すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今更ですが、キャベツダイエットをしたいと思ってます。
けど、生キャベツを6分の1食べるのはきついかなって思ってます。
昨日、ちょうどキャベツの千切りがあったので、今日と2回に分けて食べてみました。本当きつかったです。なので、夕食前だけにしようと思ってます。朝、昼は食べ過ぎることもないし、間食もしません。変則的ですが、ちょっとしようと思ってます。
味が飽きてくるので、どんな味付けにしようかと思ってます。ノンカロリーのものがいいそうなのですが、どんなんにしたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 21:05:47
  • 0

並び替え:

茹でると量を食べれます。
コンソメ味のスープで煮るのはどうですか。

この回答の満足度
  

以前TVで紹介していたのですが、少しだけ油をひいて軽く炒めてました。

食事の際に一番に食べると良いそうです。生よりもキャベツの甘みがでて全然食べやすく美味しかったのです。
少々の油は必要な栄養素だから大丈夫と栄養士さんは言ってらっしゃいましたが、やっぱり気になるのでエコナ使っています。

生キャベツに飽きたら、炒めたもの食べてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:るる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノンカロリーというわけにはいきませんが
ごま油と塩コショウを小瓶に入れて
食べる前によく振ってからドレッシングとしてかけて下さい。
病み付きになるほど美味しいですよ。

  • 回答者:モン太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクサーがやってる野菜スープとか良いのではないでしょうか。
軽くコンソメ味で具はキャベツともやしのスープです。
あとキャベツで飽きたらリンゴを食べたりして気分を変えるのも良いと思います。
キャベツだけだと味気ないので成功した後に急激にリバウンドする人も多いそうです。
毎日キャベツ6玉を食べて胃を大きくしたフードファイター小林尊さんの例もありますし、いくらカロリーが低いとはいえ上限は決めといたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノンカロリードレッシングをいろいろ使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼肉屋でキャベツの味噌ダレメニューがあったので
頼んで食べたら美味しかったです
ただのキャベツのザク切りに味噌ダレが小皿でついてただけです
たぶん田舎味噌にみりんかお酒を混ぜたものですね

あとは・・・
レモンとか絞って食べてみますか
コールスローみたいに酢漬けしてシナっとさせれば量も減るかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに塩コショウというのも、キャベツ本来の甘味を感じられて美味しく食べられると思います。

お醤油をかけるだけでも、美味しいものですよ。

お試しあれ!

  • 回答者:ままりん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る