すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近少しずつ暖かくなり、薄着になってきましたが…

どうしておなかの出ている人って、わざわざピタッとした服を着るのでしょうか??

  • 質問者:チリ子
  • 質問日時:2009-04-05 20:12:54
  • 0

本当見苦しいですよね。
私がもし太っていたら絶対にぶかぶかの服を着ます。

きっとおなかが出ていても恥ずかしいとは思わないからだと思います。
本気で恥ずかしいと思っていたら、やせる努力もしますし
そんなおなかの目立つ格好で歩けませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったぁ~…同感してくれる方がいて。。
投稿した後に、ちょっと失礼なことだったかなぁと反省してたのです。

でも、そうですよね、絶対気にしてないんだと思うんです。
私も高校生の時にほんの少しですが太ってしまったので(自分的には酷く太ったので)その時は大きめの服を着たり、太っているのが恥ずかしくて外出するのが嫌でした。。
なのに街で見かけるその方々は「神経ありますか?」「家を出る前に鏡でチェックしましたか??」って聞きたくなるような風貌…。
その図太い神経が欲しいです(泣)

並び替え:

太ってしまったので、今まで余裕のあった服が
ぴっちぴちになってしまったのですね、きっと。
やせたい気持ちがあるので、
あきらめて大きなサイズを買うのも
躊躇しているのです、たぶん。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいコメントどうもです。
今日私が見た2人はとてもそんな感じではなくて、一体どういった気持ちで!?と思い、ついついここへ…。
まぁ本人達からしてみれば「ほっといてよ!!」ってことでしょうが。。

太っているからピチッとした服やGパンで締めないと余計に太りますから。
私もお腹が少し出ているけどいいじゃないの?って思うけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまりこれ以上太らないようにきついものを選んでいるということでしょうか。。

わざわざではなく太って
そうなってしまったとも考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね(汗)
でも今日見た人は明らかに違うと思ったので、ここへ来て失礼な質問をしてしまいました・・・。

ピタッとした服をわざわざ来ているのでなく、身体に全体に合わせると、ピタッとした服になってしまうのです。

過去の身長165cmで体重が90kgあった人間の感想です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。。
今は痩せているから、過去を振り返ってそう思う訳ですよね!?

ですが今日見た方々は明らかに違う感じでした。
ただのお肉なのに「赤ちゃん何ヶ月ですか?」と聞いたら、そのまま「はい、●ヶ月です」と返してきそうな堂々たるものでした。。

最近父を見て思ったのですが、ピタッとした服を選んでるのではなく、ぴたっとなってしまうんだな~と・・。
おなかに合わせると胸回りなどがガサガサになってしまうみたいです。

  • 回答者:結婚願望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、そういった方もいますね、確かに。。
年齢によるものなら私も言いません。

逆です。太っているのでピタッとするんです。

  • 回答者:ドム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ着ているのではなく、最近の服はフィット系が多いからではないでしょうか?

今年あたりから、ふわっと系の洋服がはやりだすので、やや、でっぱらの人向けの洋服も増えて、ピタッ系が少なくなると思いますが・・・。

  • 回答者:下っ腹 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかねぇ!?
すでにピタッとしてないワンピースやチュニックが流行りまくってると思うのですが。。
そして、私の見た人もワンピースを着てました。
しかもノースリーブ!!
おなかもボーン!でしたが、二の腕もモノを言わさぬ迫力でした=3

デブだからはちきれんばかりのピタッとした服になってしまうんだと思いますよ!!
デブ専ファッションは少ないしあっても高いです。

  • 回答者:和製ブヨンセ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい大きな服を着ると腕とかが長すぎると思います。
腕とか他に合わせるとお腹が・・・ということだと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな服を買うと、ふくの縦の長さも袖の長さもながくなってしまいます。なので、高さ、そでの長さをあわせると逆におなかがいっぱいいっぱいになってしまうのでしょう。
また、ダボッとした服を着るともっと大きく見えてしまいます。
それらの理由だと思います。

  • 回答者:あしかくん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私ならより大きく見えようとも、実際の自分の体型を知られたくないと思うのですが。。

わざわざピタッとした服を着ているわけではないと思います。

太っているから自然とピタッとなってしまうんだと思います。
身長に合わせたサイズの服を着ると半そでが七部袖みたいになっちゃうんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る