すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誕生日・クリスマス・正月などの日を、ひとりぼっちで過ごすのと、会社で仕事して過ごすのは、どっちがマシですか?

  • 質問者:ロンリー
  • 質問日時:2009-04-04 16:13:42
  • 1

並び替え:

会社で仕事して過ごすほうが良いです。

何かに没頭しているほうが時間が経つのも早いですし、気がまぎれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちのほうがいいです。
誰にも干渉されずに、一人で過ごすのが好きです。
誕生日は平日が多いので別として、クリスマス、正月に仕事はしたくありません。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事して過ごす方がマシです。
お金がもらえるし。

  • 回答者:tn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ぼっちで過ごす方がマシです。

人が遊んでいるときに自分だけ仕事をしているのが、嫌いです。

一人ぼっちだってすることはいっぱいありますから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちで過ごすほうがいいです。
会社で仕事がいいなんて・・・哀しすぎる。
ひとりで・・・いくらでもすることあるじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社で仕事して過ごす方がマシです。
そういう時、一人だと寂しくなって色々考えすぎてマイナス思考に陥っちゃうんです。
会社で仕事してれば、一人なのに変わりはないけどこんな時でも頑張って仕事をやり遂げたという充実感で気分良く過ごせます。

  • 回答者:R30女 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ぼっちの誕生日と正月は寂しいので、仕事があれば気が紛れます。
クリスマスは別に意識しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで気楽に好きなことをして過ごした方がいいです。
でも、誕生日は仕事しててもいいけど
クリスマス・正月は休みたいですね。。

  • 回答者:コマウォ― (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事して過ごす方が、マシです。

ひとりぼっちだと、飲みすぎで体を壊しそうです。

  • 回答者:さとし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方がいいです、ずっと一人暮らしで一人はなれています。
誕生日・クリスマス・正月はここ18年ずっと一人ぼっちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事してるよりひとりで過ごすほうがいいです。
家のほうが気楽でいいですから。

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をして過ごすほうがいいです。
一人ぼっちはさみしいです;;

  • 回答者:なみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ぼっちでも家でゆっくりしていた方がいいです。
のんびりテレビでもみながらケーキを食べます。

  • 回答者:花見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日などをひとりぼっちで過ごす方がマシです。
慣れているので・・・。

  • 回答者:ゆみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の方がましかな・・・。
どっちも嫌ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人の方がいいです
会社で仕事をしている方が空しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で一人でテレビでも見て過ごす方が楽でいいじゃん。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で過ごしても、仕事があるなら仕事していてもどっちでもいいのですが、
あえて選ぶなら、一人で過ごします。

仕事を言い訳に使いたくないし、結構一人でもそれなりに、楽しく過ごせます。
普段できないこともできるので!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている方が気がまぎれるので、
会社で仕事をして過ごす方がマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
何かしてると気もまぎれますし、仕事だからって言えますしね。
いつもは一人で寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ1人ですごすのなら「仕事」を選ぶ
仕事したほうが「お金」になる
「家」にいても「お金」を使ってしまうので
特に「正月3が日」は「ずーと」家の中にはいてられない

  • 回答者:くらし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事してるほうがいいです。

何も無い平日の一人ぼっちはいいけど、
長期休暇の一人はなんとなく寂しくて・・・

仕事すれば「何で休日に仕事なんだよ」なんて愚痴りあえる仲間がいるだけ
なんか救われる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしていれば、言い訳になるので仕事の方がマシです。

  • 回答者:サラダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちで過ごします。孤独に甘えましょう・・。

  • 回答者:うう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちで過ごすほうがいいです。


仕事をしていると、気がまぎれるとか言いますが
仕事に集中できないような・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日・クリスマス・バレンタインで、どちらも経験ありますが、1人の方がマシですね。
「誕生日になんで仕事してんだろ!?」ってちょっとバカらしく思ってしまいましたし、職場の人達に「休んでよかったのに」とか「寂しいね」と言われて嫌でした。
私は彼も居るし、休んでも彼は仕事でした。
「後日祝ってあげるから、ちゃんと仕事にいきな」と言ってもらえて、特別な日でも責任ある社会人として出社したのに…嫌な1日でした。

