すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

MLB門倉は解雇されてしまいましたが、上原・川上は活躍できるでしょうか?

並び替え:

上原ピークを超えているので日本ほど活躍できないと思います。
川上は10勝以上できると思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上原・川上とも制球がいいので10勝はできるのではないでしょうか
日本のピッチャーはコントロールと変化球だとおもいます。

この回答の満足度
  

そこそこは活躍できると思います。

この回答の満足度
  

コントロールがいいしバッターも思いっきり振ってくるので
ある程度の勝ち星はあげれると思います

  • 回答者:低めの球 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上原・川上ともに8勝くらいはすると思いますが、8敗以上するとも思います。
かつての野茂のように決め球がないのでは・・・。

  • 回答者:すもも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりにシーズンを通して活躍すると思います

10勝前後はすると思っております。

この回答の満足度
  

2人とも制球力のあるピッチャーという情報は伝わっているでしょうから、
打者も好球必打で早打ちしてくるかもしれません。
そこへカットボールなどの変化球がうまく決まれば、内野ゴロの山を築ける
可能性は十分あると思います。
逆に球威は落ちていますので、甘くなればスタンドインされてしまう
危険性もはらんでいます。

上原に関しては、完全なる先発起用は3シーズンぶりになりますので、
先発投手としての勘が取り戻せているかもカギになりそうですね。
上原投手は好きなので、活躍を期待しています。

  • 回答者:雑草魂 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとむずかしいですね。MLBも日本人飽和状態ですね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両投手ともコントロールは申し分ないので、打者一回りなら通用します。
しかし中四日でローテを回すメジャー流では終盤に捕まる恐れは否めませんね。

この回答の満足度
  

とても、難しいと思います。
二人とも、一番いい時期は、過ぎてます。
川上投手は、コンデションより、精神力・気力です。
監督と、馬が合うかで、全然ちがいます。
上原投手は、持病の足の故障・スタミナ面から、
中4日の先発は無理ではないのか。
ぼくなら、クローザーかセットアッパーが、適任と思います。
短いイニングなら、経験がいかせます。
ただ望むは、球団の慰留を断って、挑戦したのだから、
駄目だったら、すぐ日本に復帰ていう気持ちは持ってほしくないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る