すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「ルパン三世」が大好きな私。

これまで多くの作品がありますが、テレビシリーズ30分枠・120分枠(先日のルパンVSコナンも含む)・劇場版アニメ・・・
数多い作品の中で好きなタイトルをしえてください。

あと、豆知識的なもの。フィギアやパチンコ・スロットなど、いろいろ教えてください。
コメント入れられなかったらすみません。

===補足===
好きなタイトルの他に、感想や好きなシーン・台詞なんかも教えてください。

情報は、パチンコ・スロット・フィギアに限定した物ではありません。

何でも教えてください。

ヨロシク。

  • 質問者:斬鉄剣の弱点
  • 質問日時:2009-04-04 16:08:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、御回答頂き有難うございます。

やはり 『カリオストロの城』 の知名度・人気は根強いなと・・・。

私は 『トワイライトジェミニの秘密』 がお気に入りで今でも繰り返し見ています。

ベストには、わたしが見ていない 『ルパン三世 GREEN vs RED』 をごらんになった『次元大介の弱点は・・・』サンを選ばせていただきましたが、その他の皆さんも有難うございました。

ちなみに斬鉄剣の弱点は『こんにゃく』だと・・思います。
次元弱点は帽子・・・かな??。

OVA版の『ルパン三世 GREEN vs RED』です。
久しぶりにDVDを買いました。今までのルパンにない方向性で面白かったですしストーリーも面白かったです。

ミュージカル「ルパン三世 I'm LUPIN」で、ルパンを演じたのは「ルー大柴」ですよね。

===補足===
「GREEN vs RED」はレンタル可能ですよ。
ツタヤとDMM両方にあるので大丈夫だと思います。
お近くのレンタルショップで探してみてはどうでしょう、大丈夫だと思います。

ミュージカルは見ていないんです。でもミュージカルをやった事だけは知っていましたので書きました。

  • 回答者:次元大介の弱点は・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~~~。 ミュージカルがあったんですか?

知らなかったです。

ルーさんは見た目はそれっぽいですが、、、、
腰をクネクネ・変な英語のルパンだったのでしょうか?

ご覧になったのでしたら、感想なんか入れてもらえたら嬉しいです。

「GREEN vs RED」は見れてないんです。。。
これってレンタルに出てるんでしょうか??

並び替え:

カリオストロの城が一番好きです。

ルパンが屋根をすごいスピードで急降下して、屋根を飛び移るシーンがとても印象的です。
銭形の「奴はとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です」みたいなセリフもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜特別ロードショーの「ルパン三世vs名探偵コナン」です!!

全く違うアニメになっていて、面白かったです。

あとは「カリオストロの城」。

ルパンがとってもいい人になっていましたね!

  • 回答者:心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなのは
タイムマシンに気をつけろ!

さらば愛しき魔女

狼は狼を呼ぶ

魔術師と呼ばれた男が好きです

ルパンは蛸が嫌いです

  • 回答者:猫ロック (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
ルパン三世は名作が多くて絞れ切れないのは確かですね。
皆さんが好きな映画版も全く同感です。
ここでは趣を変えて・・・
実写映画版のルパンを見たことありますか?
確かルパン役は「目黒祐樹?」だったかな?
なかなかレンタル店でも見かけない作品ですが機会があれば見てください。

それから2~3年前に「ルパン」という実写の外国映画がありました。
これはレンタル店でも手に入るので機会があればご覧あれ!
アニメ版に出てくるような固有名詞も出てきて結構楽しめました。

===補足===
いやーご要望にお答えします!

タイトル①名探偵空を行く②哀しみの斬鉄剣
    ③ターゲットは555M ④とっつあんのいない日

理由 ①当時、大好きな金田一耕助やホームズのパロディが出るとあって興奮して見ました。
   ②五ヱ門主役のベストなストーリー
   ③次元の渋さ、そして、この時に流れる次元のテーマが大好き。
   ④ストーリーそのものは普通なんですが、ルパンに助けられた銭形がエンディングに
    夕陽の中去る、ルパンたちに敬礼をするシーンは屈指の名シーンだと思います。
    銭形のこうしたルパンへの敬意というか義理みたいなシーンはTVシリーズ中何度か見受けられますが、何か男の友情のようなものを感じて心地よいです。ま、怪盗と警官だから
    友情と言うのは本来変なんだけど、本当に好敵手って感じです。

好きなキャラ:やっぱり次元かな?

