すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

夜会巻きが簡単に出来るというヘアクリップやアクセサリーがたくさんありますが、どのタイプがお薦めで簡単でしょうか。私は大変不器用です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-06 00:05:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆さんのご回答、片っ端からトライしてみます!!

不器用の私がやってみて感じた、簡単さ番付としては、
1.Wコーム
2.プチクリップ(大量投入w;)
3.アージュコーム
4.アージュスティック
5.夜会巻きコーム
ですかね。(見た目の良し悪しは別途・・・)

まずは、ゴムでいっぽんに縛ったまま
夜会巻きを練習すると、できるような気がしてきます。
次に、縛ったゴムを緩めて、夜会巻きを作ると、
コームの場合は、ゴムが隠れて、
いい感じに強度のある夜会巻きができます。
髪が多すぎたりして、上手くまとまらない場合は、
補強にUピンとかで、なんとかするのも手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は髪が多くて長いので.櫛の長い大きな物を4つ持っています。
少したるませてアップさせてクルクルとネジってその櫛をカーブしている内側を表にして
ひっくり返す感覚で差し込むと外れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前知人に借りた、アージュコーム(だったかな?)が使いやすく、
ひっつめられて痛い、というのが少なかった気がしてます。
4本足のかんざしみたいなので、使い方はいわゆる夜会巻きコームと同じで、ねじって挿してひっくり返す。と言うものだったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんざしタイプの物を持っていますが、
自分でいうのもなんですが、不器用ではない方の私ですが
ちょっと苦戦します。
特にストレートヘアの方はまとまりが悪いのでおすすめできません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんざしみたいに足が1本(あるいは2本)のタイプは少々コツがいるので、慣れるまで大変かもしれません。
コームタイプのほうが使いやすいと思います。選ぶ時は足の丈夫なものを選んだほうがいいですよ。

やり方はネットで「夜会巻き」などで検索すると何件か動画付きの解説が見つかると思うので、それを観ながら頑張ってみてください。
慣れるとラク~にできるようになりますよ。

  • 回答者:うっかりさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の量にもよりますが、金属の横長のコームはするするして止まりにくかったです。
くしの歯が短かったり、材質の感じにもよります。
くしの歯が長めのものにすると、くしの歯先が出たりするのですが、
とまりやすかったです。
実際つけてみて試してから、ネットでよく形や材質をみて決めるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る