すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷めた料理を食べることができますか? 私はお弁当も無理です。チンすれば食べます。

  • 質問者:レンチン
  • 質問日時:2009-04-04 17:10:49
  • 1

並び替え:

食べられますよ。仕事で移動が多くて弁当は冷えたまま食べる時がほとんどです。
美味しくはないけど、でも作ってくれた家族のことを思って美味しく食べてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ冷めた料理でも、家でそのまま食べるのは無理だけど、お弁当なら食べられる。

  • 回答者:昏昏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていても食べることは出来ます!
でも、やっぱりあたたかいほうがいいですよね。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。凍っていなければ食べられます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますね。
大抵のものは大丈夫ですが、お肉が冷めてかたまった脂は無理です。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、コンビニおにぎりとか
普通に美味しいんじやないかな~
弁当も自分でつくつたのは美味しいと思うけど
好きなものを入れるからかもしれないけど。
結論好きなものは冷たくても美味しく思います。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
学生時代は10年近くお弁当生活だったし、料理によっては冷めたものの方が
美味しいと感じることもあるので人それぞれですね。

  • 回答者:花見 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいほうがおいしいと思いますけど、冷めてても問題なく食べれます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯以外は食べることができます。
ご飯はおにぎりや赤飯は食べますが、白ご飯は無理です。
家族に何と言われようと無理なものは無理。

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫です。
むしろ冷めたご飯とかお味噌汁とかだいすきです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによりますが、冷めたままでも食べることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうモノだと思っているので、平気で食べます
私の子供の頃は電子レンジなどありませんでしたから、チンして温めるという発想自体がありませんでした
チンして食べると言う事自体ここ20年か30年の間に出来た習慣ですからね、会社にも電子レンジはありませんので、お弁当組は冷たいお弁当を食べるのが当たり前の会社に勤めています
ある種の慣れというか習慣かもしれません

40才代後半のおばさんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられるといえば食べられますが、本当は食べたくありません。
お弁当も温められるなら温めてから食べます。
子供のころから食べられなくて、母を困らせていました。
私が子供の頃は電子レンジはなかった?ので。
(小学生ぐらいから普及してきたように思います。)
大人になってからましになり、食べられるようにはなりましたが
内心は嫌です。
冷めているとまずいんですよね・・・。

  • 回答者:レンジっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
冷たいほうが美味しいお料理もありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
駅弁なんかおいしいじゃないですか。焼肉系はちょっと脂が固まってたりしてきついけどね。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は全くだめでしたが、最近はモノによって大丈夫になってきました。
温めるのが面倒だったときに、冷たいまま少しずつ食べたら、きちんと味がしたので。ちょっとずつ食べることがポイントでした。

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁当なら平気です。昔から食べなれているので、
弁当は冷たいものだというイメージが自分の中に出来上がっているようです。

ただ、茶碗に盛られた冷ご飯は食べれないので、
おかしな話ですよね(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます、飲み物が温かいお茶だと冷めた弁当の方が好みです。
温かいお茶飲みながら、さめたご飯おかずをがつがつかき込むような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。
平日はお弁当ですし、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理です。
とくにご飯物や油物は、絶対に食べれません。
もちろんチンすれば食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられます。
お腹が空ききっていると、自宅でもつい冷めたまま食べてしまう時があります。
でもやはり一手間で暖めた方が美味しいですよね。

  • 回答者:チン♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼のお弁当はいつも冷たいものを食べてます><
やっぱり温かいものが一番ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷鮮パスタとか冷たくして食べる料理やおにぎりやお弁当など食べるときにさめていることを想定して作られたもの以外は、レンジでチンしないと、食べられません。
家庭で作られた夕食などは、帰りが遅くなって冷めていたものは、温めなおして食べないと、美味しく感じられません。

レンチンさんは、幼稚園や小学校のお子様がまだいらっしゃらないのかな?
お子様がいると、運動会や遠足のとき持って行くお弁当は、温められないけど、どうされるのでしょう。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい方が良いですが、冷めていても食べられないことはありません。

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当なら冷めていても大丈夫です。家にいる場合は温めて食べます!