好きなその他のキャラ:二人います。哀しみの斬鉄剣での「浜中奈美」ダントツです。
そしてもう一人は、かなりマイナーなんですが「五右ヱ門の復讐」では必殺人九郎と
対決するが、裁判になった時、検察側の検事クンが宴会芸をしているところの写真が
証拠写真として裁判官に提示されるが、その検事クンが印象的。好きです、こういう
キャラ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待ってました。実写版の話題!!

目黒祐樹・田中邦衛・伊東四朗 。ニン!!

この実写版。結構、有名で早い段階で回答に出てくると予想していたのですが、2日かかってしまいました。

残念ながら、この作品は見ていません。多分この先も進んで見ることはないと思います。

良かったら、補足でアニメ版の好きなタイトルをお願いします。
私の思うタイトルがまだ出てきていません!!

宜しく。

映画版の『カリオストロの城』です。
最後の銭型警部の「やつは貴方のハートを・・」って言う台詞に胸がぎゅーってなった。
伯爵とルパンが時計台のところで戦うところは見事!
あと「ルパン三世のテーマ」がだい好きです。

情報というほどのものではありませんがスロット「主役は銭形」
で右リールゲチェナはボーナス確定です^^
左リール赤7三連は確定です^^

===補足===
「主役は銭形」は獲得枚数も多く、ビック後即連もありゾーンもあって(4号機)かなり相性がよく勝率は5割超えてましたが5号機の「俺の名はルパン三世」は全然だめですね^^
パチンコはどのルパンも勝率とかいう問題ではなく、一度も気分良く帰れたためしがありません・・・
高い満足度ありがとうございました^^

  • 回答者:新桜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルパンの台詞どおり「大詰め」の戦い。
直接、決着をつけたのではなかったのですが、伯爵が時計台の針に挟まれてしまいました・・・・。
でも、何故、ジョドーたちはそれを敗北と知りえたのでしょうか。若干、疑問の残るところでした。。。

基本的にスロットをしないのですが、確かにタイトルに銭形の名の台がありましたね。
勝率はどうですか?
私はパチンコ専門で、初期の台は相性良かったのですが、最近はダメです。
トータルで負けてます。

回答ありがとうございました。

===補足===
有難うございました。

一度、スロットを教えていただきたいな~~。

私も大好きですがTVでは初代が別格ですね。
どの話も面白くて迷いますが「タイムマシンに気をつけろ!」が最高です。峰不二子がルパンに結婚を迫るシーンが珍しいのと、敵を欺きタイムマシンを壊すルパンたちの嬉々とした表情が忘れられません。 DVDセットを買って本当に良かったと思います(高かったけど)

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「タイムマシン=ドラえもん」ではないのは真のルパン・ファン?の証???

魔毛狂介は金曜ロードショーで【ルパン三世 霧のエリューシヴ】で再登場?しましたね。
初期の作品を知っている人は興味が湧いたのでは。

回答有難うございました。

第2シリーズ第145話の『死の翼アルバトロス』です。
宮崎駿さんが脚本と演出を手掛けた作品で、第2シリーズで唯一、ルパンが赤いジャケットを着なかった話です。

  • 回答者:トトロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冒頭、すき焼き(?)を食べるシーンからジャケットは着てませんでしたね。

大空を舞台に空中戦などスケールの大きいお話でした。

回答、有難うございました。

やっぱり「カリオストロの城」ですね。
傑作です。
銭形警部は、何県警か?という問いにその映画に出てくる「埼玉県警」は有名な話ですね。

  • 回答者:あしかくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロの城では埼玉県警の署員を引き連れてましたね。
船で渡ったんでしょうか?何日かかったのかな???。

