すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母の日にもらったものでうれしかったものをお願いします。
花やお菓子などの場合、種類もお願いします。

気持ちだけもらっとくわ、というものもあれば、こっそり教えてください。

年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 17:31:34
  • 0

並び替え:

50代 女性
息子から肩揉みをしてもらったことは気持ちだけ受け取りました。
他に花をもらいましたが、すみません、種類は忘れちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳です。

娘が一緒に買い物に行こうといって
私の服を買ってくれました。

一緒に選んでくれた事が嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前社会人になった息子が初給料で掃除機を買ってくれました。嬉しくて嬉しくて…。今も大切に使っています。

娘からはリフトアップ効果のある化粧水と乳液をもらいました。なりふり構わず子育てしてきて、高価な化粧品は使ったことがなかったのでやっぱり嬉しかったですね。

結局子どもたちからはどんなものでも嬉しいです。あ~、この子達のお母さんでよかった…って思います。

50代です。

  • 回答者:子どもは4人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母は年齢も年齢だからと言って.使っていた光物タイプのネックレスや指輪の宝石を
たくさんくれました。とても大事に使っています。
私の宝物ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

母の日に逆にもらったということでしょうか?

去年娘と彼が2人で両方の母親にチーズケーキを
作ってくれました

2人共始めてのケーキ作りで本とにらめっこしながら
5時間位かけてタルト生地から作ってくれすごく感激しました

はじめてにしてはとてもおいしくていい母の日でした

  • 回答者:今年もほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、感謝状やら似顔絵などをもらっていましたが、
去年中学生の娘が
主人にこっそり小遣いをもらって
カジュアルなネックレスをくれました。
普段に付けることのできるデザインなので
一番ありがたくつけさせてもらっています。

40代です。

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すてきな花屋さんのお花のアレンジメントがうれしかったです。
バラやコデマリなどを使ったかわいらしいものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいですが、印象に残っているのは12年前、初めて息子たち2人で
ハンカチを買ってくれたことです。
勿体なくて、まだ使えていません。
このまま宝物としてとっておきます。

みたらし団子が好きなのを知っているので、これが多いです。
葛もちは手作りするのを知っているので買ってきませんw
変わったところでは洗面用のヘアーバンドというのがありました。
厚手のワッフル生地で結構立派なものです。

50代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が独立してから急に アレンジフラワーを送ってくれるようになり 母の日の当日は忘れていることが多いので びっくりしてうれしいです。 花なんて枯れて勿体無いからやめていいのにと思いながら やはりうれしいです。 化粧ポーチももらった時は 別に必要ないのにと思っていましたがあとで役立つことが多いです。
50代です。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもらっても嬉しいですが、
いつも欲しいものを覚えていてくれて送ってくれるのがとても嬉しいです。

昨年は、前に話していた福砂屋のカステラを、本店から取り寄せて送ってくれました。
その気配りが嬉しいです。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にいろんな種類の生クリーム大福を貰いました。
苺大福以外知らなかったのでビックリしました。
50代です。

  • 回答者:ゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年近く前です。
母子家庭で休みも無く働いていた頃、妹が子供達が可哀相と言って海に連れて行ってくれました。
後日、母の日のプレゼントと言って子供達がピンクの小さな桜貝を折り紙の箱に入れて渡してくれました。
お小遣いなど全くあげられない生活でした。 今思い出しても涙が出てきます。

60代。

  • 回答者:泣き虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の母の日に娘がくれたトートバックです。
ちょうど欲しいなぁと思っていたら、
娘から送られてきました。
娘にはリクエストなど全くしていなかったので、
本当にビックリしたと同時に、
なんだか嬉しい気持ちになりました。

50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が幼稚園の時、金メダルをくれました

「お母さんいつもがんばってるから、金メダルだよ
大きくなってお金儲けしたらもっといいものあげるね」と
ほっぺにチュウしてくれました
とってもうれしかったです

現在大きくなりましたが、なにもありません
儲かっていないのでしょう

40代です

  • 回答者:トマト (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です^^
子供が小さい時は「お手伝い券」や「肩たたき券」といったものを貰ってました。
けど、大きくなった今は何も貰っていません^^;
男の子だからでしょうか・・。

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「お母さんありがとう」と言う母の似顔絵と折り紙のお花を卒業した後は、
夫と一緒にご飯作ってくれたり、お花のプレゼントと言うのが定番で続きましたが、
子供は二人とも大学進学で家を一旦離れてしまい数年になります。
母の日は、連休の後で大学に戻った直後で家にはいません。

嬉しかったのは長男が家を離れた最初の年に贈ってくれたフラワーアレンジメント
ですね。ケーキの形のカーネーションとミニバラの可愛いアレンジでした。
これを見ていたのかどうか分かりませんが、数年後次男は一人暮らしの最初の
母の日にリラックマのぬいぐるみを送ってきてくれました。二人がどんな顔をして
探して買ってくれたのかと思うと、母はそれだけでも幸せです。

50代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る