  • 回答者:ハピネス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の方がいいです。
人付き合いが苦手で、逢うのがちょっと・・・な状態です。
一人でいてもメールが来たりしたらそれで充分です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で仕事して過ごす方がマシだと思います。
仕事なら忙しく動いてると記念日なんて忘れてしまいますから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の方がいいですね。これまでずっと一人だったので、仕事をするのが当たり前になっていたりして・・・。

  • 回答者:強くならなくては (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている時は集中しているので他のことは気にません。
仕事しているほうがいいです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしている方が気が紛れていいのではないでしょうか。

昔、よくしていました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事しているほうがいいです。
そういうイベントを忘れていられますから。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味の読書などして自分の家で過ごすのもいいですが、友人に聞かれた時に答えがめんどうなのと同情がいやなので仕事の方が理由づけができてマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことができるので、ひとりぼっちの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人ぼっちで過ごす方が少しいいです。
ひとりで映画にでも行ってきます。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に仕事するのは嫌です
ひとりでも家にいれば、自分の好きな事ができるので
ひとりで家にいるほうが良いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社で仕事するほうが嫌になります。
せっかくの記念日まで仕事だと侘びしさがこみあげてくるので。
一人でも家で楽しく過ごせるようにちょっと贅沢をします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで過ごすほうが、いいです。

ひとり好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事してすごす方が、言い訳がたって、マシです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に先立たれ、20年。

56歳ですが、何も感じなくなりました。
正月だけはテレビを見ると淋しいので、読書しています。ほかは成り行き任せです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりでいる方が良いです。
どうしてかというと、仕事が好きではないから。
だっておもしろくないんだもの((+_+))
ひとりで自分の好きなことをしたりしてた方がよっぽどいいです。

  • 回答者:らいおん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶなら会社で仕事しているほうがましです。
ひとりぼっちはやはり寂しいです。
前に働いていた会社は誕生日休暇があり、かならず誕生日は休みだったのですが
平日なので友達はみんな仕事しているの逆に寂しかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもOK
記念日に対して、あまり思い入れがないのかもしれません。

  • 回答者:ガブ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの記念日があっても、一人でいるのは平気です。
一人で気楽にノンビリしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりですごす方が良いです。
仕事するよりのんびりしたいので。
ひとりでもごちそう食べて楽しく過ごせるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で一人が良いですね。
楽ですし、のんびりできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちでマイペースで過ごす方がマシだと思います。
のんびりできますので

  • 回答者:とくめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念日を一人で過ごすのは全然へっちゃらです。
のんびりと一人で過ごします。

  • 回答者:一人上手 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりで過ごすのは耐え切れないので、仕事してる方がマシです。

最近のクリスマス・正月ってイマイチ実感湧きません。

歳を取ったからそう思うんでしょうか?

  • 回答者:38歳・男 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事して過ごす方がマシです。
忙しければ色々考えずにすみますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で1人で過ごす方がマシです、
ネットを見ながら美味しいケーキやお酒でも飲んでいた方が
仕事よりもマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとりぼっちでも、仕事しているよりはましです。

  • 回答者:デンと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がいてもオヤジには誕生祝いなんかやってくれません。

ですから事務所でさびしくネットやってるか、読書してたほうがマシです。

オヤジはさびしんぼです。

  • 回答者:ないしょ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日、クリスマスはどちらでもいいです。余り特別な日だという感覚は持っていませんので。正月は、会社で過ごすのはいやです。一人ぽっちでも家で過ごしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流通販売の仕事をしていますからローテーションでのお休みになり自由がきかないこともあります。
クリスマスとかお正月とかバレンタインデーとかの行事の日は、休みを取れませんから職場で長時間勤務をしています。
仕事をしている時間は、忙しくて忘れていますが、帰路につくころからむなしさを感じます。
一人で過ごすのは辛いです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日は仕事しているほうがマシですねえ。
今は相方がいますけど、居ない時の経験も多いので1人は何とも惨めでした。
なら仕事していた方がマシです。
行きつけの店などで無理矢理祝ってもらうのも返って惨めであまりしてもらった事もありませんねえ。
もっとあっけらかんとして祝ってもらえばいいのでしょうが。

クリスマスはどうでもいいですね。個人的には外国の宗教のお祭りという感じで、
そもそもそんなに感心がありませんから。
正月は、う〜ん。今更お年玉が貰えるわけでもないので、連休感覚ですかね?

  • 回答者:ピザ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る