつけていないのですが、つけるとどうちがうのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 07:23:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
一度、美容部員の人に相談してみます!

並び替え:

私はいつも全部使用しています。

化粧水、乳液の後に下地。

そのあと、リキッドで最後パウダーです。

人それぞれですが、濃い目が嫌なら、

化粧水、ファンデもしくはパウダーだけの人もいます。

  • 回答者:心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リキッドとパウダーはどちらか一つでいいです。
下地はファンデーションをきれいにのせるために必要なものです。
はやりのBBクリーム的な、特殊なもの以外は、化粧水や乳液、美容液で整えた肌に、下地をぬり、ファンデーションをぬり、できれば仕上げの粉をのせてから、アイメイクやリップメイクをしていきます。

はじめは、化粧品コーナーに行くと親切に教えてくれるので、感じの良さそうなところを覗いてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地をつけると仕上がりが違います。だまされたと思って試して見て下さい。
百聞は一見に...です。

リキッドだけだとテカるように思うのでそのうえに粉をはたいています。
パウダーだけだと乾燥しすぎるので。

  • 回答者:くまっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、下地より「化粧水」をしっかり!お肌に吸収させてください!!
にこれからの季節は、乾燥しますので、
お肌の水分が少ないと日焼けしやすくなります。

 その後、私は、乳液が苦手なので、
UVケアも出来る下地を使っています。顔全体に薄く伸ばして付けます。
要は、肌をならす(均等な表面を作る、ちょっとしたシミなども隠せますし)
ために使っています。私は、リキッド派ですが・・・

 下地クリームには、パウダーファンデーションを付きやすくする
作用があると思います。

 なぜ?私が、リキッドか?と言うと、パウダーだと付いているのかどうか?
分かりづらく?!うまく使いこなせないからです。
 リキッドだと、明らかに付いたと分かりますし・・・
うまく、パフを使えば、付けすぎも取り去ることが用意だからです。
そして、その後の、お粉を付けるのが楽しいからです♪

 &下地クリーム&リキッド&お粉の方が、私は、
化粧崩れが少ないように思えます。

  • 回答者:UVケア~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリキッドを使った後、お粉をつけてます。
下地はつけたほうが、化粧崩れを防いでくれて、肌の色や毛穴をカバーしてくれてる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パウダーだけの場合は下地をつけるほうが化粧のりがいいです。

私はリキッドを付けて、少しだけ抑えるようにTゾーンだけパウダーをはたきます。

化粧品の薦めるとおりにするのが一番綺麗に仕上がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方つけてもいいですが、どちらかでもいいとも思います。
基本的に下地は必須です。
肌の色を均一にし、ファンでーののりをよくし、くずれにくく、もちもよくします。
私は基礎化粧をし、その後下地をぬり、リキッドをぬり、お粉をはたきます。
その後にパウダーつけてもいいですが、その状態で私は満足なのでつけてません。
それでおなおしの時にパウダーを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は頬の毛穴が気になるので最初にリキッドで叩いて毛穴に入れる為に
リキッドを使います。その後でパウダーファンデで押えるように付けます。
ですのでどちらも使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リキッドかパウダーかは、好みの問題なのでなんともいえませんが、
私はリキッドが総合的に好きです。
これからの季節、紫外線防止効果のためと、崩れにくく自然に仕上がるからです。
リキッドは下地などをつけなくても大丈夫なので、ささっと化粧出来るのも利点ですね。
仕上げにプレストパウダーを軽くつけてベタつきを押さえれば完璧です。

パウダーのものは肌にきれいに密着させるため下地が必要です。
下地をきっちり付けないとムラになりますし、肌が乾燥して化粧崩れの原因にもなります。
パウダータイプのものは、アイシャドーや頬紅の発色がよく、アイメイクなどに
凝りたい方には向いているように思います。

どちらも好みですし、メーカーによって使い心地も違うので、いろいろ試したり、
美容部員の方に相談されると、ぴったりな物が探せると思います。

  • 回答者:ストーン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地をつけると顔色が明るくなり、シミなどを隠してくれます。これからの季節紫外線の防止のために日焼け止めを塗るのも方法ですね。わたしはニベアのサンプロテクトをつかっています。さらっとしていて化粧水のようで使いやすいですよ。

ファンデーションは軽く固型を使っています。子どもと近所に遊びに行ったり買い物くらいなのできっちりしなくていい生活なのと肌が荒れやすいのであまりつけたくないからです。

結婚式などしっかりメイクしたい時はリキッドを使用しています。その際に仕上げとしておしろいをはたいておくと仕上げもよいですし、化粧のもちも違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る