すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

BSデジタル放送でお勧めの番組を教えてください。
(但し、NHK BS、WOWOW、スターチャンネルを除く)
1.BSオリジナル番組
2.ローカル番組の再放送
3.地上波では放送されていないドラマ、映画、バラエティ、スポーツ他

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な回答ありがとうございました。

1.「キャノン プレミアム アーカイブス 写真家たちの日本紀行スペシャル~未来に残したい情景~」・・・BSジャパン。プロの写真家が日本各地の風景のいい場所などを写真に収めている。

2.関東ローカル(日本テレビ)だと思いますが、BS日テレの「ぶらり途中下車の旅」。関東に住んでいたときは地上波で見ていましたが、関東中心なので、時々は他の地域にも出向いて欲しい。

2.「ちい散歩」。テレビ朝日で、私はBS朝日で見ています。関東地上波では週に何日か放送されているのだと思いますが、BSでは週1回なので、すべて見ることはできないようです。
 
3.千葉ロッテ主催ゲームの放送・・・TwellV
楽天主催ゲームの放送(確か西武主催も放送されるとか)・・・BS11

それぞれのファンあるいは、パ・リーグの試合を見たい人にはお勧めです。ちなみに私はソフトバンクファンですので、千葉や仙台の試合は時々見ています。

===補足===
ベストありがとうございました。感激です。

ところで、もし鉄道に興味があればですが、4月18日(土)の夕方6時30分より、「にっぽん駅弁列島」という番組がBSジャパンで始まります。第1話は「元祖ふくめし JR山陽本線・下関駅」のようです。確か、CS旅チャンネルで放送されていたものだと思いますが、私は楽しみにしています。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.は見てみたいですねぇ。
2.「ぶらり途中下車の旅」は東京に居たときに見たことがあります。「ちぃ散歩」は初見です。
3.パリーグの試合はNHKでしか見れなかったので、民放BSで見れるのはいいですねぇ!

並び替え:

BSフジ「所さんの世田谷ベース」毎週日曜 23:00~23:55 【再放送】毎週土曜 19:00~19:55

同じく「プライムニュース」月~金19時~20時55分生放送

世田谷ベースはDVD化されてるので、レンタルで見てからどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世田谷ベースは一回見たことがあります。

TBS・BSの「THE世界遺産」 毎週日曜 18:00~
地上波で日曜深夜近くにやっていた「世界遺産」がこちらに引越しました。
元劇団四季の市村正親さんがナレーションをしています。

===補足===
「THE世界遺産」は再放送じゃないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BS-TBSは再放送?

BS朝日の『食彩の王国』がおすすめです。
(関西では放送していなかったような)
デジタル放送ならではのシズル感で紹介された食材を買いに走ってしまいそうになります。

  • 回答者:ハムストリング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西で見られない番組が見られるのは貴重ですねぇ!

ハワイ好きの妻はBSジャパンのフラダンス番組を見てますよ!私は、腰のまわるタヒチアンのほうが好きですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかコアな番組がありますねぇ!

BS JAPANのガイアの夜明けがいいですよ。
テレ東なので全国フルネットではない地域限定ものです。また地上波は夜中にやっているらしいですが
21時からと視聴しやすいし内容もおもしろいです。
うちの地域はテレ東のネット局がないのでBSJAPANは貴重です。

  • 回答者:少数派? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の地域もテレビ大阪(テレ東ネット)がCATV以外では見られないので・・・。一度見てみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る