すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

RSSってなんですか自分がサイトを運営していて
RSSで違うサイトの情報をリアルタイム掲載できたりするものなのですか

  • 質問者:DPR
  • 質問日時:2009-04-05 00:49:37
  • 0

rssはサイトの内容が書かれている更新の情報を得るためのフォーマットです。
rssリーダーをサイトに貼って掲載は出来ます。
ただ、リアルタイムでとはいかないですね。巡回によって更新を知る事になりますが、
常に巡回しているわけではないものが殆どですし、アクセスが集中していると、
情報が取得出来ない事もあります(手動で更新確認が出来るものもあります)


あと、これは個人的な見解ですが、rssを貼られるとサイトを訪問しなくても内容を知る事が出来てしまうので、
アクセス数を目標にしていたり、バナーで自己表現、主張、募金、販売活動などされている場合は、困ったことになるなと思います。
個人のサイトを貼る場合は注意が必要かもしれません。

  • 回答者:iGoogleが一番迷惑 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る