すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康診断で中性脂肪が少ないと診断されました。
中性脂肪が多い時飲む飲料は結構販売されていますが、少ない時はどんな食品を摂れば良いのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-04 23:51:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

飲み物に関しては果汁100パーセントという物が一番優れていると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にしてません。やせすぎ体質で体脂肪やBMIもすべて低いです。
医師に指導されない限り特に気にすることはないのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、体格がよく体脂肪率も24%なのに、中性脂肪とコレステロール値が正常値のかなり下です  かかりつけの内科医に「何を食べているんだ」と言われますが、ちゃんとバランスのとれた食事をしています

どうも、体質のようです  食べても増えるものではなく、これ以上、太ることも問題だと言われ、他の数値に問題がなければ、気にする必要がないと言われていますが・・・  

もし気になるようなら、内科医にご相談されてはどうですか

  • 回答者:一応健康体? (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性脂肪の低値については下記をご覧ください。

http://www.tyuseishibou-herasu.net/teiti.html

低くてもそれほど問題はないようですが、精密検査などの指示が有ったのでしょうか。

http://fatclear.com/2/4/000167.html

  • 回答者:ken33 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に脂肪分が多いものを取れば良いのでは?
中性脂肪が多くてコレステロールが少ないので、困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ事で悩む人がいるんですネェ~

私も毎年の健康診断で 中性脂肪が低すぎてました。
コレステロール全体も低いです。
でも 低くければ良いものではないんですね。
免疫力が落ちたり 逆にガンになりやすかったりというデータもあるそうです。

質問者様は肉は食べてますか?
私はタンパク質は 大豆製品や魚から摂り 肉はめったに食べてませんでした。

食生活を一日に一回は 肉を(何でも)食べるように気をつけたり
他の方の回答にもあった 炭水化物を摂るというのも大切です。
毎食 御飯を女性でも 150g位食べてください。

これらの点を改善した食生活で 一年後からは
普通の下位の値で 維持しています。

頑張って お互いに 正しい食生活を送りましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくて困る人もいらっしゃるんですね。
太りやすいというか栄養がつく食べ物がいいと思います。
お餅とくに玄米もちは体を温めて力をつけてくれるし消化もいい食べ物です。
ナッツ類やお肉、お魚も少し増やしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪分を多くとればと思いそうですが、炭水化物を多くとることも有効です。
ラーメンやうどんにライスをつけるだけで、簡単に中性脂肪が蓄積します。
わたしは、多いほうの人間ですから、逆に炭水化物を減らしています。
あなたがとてもうらやましいです。

  • 回答者:悪玉これ捨てロール (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る