すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ココログでサイトを持っています
現在持っているブログとは別の用途で
ブログをもう1つ持ちたいのですが
お勧めのブログサイトありませんか?

また、ココログに2つのブログサイトを持つことってできるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望です
  • 質問日時:2009-04-05 17:23:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせていただきます

並び替え:

知り合いがココログに二つのブログを持ってます。
一つはニフティIDのココログベーシックともう一つはフリーです。
フリーの方はフリーのメールアドレスで登録しているそうです。
その人は以前はFC2を利用していたようですが、ココログの方が使いなれていいと二つともココログにしたようようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2がオススメです!
とっても使いやすいですし、カスタマイズも自由。
カスタムのサポートもしっかりしているし色々使った結果私はFC2で落ち着きました。

また、もしネットマイルの会員でしたらサーバーが不安定ですがブログ民をオススメします。
ブログ民はネットマイルと繋がっておりブログ更新やコメントをもらうことでマイルが貯まりますので毎日更新する励みにもなりますよ~^^
更新してお小遣いも貯まって一石二鳥です♪

私はFC2とブログ民両方使っています。

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなブログを利用してきましたが、
どこも一長一短です。
そこで、唯一、お勧めできる特長のあるのがアメブロ!
ブログサービスでありながら
ポイントサイト的要素を兼ね備えています。
アメゴールドを貯めるのを楽しみつつ、
ブログを更新!いいですよ。

  • 回答者:藤田社長、広告費ちょうだい! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nifty IDを2つ取れば持てます。
違反にはならないと思いますが、一応規約を確認してください。

他では、FC2やninjaが使いやすいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2かseesaaが割合楽に制限も少なく使えます。
それとちょっと便利なのがビッグローブのウエブリブログです。
他にもあるのですが、インポート機能やエクスポート機能があると、他のブログとかからのお引越しや、他のブログへのお引越し、バックアップが楽です。

最近、便利に使っているのが、windows live writerというマイクロソフトのソフトです。無料です。 起動すると画面上にブログのエントリー画面が出てきます。タイトルと本文を書いて「投稿」ボタンを押したら、そのブログの管理画面にログインしなくてもエントリーできます。当然画像の貼り付けなども一般的なものだったら簡単にできます。
最近ブログサービスを選ぶときには、このソフトが使えるところを優先していますが、これが使えるところは割合色んなことを公開しているところだったりします。

このソフト便利なのは、いくつかのブログの認証データを入れておいて、ブログの最終点(これはブログサービスが公開している)を設定しておけば、最新の記事で更新できるのですが、同じ記事や、それをちょっと変更して、登録してあるブログサービスを選択して「投稿」できるのです。最新の記事は投稿が終わると自動的にブラウザを立ち上げて確認することができます(しないこともできる)。

同じところに2つ持つというのも悪くはないと思いますが、これから先どんなトラブルやサービスの改悪がやってくるかわかりませんから、分散させておくのも悪いことではないと思いますので、別のブログサービスを利用されることをオススメします。
so-netなんか昔はよかったのに、最近は重くて・・・

  • 回答者:OOつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運用の便利さなどもきちんと検討したほうがいいのですね

ココログは初めてのブログだったので
あまり深く考えずにえらんでいたので

もう少しアドバイスいただいたようにいろいろ検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る