すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

期間限定で安かったりすると つられたりしますか。

マク●ナルドで 今だけフィレオフィッシュが100円なんですが
そのような期間だけ よく食べます。

他に食べている人がいるのかが 気になったので質問してみました。

  • 質問者:Ryu
  • 質問日時:2008-06-17 15:20:57
  • 0

その気持ち、よ~くわかりますよ。
それほど食べたいと思ってなくても、テレビで「期間限定」って
言ってたら、買わなきゃ損!みたいな感じになって・・・
ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:ハレルヤ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安物はまず食べません。

  • 回答者:タカ40 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

機会がある時には安い方がいいので注文すると思います。

  • 回答者:sid (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーはあまり食べませんが食べに行ったとき期間限定で安くなっていたら食べます。
安いものには弱いです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定、つられます。
フィレオフィッシュ好きなので、食べる気満々です。
でも、最近は物価高で出来るだけ支出を抑えたい(たかが100円でも)ので、そのためにだけわざわざ出かけたりはしないつもりです。
出かけたときに、そばに店があれば食べます。

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑い深い人間なので、期間限定といわれただけですぐに信じ込むことはしません。
マクドナルドの話しではないんですが、どんな商品についても、近所の複数の店で値段をこまめにチェックしていて、その商品の通常の値段や底値をしっかり把握しておくことにしています。

「安売り」というのは、値下げ前の値段まで知っていて始めて「実際に下がったのか」が分かりますから、自分では、全部調べて納得してから実際に購入したい性格です。

ホームセンターなんかでは「期間限定」の期間が過ぎた後にも、セール中と全く同じ値段で同じ商品が売られていたりします。
もしかしたら、セール前にもセール中と同じ値段だったのかもしれないし、本当に期間中「だけ」安く売られていたのか疑問な場合も多々ありますね。

でもまあ、マクドナルドの場合はこまで努力しなくても料金変化は一目瞭然ですけどね。

  • 回答者:長老 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそられますよね(笑)
もうすぐポケモンのハッピーセットが始まるので、息子と行って私はフィレオフィッシュを買うつもりです。

他にも月見バーガーのような季節限定は1度は食べないと気がすみません(笑)

  • 回答者:チッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も期間限定にひかれます。
が、やっぱり自分の興味のあるものじゃないとひかれないかな・・・
たとえばフィレオフィッシュなら、魚が食べれないので、興味がないので食べないですね~
期間限定モノだけじゃなくとも、地域限定のもひかれますね!
いろんな地方に行って、見るだけでもおもしろいですよね。
それをお土産にすると、楽だし、結構喜ばれるので、なんでも限定ってのは
なにかといいかもしれませんね~ むしろ女性が好きな響きでは?と思ってしまいます★

  • 回答者:アイリーユウ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定、数量限定ってことばにひかれますよ。
「限定」ってことばですね。
旬の野菜や果物、魚なんてのも期間限定ですよね。

いつも別のものを買っていても、安い時期、おいしい時期を選ぶのは当たり前と思っています。

いいじゃないですか! 期間限定を多いに楽しみましょうよ。

  • 回答者:ふぅこ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりつられてしまうのが人情というものじゃ あーりませんか。

  • 回答者:読めない空気 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「期間限定」にはわたしも弱いです(^^:)
マク●ナルドではよく週末限定クーポンを使います。2セットで700円くらいだったりして超お得です。
スーパーなんかでは、タイムサービスとかついつい買っちゃいますね。

  • 回答者:にゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私も、期間限定で安かったりすると、ついついつられちゃいます。
フィレオフィッシュも、いつもは全然食べないのですが、この間TVで100円のCMを見たら食べたくなっちゃいました。
まだ食べてないんですけど、これから買いに行く予定です♪(笑)

  • 回答者:林檎 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る