回答、有難うございました。

「ルパンVS複製人間」(公開当時はこの副題は付いていなかったとか)かなー。アナログ的演出が凝っていて良いです。
好きなシーンはいろいろあるけど…例えば、五右衛門とフリンチの対決シーンとか、死んだと思ったマモーが幻影のように現れて自分の出自を語るシーンとか。西村晃さんの声・演技、良いっ。

豆知識は…梶原一騎、赤塚不二夫、三波春夫が声優として参加してることかな。
あと、当時SFが流行っていて(未知との遭遇とか?)、劇場化にあたって、ルパンもその影響を受けてたらしいです。

  • 回答者:かみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三波春夫さんは警察署長でしたね。

あとの二人は、大統領・書記長・・・・だったかな?
でも、梶原一騎さん・赤塚不二夫さんは声を聞いたことがないので確認できませんでした。

回答、有難うございました。

初期のルパン三世が好きです(ジャケットがブルーグリーン)

五右ェ門が初めて登場、それも敵として
初期の五右ェ門は渋かったような気がします
それに仲間が全員登場したシーンが少なかったような気がする

1期目の峰不二子の声は確か増山江威子さんではなかったような気がします

  • 回答者:ルパン山田 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期の五右ェ門は確かに渋かったですね。

不二子の声は二階堂有希子さんでした。

回答有難うございました。

映画版の『カリオストロの城』と
TVシリーズの最終回『さらば愛しきルパンよ』が好きですね。

『カリオストロの城』
クラリスとの出会いのシーンやエンディングで
銭形のとっつあんが、クラリスに言った、
「ルパンはとんでもないものを盗んでしまいました。
 あなたの心です。」 は名言ですね。

『さらば愛しきルパンよ』
ロボット兵とヒロインの真希ちゃんは、
後に続く、宮崎作品の原型ともなった作品で
宮崎演出のきいた思い出深い作品ですね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「さらば愛しきルパンよ」は短編映画と言っても過言ではないですね。

クラリス救出の際の「この泥棒に盗まれてやってください。」もグッとシーン・台詞です。

初期の作品が一番好きです
20作品ぐらいで打ち切りだったのですが全部面白いです

脱獄のチャンスは一度(カッコイイルパンが見れます)
7番目の橋が落ちるとき(宮崎駿テイスト入ってます)
最終回のさらば愛しきルパンはすばらしい
30分アニメなのに1つの映画を見た感じ
最後偽者のルパンたちの前に現れる本物のルパンたちのカッコイイこと~
DVDに録画して何度も見てます^^

===補足===
特別に好きなシーンは・・・
ルパンVSクローン人間で
マモーに敵わないとわかっていても最後の抵抗をするために
腕時計型の時限爆弾を作ってひとりで出て行くルパンを
次元が止めるシーンが好きですね~「行くなルパン!」
(うーん、シリアス)
銃をぶっぱなす次元の止め方もシビレマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期の作品のファンの方も多いようですね。

一作目の中で、面白さでは「どっちが勝つか、3代目」が良かったです。

ガニマール警部がルパン逮捕に乗り出し、銭形の横槍を受けながらも警備に当たります。

町中、ルパンだらけのパニック。そしてガニマール警部だらけに・・・・。

最後は、銭形を加えた3人の子供が歩く落ち。。。

あ~~~。見たくなってきた~~~。

回答、有難うございました。

やはり、山田康夫さんのルパンが全てで
現在やっている、栗○とやらのは茶番です。
みるかちもありません。

好きな台詞は、銭形のとっつあんの
あなたの一番大事の物を盗んだ
でしたっけ、カリオストロの城の最後の台詞です。

  • 回答者:字消し (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと厳しいご意見ですね。

確かに栗○さんへの継続については私も複雑な思いです。

山田康夫さんのイメージを誇張しすぎの感もあり、一時期、敬遠していたこともあったのですが、逆に、「100点満点」ではないにせよ、合格点で引き継げたのは、栗○さんだけかなと・・・。

時に、「風魔一族の陰謀」はご覧になりましたか?

