すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

右翼の街宣車のせいで、夜中の仕事の私は、全然眠れません。
あの人達に「ぅうるせぇぇぇぇぞぉ~!!!ごらぁぁぁ!!!」
と言いたい・・けど言えない・・・ので、どぉしたらイイですか?
あの人達は大体何がしたい人達ですか?
市民に言うより議事堂に行けばイイじゃないか・・と思うのですが。。

  • 質問者:ウルサイ
  • 質問日時:2009-04-05 17:50:38
  • 4

うるさいですよね。
私も先日、家の前のバス道路を街宣車が占拠して、なんだかよく分からないことをしゃべっていました。
交番から歩いて3分くらいの距離なんですけど、1時間以上たっても何のアクションもないので、だんなが通報しました。
「いろんな方から通報を受けて、今対処中です」と言われてだんながキレました…
1時間以上やんややんやとやっているのに、お巡りさんは一人も来てないのに対処中ってなんじゃそりゃー!!と。だんながキレて電話を切った直後、その交番からお巡りさんが自転車でやってきて、その後ぞくぞくとパトカーがやってきました。
右翼の活動は暗黙の了解で行われているので、おそらく通報者がそのくらいキレて言わない限り、動いてくれないんでしょうね…。
ちなみに、お巡りさんが来てからもっとうるさくなったので、どうしたもんかと思います。そして今朝も行ったり来たりしてました。先日の通報が効いたのか、今日はすぐに警官(お巡りさんではなく)が来てました。
やはり通報が一番なんですかね。半分愚痴みたいになっちゃってすみません。

  • 回答者:おまわりさーん!! (質問から21時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そーなんですねぇ~。かなりキレないとコッチの警察も動かないでしょう。。。
右翼もだけど、警察もどんな正義感でやってるんですかね!

並び替え:

警察も事が起きなければ取り締まれないという事でしょうね。
人の睡眠を妨げているから来てくれと言っても.まあ警察はパトロール程度では行きますが.その頃には音も静かにしているでしょうし..。
あの人達は戦争をしようとけし掛けているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変迷惑を被っておられますね。

警察に相談するしか方法はないですね。

ビデオを撮るなど証拠の品を持っていかれたらどうでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大変でしたね~(><)
私も資格勉強中、近くの道路を占領して2時間ほど大騒ぎされました。
もちろん、勉強になりませんでした。
が、それよりも交番のお巡りさんは何をしてたのか!!交番の裏の道路なのに・・
知らんぷりでした=3
先生いわく、「あの交番は暇わりさんやで、ダメだ~」でした。。
取り締まるつもりもないんでしょうね・・

右翼団体の存在理由は、他の方が書かれているのと同じようなことしかわかりません。
人に迷惑かけて、お金もうけてるんですよね・・

  • 回答者:迷惑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街宣右翼の目的は日本の保守派のイメージを悪くすることです。
そのため街宣右翼には在日朝鮮人が多いらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に・・・ご相談されるのはいかがでしょうか?少しは対策してくれないですかねぇ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別の方も仰ってますが私たち一般の日本人は、右翼=ヤクザ?ぽいイメージを何となくもっていますが、それは反日的な考えを否定させない為のイメージ戦略とからしいです。

右翼の街宣車やパチンコ屋のBGMって必ず軍歌ぽい「ちゃんちゃらちゃ…」って感じなのと同じ理由で、昔の日本の軍国主義に悪いイメージを持たすためだそうです。

本当は全く逆の立場(右翼=反日的存在)なのに、右翼⇒軍国主義⇒悪 という刷り込み戦略をしているわけですので、一般市民にアピールするために街中で騒いで迷惑をかけるのです。
要するに日本が反日的考えを否定しないように洗脳する目的の、反日国の回し者 といえる存在なのです。
何かのたびに日本の国旗を燃やしたりする反日国の人々と同じで、それがお仕事のようで普段から定職にも就かず国旗を燃やしたりするのが仕事なやくざな人達です。

対策としてはお気の毒ですが、警察に相談するか引越しするしかないでしょうね。

  • 回答者:日本人ではないらしい (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉなんですね!
わざと迷惑かけてるんですねぇ~Σ(|||▽||| )
まんまと迷惑かけられちゃいました。。。

各県の騒音防止条例で一定音量以上スピーカーで流せば警察で取り締まることができます
また街宣活動に際し公安条例に基づき事前に所轄へ届出が必要です
それらが純然たる住宅地の細い道にまで進入してきたら逸脱してきた可能性もあり、その場合も当然アウト!です
いずれにしても苦情を持っていく先は警察です

また、「**社は誠意を見せろ!」という内容でおらび散らしていたとしたら、そこの職員が構成員に対して加害行為をしたか、或は被害者の依頼を受けてその政治結社が圧力をかけにきているということです
その場合その会社の総務辺りにも「どういうことですか?近隣住民だけど迷惑しているのですが」と話す方がいいでしょう

  • 回答者:● (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!条例であるなら警察も動きそうですね!!
諦めてたけど、やってみます!

右翼の街宣車の目的のひとつのひとつは既に果たしているようです。
1.あなたのような無関係な人を巻き込む。嫌がらせですね。
2.一番目の回答者が言われていますが、周りに何か彼らのターゲット無いか、それがあるから街宣車が来ると思わせるのが二番。
3.自分たちの存在を一般市民にアピールする。これが金になります。

金にならないようにすれば、良いわけですが、手近なのはまずは警察取り締まりぐらいかなと私も思います。

  • 回答者:レフトサイド (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴らは日本(の右翼)の品位を貶めるのが目的の「在日右翼」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと同じ夜の仕事をしている者としては、そのお気持ちがよくわかります。

まず、あなたの家の近所で街宣活動をする理由は推測できますか?
たとえば某政党の事務所が近くにあるとか…。
もし理由がはっきりしているならば、一旦は引き下がっても再び
街宣する可能性は大です。これはもう、どうしようもありません。
引っ越しも視野に入れたほうがいいかと思います。
泣き寝入りみたいで釈然としませんが。。。

一応、騒音公害ということで警察に電話してみてはいかがでしょう。
対処してくれるかどうかは微妙ですが、騒音以外にも、何がしかの
道交法違反を犯している可能性もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る