すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。ウィリアム・シェイクスピアの四大悲劇に入っていないのはどれでしょう?

1.ハムレット
2.オセロ
3.マクベス
4.リア王
5.ロミオとジュリエット

「シェイクスピア・ホール・オブ・フェーム」の殿堂入りの日本人は?

A.真田広之
B.蜷川幸雄
C.野田秀樹
D.黒澤明
E.松本幸四郎

「楽しんでやる苦労は苦痛を癒すものだ」という先生の話が、「マクベス」からの引用だって知ったのは、それを聞いて何年もしてから。

あなたのお気に入りの名言は?

アンケートではないかも知れませんが、「なんとなく」っていうイメージをお持ちの方はご参加下さい。一緒にアンケートの集計結果を楽しみましょう。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-05 22:25:51
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数212
回答数93

5票 1.ハムレット
13票 2.オセロ
4票 3.マクベス
4票 4.リア王
67票 5.ロミオとジュリエット ○

8票 A.真田広之
20票 B.蜷川幸雄
5票 C.野田秀樹
28票 D.黒澤明 ○
32票 E.松本幸四郎

以上の結果になりました。

黒澤監督は「マクベス」をモチーフにした「蜘蛛巣城」「リア王」を翻案した「乱」が評価されたとのことです。殿堂入りにはロミオを演じたレオナルド・ディカプリオもいるようです(^-^)

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。

2E でしょうか
わからないけど・・答え気になります。

今日より若いときはない

これもどこかの引用だったと思います。

その、マクベスからの引用の先生の話もいいですね。

===補足===
ありがとうございます!
私もさんまさんのその言葉も好きです。
心に残るいい言葉に出会うって嬉しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「生きてるだけで丸儲け」by 明石家さんまさんの言葉も好きです(^-^)

並び替え:

4Dのような気がします。なんとなくですが。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eでしょうか。
シェイクスピアですと:
「雄弁が役に立たない時は、純で無邪気な沈黙が、かえって相手を説得することがある」ー冬の夜話ーより

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eだとおもいます。
名言は・・・考えたのですが思いつきませんでした。ごめんなさい。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2とDだと思います。


オセロだけしらないので、
あとは有名を理由に黒澤さんを選びました。

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5とDですかね。
名言は「小さなことからコツコツと」byきよし師匠
仕事がたまってきた時に思い起こします。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eですかね?
2はちょっとたてずっぽうですが、Eは自信があります

===補足===
昨日のことは忘れただったですかね、何かの映画のセリフだったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eでお願いします。
名言はやっぱ「ブルータス、お前もか!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eかなと思います。なんとなく。
名言・・・笑う門には福来たる。(名言じゃないか^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Dでなんとなく・・です。

名言ですか・・やはり、シェークスピアの”ブルータス、お前もか”ってやつです。
裏切られてしまった時の言葉らしいですが、すごく印象に残っていて・・。
中学時代に社会の先生が教えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱり分かりませんが、5Dでお願いします。

名言・・・無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2E です。

全然わからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 リア王
A 真田広之

継続は力なりです。名言はこれでもいいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 オセロ

E 松本幸四郎

天才は1%の才能と99%の努力である。当たってますかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3E

ほんとになんとなくです・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5とBでしょうか。
個人的にはDにしたい気持ちもあります。
好きな名言は、
「必要なものが必要なだけあればいい。欲張らないことが幸せのもと。」
旅先の農家のおじさんが言ってました。
うーん、シンプルでいい言葉だと思いました。^^

  • 回答者:れみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bでお願いします。

急がば回れ!です。つい急いで失敗するので自分を戒める言葉です。

  • 回答者:ロミジュリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、E
なんとなくです。

「信じるものは救われる」 救って欲しい・・願望です。

  • 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、E」でお願いします!

