すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

30歳代に突入し、ほうれい線と目じりのしわが気になりはじめました。
現在、特別なケアはしていません。マッサージをした方がいいのでしょうか?
マッサージの方法、お勧めのクリームなどがありましたら、教えてください。
また、美容液など使われている方、どんな商品を使っているか教えてください。

  • 質問者:ちょこた
  • 質問日時:2008-06-17 15:33:15
  • 0

http://item.rakuten.co.jp/book/4233144
有名な造顔マッサージなどいかがですか。
初めてということでDVDなどを見ながらだといいと思います。
目元は力を入れるといけないので、気をつけて下さいね。
優しく撫でるように…が基本です。
後は皺には指先でピタピタと優しく叩き込む感じでクリームをつけるといいかも。
マッサージの時に使うクリームは別に高くなくてもいいと思います。
乳液、クリームなどをたっぷり使うことが一番です。

目元のクリームは草花木果のアイクリームが2000円強でお値段も手頃で、効果も個人差があると思いますが、私は気に入っています。
ドクターブラントのラインレスアイクリームもなかなかいいです。
http://www.drbrandtskincare.jp/
これはリフトアップ用のレーザータイトと一緒に使ってたので単品使用では分からないのですが。
肌に合う合わないもあると思うので、色々と試してみるといいですよ。
私は価格ではなく相性だと思っています。
私はたるみ解消なのですが、目元用の物を法令線に使っています。

おこづかいに余裕があるようならゲランのオーキデクリーム(定価五万円)がいいと聞いたことがあります。
この値段で聞かなきゃ詐欺ですよね~!
私は予算の関係上半額の2.5万円でも諦めました……。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目の周りを軽く指で押しながら目頭から目じりにかけてマッサージしてあげるといいですよ。私は、ノエビアのマッサージクリームを使用しています。

  • 回答者:みく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田中宥久子さんの造顔マッサージをお勧めします。

私は朝起きたときの目の下のしわがすごいのですが、
洗顔後、田中さんの造顔マッサージを意識して、チョチョチョッとマッサージするだけで、見違えるほど皴がなくなります。

一度、ホームページ、DVDでマスターすれば、全然難しいとか面倒とか言うことがないので、絶対お勧めします。

いつまでも美しくいたいですものね。

  • 回答者:しわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージは素人がやるとかえってしわを作ったりしてオススメできません。私が使用して効果があったクリームはクレドポーボーテのものですが、人それぞれなので一度美容部員にアドバイスを受けた方が無難だと思いますよ。

  • 回答者:ai (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージはした方がいいにはいいのですが、なかなか続けるのは大変です。以前、資生堂の無料の美容セミナーで教えてもらったのですが、三日坊主でした。マッサージクリームもけっこう高いので、乳液などでも代用できますよ。
基本的には、化粧水などをつけるのと同じ方向にマッサージします。

ただ、外側からのケアだけでは限界がありますので、コラーゲンを摂るなど内側からケアしないとダメだと思います。コラーゲンは少量だと内臓で消費される分で終わってしまうので、多めに摂るのがいいらしいですよ。

  • 回答者:ミソジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る