すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

あなたにとってペット(本当は、こういう言い方好きじゃないけど)とは、どのような存在ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-05 11:21:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色々な、ご意見を頂き、ありがとうございました。
癒される、家族、子供などなど本当に動物は、かけがえの無い存在ですね。

私は愛犬達を、友人であり、ボディガードであり、そこに一緒にいてくれるだけで安心できる存在であり、パートナーであり、教師でもあると思っています。

感謝を込めて。

かけがえのない大切な家族です。
いつも支えてくれて癒してくれて、親のような子供のような存在ですね。

私も、ペットという言い方はいやですねぇ~
餌もご飯といいますね(^^)

いつも、話してくれれば・・・と思っちゃいます(^^;)

  • 回答者:るる (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

癒されるペットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のようなものです。
1人暮らしなので、一緒にいると楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の一員です。犬なのに、猫かわいがりしてしまっているので、とても甘えん坊です。一人で留守番ができません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒しです。
いるだけでいいって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり子供の居ない 私には、子供ですね。。(^ ^ ;)
夫婦間の喧嘩も以前は長引いていたこともありましたけど
愛娘犬? が来てからは、終息まで1日になりました。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこにいるだけでいい、そんな無条件に一緒にいられる愛すべき存在ですなあ。

  • 回答者:のら (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ダックスと一緒に生活しています。

ペットは、家族の1員ですね^^

  • 回答者:werty23456 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の心を癒してくれる、薬のような存在かもしれません。
でも薬は物なので、ナースの方がぴったりかな。
ナースの存在は大きいですね。

  • 回答者:お世話になっています (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫がいます。私のいる所にいつも居ます。親だと思ってるんだなぁと思いますので、私も子供として見てしまいます。その動物の態度によりこちらの見方も変わるのかな。

実家にいた小鳥を仕方なく少し飼ってたのですが、なついてくれないし、囀ってると鳥がいるなぁって感じでしたが、普段忘れてしまってました。

  • 回答者:にゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。
家族の中でも子供のようなポジションでしょうか。
心の底からかわいいです〜。

  • 回答者:にゃん次郎 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心をいやしてくれる、相棒のような存在かな。

いつも近くにいると優しい気持ちになれます。従順ですし、裏切ることはありませんし。

  • 回答者:孔明 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共存
彼女がいると私は幸せ、嬉しい、楽しい
彼女も私のことを好きでいてくれていると思っています。
お互いに必要な存在であると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒しでしょうか。。
たまにイライラの元にもなりますいが(笑)
あとはなくてはならない存在です。
ペットとの別れは、たぶん家族や友人を亡くすよりも辛いです。

  • 回答者:チリ子 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ですね。亡くなるとちょっとペットロス状態ですね。

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い子供です。
大切な家族です。
子供はもう大きいので、もう一度子育てしている気分です。

  • 回答者:チェリー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間より寿命が短いので既に見送って、現在我が家にはいませんが、やはり
家族の一員だと思っています。当初は子供のおねだりで飼い始めましたが、
私から見ると息子たち同様に可愛くて、ずっと見守っていたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の一部の存在です。
それだけ大切な存在
私には、子供がいないので
子供以上に子供です^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の支えです。
とても大切な存在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族や友達と同様にかけがえのない存在です。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る