キャスティングが総換えのこの作品。

結構、好きな作品です。機会があれば、ご覧下さい。

やっぱりカリオストロの城です。
宮崎駿さんが手がけているので映像もGOOD!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カリオストロの城
銭形警部の最後の言葉は名言ですね。
カッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

劇場版第一段「ルパンVS複製人間(クローン)」が一番大好きです。
善人みたいになってしまったおちゃらけ風のルパンでないですし、
人間にとって非常に重く大きな生命がテーマです。

しかも、敵のスケールで紀元前より科学技術で人間を裏で支配してきた上に、超能力が使える挙句、ある意味で不死身というマモーをいまだに超えるものはいないと思います。

衝撃をうけたシーンはマモーの正体ですね。
何で俺は劇場の巨大なスクリーンで見なかったんだろうと子供心に悔やまれました。
そしてルパンの「感謝しろよマモー。やっと死ねたんだ」というセリフが印象的です。

  • 回答者:X (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ、うむ。

力説に感涙。

確かに、グロテスクに巨大化された脳との対決は劇場アニメならではの迫力でした。

当時の作品としてはかなり確立された物であったのではないかと・・・・。

マモーも独特なキャラで、西村晃さんのキャスティングもバッチリはまり役。

ルパンの性格もお話のとおりです。

回答有難うございました。

カリオストロも大好きですが
テレビシリーズの最終回
「さらば愛しきルパンよ」が好きです。

ロボット兵ラムダやヒロインの真希ちゃん、
宮崎監督ならではの作品だと思います。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナウシカやラピュタに繋がるものが垣間見えますね。

「死のアルバトロス」と並んで、パートⅡで好きなタイトルです。

「カリオストロの城」ですね。
友達とオープニングの銀行から金を盗んで逃げるシーンで五右衛門がいたのかどうかで盛り上がったことがありました。

===補足===
姿は見えませんが追いかけようとしたパトカーが真っ二つになるのと、後になってルパンの車の後部座席に札に埋もれて頭がちょっとだけ見えるのがわかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その結末・結果はどうでしたか?

なるほど、確かに真っ二つでした。

でもカリオストロには遅れての入国だったのですね。

同じ答えの方ばかりで恐縮ですが…
私もカリオストロです。
私はルパンみたいな男性がタイプです。
そして元々は宮崎駿が好きで、最高の組み合わせ!!と思って金曜ロードショーで観たのですが感動する部分もあってよかったです。

===補足===
一度しか観てないので、うろ覚えですが、
確かお姫様に「俺みたいのはやめておけ」的なことを言ってませんでしたっけ!?
いつもは女性にだらしないルパンなのに、そんなことも言うの!?と驚きましたし、格好いい★っとポッとなりつつ感動してしまいました。。

  • 回答者:ハピネス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなところが魅力ですか?

よかったら教えてください。

===補足===
クラリスの
「泥棒は覚えます。」に対して、
「ま~た闇ン中にもどりたいのか?」
「俺に見たいにうすよごれちゃ~いけないんだ」
っていうシーンですかね。

必死で抱きしめるのを堪えるルパンの仕草が良かったですね。

カリオストロの城が好きです。
何度みてもしびれますから・・!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しびれるシーンはどこですか?

カリオストロの城が好きです。
子どもと一緒に楽しめます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんの好きなキャラは誰ですか?

私もやっぱり「カリオストロの城」が好きですね。何といってもやっぱりルパンは山田 康雄さんの声が一番ですし。あの頃の「とっつぁん」も渋くていいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山田サン。よかった。クリント・イースト・ウッドとはまり役。名人芸。

栗田貫一がいてよかった。ホント。。。

映画の最後、クラリスとの別れでジメジメしている所で「ま~~た、とっつぁんかぁ~~。」

なんかイイですよね。

映画では「カリオストロの城」が一番良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンは初代が一番好きです。

ファミリーがあまり馴れ合いになってなくて(五右衛門と敵だったり)、
程よくリアルなスケールで、渋めのストーリーが多いので。

中でも、「脱獄のチャンスは一度」です。

  • 回答者:JIGEN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、五右衛門は確かに敵でした。
斬鉄剣の秘伝書を守る話で仲よくなっちゃった・・・だったかな?