  • 回答者:ラズベリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお弁当でも無理です。
猫舌なのに自分が食べられる範囲の熱さがほしいという・・ややこしいですよね。
電子レンジは頻繁に使います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なときは「暖めずに」食べます
炒め物や「おひたし」などは
サラダ類も暖められないので、そのままです
焼き魚も「冷めても」食べます
弁当も温めないですね

  • 回答者:そのまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウトドアなら気にしないで食べますが、家の中だとチンして食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好んで冷めたものは食べませんが、それしかなければ食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ありません。コンビに弁当も温めてもらうことはほとんどありません。
大体電子レンジのある生活をした事がないもので・・・。
ただし、味噌汁などの汁物はつらいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできますよ。

のびのびで汁を吸いこんでふやけて倍になった、冷めた麺類は無理です。
弁当はコンビニでは温めてもらいますが、家で冷めてしまったら
わざわざ温めて食べません。冷や飯をそのまま食います。

  • 回答者:網走 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結構平気です。猫舌なのでお味噌汁も食事の最後に飲みます。おにぎりなども良く噛んで食べると、ご飯の善し悪しが良く分かります。胃を壊してから特に熱いのは、熱いまま胃に落ちて行く感じが分かるので、冷めてから食べます。ゆっくり食べれますから良いですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当なら、冷めたものでも食べることが出来るのがあります。
ご飯はちゃんと温めなければ無理です。
結構わがままな食わず嫌いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますが、あまり好きではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。
あえて冷えたものを食べたいとは思いませんが、お弁当やピザは冷めても平気です。
たぶん猫舌だからかなぁと思います。
熱い思いや火傷は嫌ですので。。

  • 回答者:ハピネス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ったお弁当なら大丈夫です^^
でも温かい物がいいですよね♪

  • 回答者: (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べようと思えば食べられます。
出先でお弁当を温める手段がなく
冷えたままで食べなきゃないときもありますし。
でもできれば温かいほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は冷めてるお弁当でも食べれましたが、今は好んで冷めたお弁当を食べようとは思いません。
けれど、食べることはできます。
ピザやパスタとかは冷めてると無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も食べれません
フーフーしながら食べるのが美味しいんですよね~

  • 回答者:ブンブン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできます。
でも温かいほうがおいしいので、
レンジがあればチンしますね。

  • 回答者:匿名。 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい料理が一番ですが、冷めた料理も食べること出来ます。
お弁当も冷めても美味しい唐揚げや切り干し大根、出し巻き卵などを入れるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極度の猫舌であるため、温かい方がおいしいものも、できるだけ冷まして食べています。
お弁当は、基本的に温めることはないですね。

  • 回答者:ガブ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいのものは大丈夫です。ただ なぜか分かりませんが お弁当のご飯は冷たくても全然OKですが、 家で冷やご飯を茶碗に盛って食べることはできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もできたてあつつがいいんですが、
冷めたものを食べられない、
というほどではないですね。
でも、チンできればチンしますよね。

  • 回答者:あつあつ派 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さめてもおいしい料理であれば問題ありません。
たとえば、駅弁などは暖めないことを前提に作っています。
油脂が浮いてしまうような料理は温めないとダメですね。
具体的にはカレーや煮つけなどはレンジしないとつらいです。

  • 回答者:これげん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理によっては温かい物が良い場合もありますが、コンビにのお弁当なら冷めていても平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれなくはないです
でもおいしい!と思えないのでレンジがあればチンします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。
何故か冷えたカレーが好きで、わざわざ冷えた(常温ですけど)カレーを
食べる事もあります。自分でもおかしいかな?と思ってますがやめられません。
コンビニのお弁当は出来ればチンしたいですが、手作りならそのままの方がいいです。

  • 回答者:ポテト (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。っていうか、食べます。

弁当なんかはチンすると帰って油が浮いた様になっていやなことがあります。

  • 回答者:ほっかほかまどや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当なら冷めていても食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれます。
夏は、ご飯もあっためずに、冷たいままの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当などは冷めていても食べられます。
炒め物や、フライものなんかはあっためて食べます。
でも電子レンジがないところではガマンして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることは出来ますが、冷めると魅力は半減します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていても食べることは出来ます。
しかし温かいほうがいいので、家にいる時は電子レンジで
温めなおします。
やはり温かいほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温めた方がおいしいという料理の方が多いですが、個人的にはオムライスは冷たくなってる方が好きです。
というわけで、食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくガツガツ食べるという事ではないですが
冷めていても食べれます。
お弁当も、冷めていても食べますよ^^
場所によって、チンできない所もあるので

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めていても食べれます。
カレーも食べちゃいます。

冷めてのびたラーメンはいやですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ。
もちろん、温かい物は温かいうちに、
冷たいものは冷たいうちに食べられるのが一番おいしいですけどね。

  • 回答者:ちょこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのお惣菜などは、家に持ち帰ってすぐに
温めないで食べることがよくあります。

なんか面倒くさくて。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅弁は冷めてても大丈夫です。

コンビニ弁当は温かいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る