名言、パッと思いつかないものですね。
お気に入りがないということかもしれませんね><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dかな?
人生楽ありゃ苦もあるさ
BY水戸黄門

  • 回答者:カクノシン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.Dだと思います。
何となくのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bでお願いします。
名言・・すいません思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eだと思います。
難しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5」と「D」でお願いします。

お気に入り名言は「おぉ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」ですね。
名言ではないかな...(^-^*)
分かり切ったこと、そしてどうにもしようがないこと...を、訊かざるを得なかった
ジュリエットの苦悩が、この一文に凝縮されている気がします。

  • 回答者:くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A だと思います。直感です・・・

  • 回答者:みな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5とEだと思いました。
たしかロミオとジュリエットは映画で観ましたがシェークスピア原作ではなかったと思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eだと推測します

名言はおもい浮かびません

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bでしょうか。

Bの蜷川さんの劇、こめんどくさかったですが。

「無知は罪なり」 ソクラテスの言葉らしいと知ったのは、ネット時代以降のこと…。

  • 回答者:くろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 B でしょうか。
名言は・・・思い浮かばないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、5Eにします。

お気に入りの名言は、内緒です^^;

  • 回答者:たくちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bにしておきます。

お気に入りの名言はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5D

名言ではありませんが、「リア王」の塩のエピソードが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-A
かな・・

名言・参考になるのはまだ見つかりません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bだと思いました。
「継続は力なり」です。

  • 回答者:ラズベリー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、C」ですよね。

シェークスピアではありませんが、
「努力はいつか報われる」

困ったときには、「ケセラセラ」の
日本語訳で「なるようになる」は、
じたばたせずに、状況を見守ろうと
自分に言い聞かせています。

  • 回答者:不況の悲劇 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dだと思います。
難しいです・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Cでお願いします。

ハムレットの心境です。
「生きるか、死ぬるべきか、それが問題だ」・・・・・なんのこっちゃぁ?

真面目に、シェークスピアの言葉・・・・。
『男は女の最初の男でありたいと願い
 女は男の最後の女でありたいと願う』

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bです!!

名言か・・・・特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5bでお願いします。
名言は「だから言ったじゃねぇか」です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Cでおねがいします

難しいです

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Cかな??と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bです。

名言は特に無しです。

  • 回答者:なんとなくなので・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.D.かな

継続は力なり。
いま、技術の鍛錬をしていますが、やはりその通りだと思います。
毎日こつこつと頑張っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-D に決めました。

明言はまったく覚えていません。

  • 回答者:Agree BB (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Eです。
オセロって悲劇は自分はきいたこと無くて知らないので。
あと、幸四郎さんは一番貫禄のある役者さんって感じがするので。

お気に入りの名言は「苦あれば楽あり」
今、辛い状況にあるのできっと嵐はいづれ去ると思い、頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Aです。

5は自信があるのですが・・・

===補足===
To be,or not to be,that is the questinon.

  • 回答者:難しい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは難しい。5Dかな。わかりません。
名言、40になったら自分の顔に責任を持て。リンカーンの言葉です。
いつまでも甘えてばかりはいられないから、まさにその通りだと思った記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2E(←勘です。)
名言は本を読んでいないので知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bで。

名言、、、「人間は考える葦である」かな。古典ですと。

葦のクセに考えてばかり。
考えてるクセに葦は葦のまま。
それでも人は考える。

というふうに思って、私ってしょーもない葦だなーと思う毎日です。

  • 回答者:のん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5とBだと思います。

名言は「生きるべきか、死ぬべきか。それが問題だ」(ハムレット)がふと浮かびました。今の自分の心境を表している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは1Eで。。

名言…めちゃくちゃ考えましたが、ありません(泣)

  • 回答者:チロル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尼寺へ行け」ですね。

回答は5とBでしょうか。

  • 回答者:いたりあのきんかぎょくじょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dで。
お気に入りの名言は「To be or not to be, that is the question」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5・D」です。
名言は「人生は重き荷物を背負って遠い坂道を行くが如し」ですね。徳川家康だったはず・・・。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5D でしょうか。
ロミジュリは、たしか、じつは死んだと見せかけて生きていて、モンゴルに渡ってジンギスカンになったはず。うる憶えですが。
黒澤明さんは、そのメンツの中で「世界の」という王冠被ってるのが黒澤明さんだけなので。なんとなく。
好きな名言は、「お兄ちゃんもう朝だよ。早く起きないと遅刻しちゃうよ」です。血の繋がらない妹が欲しいです。合法的に。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-E Eはなんとなくです

Genius is one percent inspiration
and ninety-nine percent perspiration.
天才は、1%のひらめきと99%の努力からなる
トーマス・エジソン

