すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「Sooda! おまかせ満足度設定」についてこれは各回答者の満足度平均が採用されていますが小数点以下切り捨てですので常に満足度平均が下がることになります。
どう思いますか?

  • 質問者:sss
  • 質問日時:2009-04-04 13:15:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アポロさんありがとうございます。
確かにそのようです。勘違いが解消されてよかったです。

皆さんありがとうございました。

「Sooda! おまかせ満足度設定」でついた満足度は満足度平均には含まれませんよ。前の一律3ポイントでついていたときは含まれましたが、小数点以下切捨ての際に満足度平均には含まれないようになりました。勘違いなさっている人もいるみたいですが、満足度平均は関係ありません。

こちらに満足度平均には含まないと書いてあります。
http://sooda.jp/news/41

  • 回答者:アポロ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
切り上げが無理でも四捨五入にして欲しいです。
私は満足度平均が4.82ですから四捨五入なら5になるのにと
いつも残念に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「Sooda! おまかせ満足度設定」の満足度は満足度平均には含まれませんので、
このことで満足度平均が下がることにはなりません。

  • 回答者:禁止事項を確認した (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例え平均点が下がっても、無かったら困る機能だと思っています><。

まず、質問をしたのに放置する…という概念がおかしいように思いますね。
ネット上であろうとも、してもらったのに何もお礼を言わないっていうのは、礼儀がなってないように思います。

おまかせ満足度は、せっかく回答した方への、Sooda!からのせめてもの救済措置だと思っています。
回答を書いても何もつかないよりかは、回答を書く意欲も上がるでしょうし↑

  • 回答者:らら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいと思いますね
まあ人によっては従来の3P自動付与よりましになったと思う人も出るでしょうが、自分個人的には平均点が4に若干足らないので明らかに損です
地雷他変なスレ主を何らかの形で処罰できない以上、あれらに引っ掛かってしまった自分のレスは従来よくばり相談室時代のように配点後も自主削除できるようにし自分で或る程度平均点を維持できるよう改善してもらいたいです
そもそもスレを立てっ放しで放置や常識外な不当評価をするならず者がいちばん悪いのですから、それらに質問ポイントを付与しないなど何らかのペナルティを課し、その分真面目に回答する者に公平に配分するのが当たり前です

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は、仕方が無いかな。
以前は、自動設定が「3」だったので改善されました。
それに、過去に行われたキャンペーンは”過去一ヶ月の平均”なので
影響は無かったです。
(自動設定の分は、過去一ヶ月の平均に反映されません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る