すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

つめを切るのはどのくらいで切りますか?私は、1週間ちょっとです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-05 20:42:01
  • 0

並び替え:

1週間に一回削ります
切ると爪に負担がかかると聞いてからは削ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回です。
長いと仕事に不都合があるので、こまめに切っています。

  • 回答者:あしかくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1回ぐらいです。でも気になったら切っています。
結構深爪になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は爪を伸ばしているので2週間に1回爪やすりで研ぎます。
たまに爪が欠ける事があるのでそのときは、軽く切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間くらいです。足はなんか忘れたころかなりたってから切ります。

  • 回答者:ドム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回です。。

  • 回答者:えrt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間から10日に1回の割合で爪きりしてます

  • 回答者:ww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の爪は1週間に1度くらい切ってます。
足の爪はたぶん3週間くらいに1回だと思います。
足の爪は伸びるのが遅いので。

  • 回答者:爪切り派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の爪は3週間に一回です。
足の爪は靴下履く時に気になりだしたら切ります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は3週間くらいです。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1週間くらいに一度爪を切っています。
それ以上だと気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手は4~5日に1回、やすりで削ります。
足は10日に1回くらいで爪切りしてから、やすりをかけます。
足の爪を深く切ると、ふんばりが効かないし、巻き爪の原因になるので。

  • 回答者:ネイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4日に1回くらいです。
伸びてくるとゴミがたまったりして
気持ち悪いのと、
キーボードが打ちにくくなるので。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代までは深爪でした。それに爪が弱くてすぐに爪先が凸凹したりします。
なので。
爪先が凸凹したら、整えるために切ります。これは基本です。
手のひらを顔に向けて、指先から爪が出てるようなら、とりあえず切っておこうか?・・・っていう感じで切ります。

まぁ今更爪先に注意を向けても、爪の形は不恰好なんですけどね。

この回答の満足度
  

手の指は10日に1回くらいですかね。
足は2週間に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくらいで切りますよ

この回答の満足度
  

私も一週間くらいです。
足は10日から二週間くらいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はのびるのが非常に早いので5日から1週間の
サイクルですね。
足の爪は2週間に一度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度は切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体10日に1回ぐらいです。
爪が柔らかいので伸びると
横から切れてものにひっかるので
困っています。

  • 回答者:ポッキー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の爪は二週間、足は気になりだしたら切りますが、不定期です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1週間ぐらいに1度切っています。
つめを伸ばすのはあまり衛生的によくないと思うからです。

この回答の満足度
  

「伸びたなぁ~…」という気分になったら切るので、だいたい2週間に1度くらいで爪を切ようにしております。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間に1回くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2度ぐらいのペースです。

この回答の満足度
  

10日に1回くらいです。
足の爪は伸びるのが遅いので20日に1回くらいですね。

  • 回答者:とくこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手は月に3回程度ですね。1週間に1度よりはちょっと長めです。足はもうちょっと間隔があきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のつめは2週間前後に1回だと思います。
足のつめは1ヶ月以上です。たぶん2ヶ月はいかないと思います。

  • 回答者:コマウォ― (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手の爪は目立ってきたら切ります
3週間に1度
足の爪は1月に1度です

  • 回答者:つめ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びてきて、いろいろな作業に支障が出てきたら切ります。
たぶん、10日ぐらいに1回です。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気づいたら切るという感じで、多分一週間以上です。

  • 回答者:のま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二週間に一回くらいですね。足のつめはほとんど伸びないので、ひと月に一回くらいです。

  • 回答者:ネイル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

52歳のおっさんですが、1週間に1度。風呂上りにね!

この回答の満足度
  

私も1週間おきです。
週一でバイオリンを習っているので、お稽古の前日に必ず切っています。

  • 回答者:たまねぎ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいつも週末の土日のどちらかに
爪を切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一週間から10日間おきですねぇ

最近は伸びるのが遅くなっているような。。。。。。。。気がするっ

  • 回答者:sawa (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間に1度か2度切ります。
ピアノを弾くので、結構短く、こまめに切っています!

  • 回答者:花梨 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びてきたなって思ったらきってます。
2週間か3週間くらいの間隔かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る