「脱獄の~」は最後の最後で脱獄成功!!でも死刑執行方法を間違ったのは入れ替わった守衛を助ける為?だったのかな~。
立ち去る時の変装中のルパンの歩き方がなんとなく印象にのこってるな~~~。

なんと言っても「ルパン三世 カリオストロの城」
宮崎駿が手がけた映画としても有名ですよね。
よく金曜ロードショーとかでやるたびにまたみてしまう映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり カリオストロの城 が一番よかったですね。

このあいだの ルパンVSコナン もよかったのですが
盗んだものをお姫様に返すのが かぶった気がしています。
(ゆびわ と クラウン)
まぁ王道で いいものはいいのですが。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・盗む→お宝→宝石
定番といえば定番。

でも、カリオストロの城ではお宝は「ローマの街」でした。
クラウンは影と戦う次元がちゃっかりかぶってた。。。。?

私もルパンが大好きで、小学生の時、土曜日お昼までで帰ってからお昼ご飯を食べながら、ルパンを見ていたことを思い出します。
映画はやはり『カリオストロの城』ですが、「ルパンVS複製人間」もいいですね。

自称・神「マモー」、、実はマモーのモデルは
デ・パルマの「ファントム・オブ・パラダイス」の主人公スワンだそうですよ(^^)

  • 回答者:みもー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は日曜の昼に見てました。

ルパン三世パートⅢ(ピンクジャケット)は土曜19時のリアルタイムです。

「ルパンVS複製人間」は劇場ルパン第一作目ですね。

当時でクローン技術の話題が出てくるとは、、、

他にも「ナノテク」など先端技術を素材にしたものも見受けられます。

"デ・パルマの「ファントム・オブ・パラダイス」の主人公スワン”は今から調べます。

回答、有難うございました。

「カリオストロの城」が大好きです。
テレビ放送があるたびに見てしまいます。
有名かもしれない豆知識、銭形警部には娘がいる設定のときと、独身の設定のときがある。

===補足===
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」では娘がいたのに、
「ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜」では独身のようだったのでずっと疑問に思っていて、あるとき調べてみたらウィキペディアにたどり着きました。

ウィキペディアのことを書くと顰蹙かもしれませんが、詳しく載っているのでご参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%AD%E5%BD%A2%E5%B9%B8%E4%B8%80

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ!!銭形に娘!!!

私の認識では独身のはずが・・・。

娘のいる設定はどのシリーズ・どの回か解りますか。できれば補足をお願いします。

===補足===
有難うございます。
ウィキペディアは、よく利用していますが、銭形警部はチェックしてませんでした。
熟読させてもらいます。ありがとうございました。

やっぱりカリオストロの城ですね。
絵もキャラも、宮崎ルパンの方が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。今のルパンとも若干違いますからね。

クラリスも宮崎クラリスでよかったのかも・・・。

やはり「カリオストロの城」です。
先日の「ルパンVSコナン」も結構楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

共に感想なんか入れてもらえたら嬉しいです。

カリオストロの城です。
何回見ても飽きません。
何回見ても飽きない作品で不思議に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなシーン・台詞があれば教えてください。

私は、オートジャイロに乗り込んで逃走する際、銭型がオートジャイロの下部にしがみついた状態から次の、シーンで操縦席の横まで上がって来ている状況に違和感を感じていながらそのシーンが好きです。
自分で言うのもなんですが、こんな私ってなんか変。

やはり、カリオストロの城が一番でしょう。 
ルパン作品の中では名作だと思います。
あと、フィギュアを集めておらず、パチスロの類もしない人間なので、そちらの情報は知りません。 すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報は何でもいいですよ。
よかったら、知ってること教えてください。補足、待ってます。

やっぱりカリオストロの城かな~・・・。
この前のコナンVSも面白かったです。

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり知名度は「カリオストロの城」ですかね。

先日のコナンは強引な設定でしたが、それなりに楽しめました。

目暮警部と銭形警部がまさか親友だったとは、、、

カリオストロの城。
他では初代が割と好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎先生の出世作ですね。

初代ということは青ジャケットですね。

わたしも絵は初代が一番好きです。

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る