  • 回答者:ベニスの商人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dのはず。

名言は物忘れが多くなかなか思いつきませんが
「弱き者よ、汝の名は女なり」で
「女」が「女性」の意味ではなく「自分の母」を指していると知っていないと
確実に誤解しますよね・・・。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Dで、なんとなくお願いします。

  • 回答者:ボブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dです。
いつもなんとなくだったので今日はちょっと調べてみたので多分あってると思いますが・・
名言は・・・うーん思い当たりません。。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5D

殿堂入りならやはりお亡くなりになった人で・・・・

名言ですか。
「少年老いやすし」十二夜ですね。
見事にすぱすぱ老いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5とD」にします。
たぶんこれであっていると思います。
お気に入りの名言はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5A」かなぁ?
「5」は、結構自信があります。
「A」は自信はないけど、
何年か前、本場のシャークスピアカンパニーに、ただ1人の日本人として、
真田さんが出演されていたので。

お気に入りの名言は、四大悲劇ではありませんが、
「世界は舞台だ!そして、全ての男と女もその役者にすぎない」
 …「お気に召すまま」

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5C。

5は・・確かロミオとジュリエットであってると思います。
Cは・・適当です。舞台関係で野田秀樹っぽいかなと。

名言じゃないかもしれませんが・・「人生楽ありゃ苦もあるさ」
その通りですね。水戸黄門の歌詞です。

  • 回答者:人生山あり谷あり (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bにします!!
今回も難しいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 E  だと山勘です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5.E」
とイメージしてみました

お気に入りの名言は特にありません

  • 回答者:gufu (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bだと思います。
名言は「果報は寝て待て」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Bでいってみましょう。

  • 回答者:こし (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dでしょうか?
名言はありません。

  • 回答者:アロエ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bでしょうか。
何の根拠もなく単なる個人的なイメージです。

特に名言は思いつきません。

  • 回答者:indi (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eです。まったくのヤマ勘です^^;

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5E
5.ロミオとジュリエット は間違いなくそれです。
E.松本幸四郎はなんとなく似合っているでしょ、シェークスピアに。
好きな明言は、「なせば成る」です。何事もやってみなければ、できない!!これが好きです。

  • 回答者:あしかくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ロミオとジュリエット
E.松本幸四郎
名言なし。

  • 回答者:trb (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3B

継続は力なり

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eかな?
名言はないです。。すみません。

  • 回答者:結婚願望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Aかな。

別れることがなければ、めぐり逢うこともできない。

  • 回答者:かりん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eです。

シーサー、お前もか、が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.E
です。

全く分からないですなんとなくイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく、
「5B」 でお願いします。

名言かどうかは微妙ですが、
「天網恢恢疎にして漏らさず」
が好きです。
最近は、漏れちゃってるよ~~って人も居ますが!
いや、あの人だって何時の日か・・・。

  • 回答者:デズデモーナ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

たぶん5Dだと思います。

名言は「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

知ったかぶりはいけません。 Sooda!に相談しましょう。

  • 回答者:匿命係 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、Dでお願いします。

為せば成る、為さねばならぬ何事も、・・・。の諺が好きですね。

  • 回答者:syeikusupia (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Bで。
お気に入りの名言は特にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5D」です。
名言は「生きるべきか、死すべきか、それが問題だ」がお気に入りです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eです。
好きな名言は「山高ければ谷深し」この反対も言えます。
人生気を付けて歩みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Eです。
「路傍の石」の「艱難汝を玉にす」が好きです。

  • 回答者:kenken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日も難問。

5とEにします。

お気に入りの名言・・・・特にありません。

  • 回答者:ぶっし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Eですか?
あまりよく解りませんが、何となくです。
失敗は成功の素です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひさしぶりですギャモンさん。
そして、こんばんは。
5とD。
お気に入りというか…。
弱き者よ、汝の名は女なり…そぉかぁ?

シェークスピアというと平幹二朗さんを思い出します。

  • 回答者:またお会いしたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5Dです。
ハムレットの台詞
「To be or not to be, that is the question」
お気に入りです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も難しいですね。
とりあえず、イメージとして 5E でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5A

名言ではないですが、「我慢」という言葉が好きです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでしょうか。

名言は特にありません。
すみません。

  • 回答者:匿名。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5D でお願いします。
5は自信ありますが、Dは勘です。

お気に入りの名言は「情けは人のためならず」です。
一日一善をモットーに日々過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る