すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

普段良い人そうなんだけど・・・
だびたび無断欠勤をする人ってどう思いますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2009-04-06 00:24:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

原因はお酒です。
二日酔いだったり、お酒によるトラブル。
やはり社会人としていかがなものか?
というご意見が多数ですよね。
私もそう思っています。
でもまわりはなんとなく違うんです。
変わった会社で・・・。
私はたぶん標準的考えかなと、
皆さんのご意見を聞いて安心しました。
私が厳しすぎるのか?と思っていましたから。
ありがとうございました。

並び替え:

良い人なのと無責任なのは別物なので、責任感の足りない人だと思います。
時間を守れない人って・・・

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠勤の連絡は基本だと思います。よさそうにみえても、常識的なことが
欠落した人なんだと思います。責任感も疑わしいので、大事な仕事は
ふれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感は感じられないですね。
たびたびというのは社会人としていかがなものかと。

  • 回答者:あー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として責任感が欠けていると思います。

  • 回答者:ひな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかメンタル上、健康でないのでしょうね。
良い人そう…というのが、そう考えるところです。

理由はわかりませんが、仕事を前向きにできない心境なのは
まちがいないですね。

そういう新入社員がいたことがありました。
無断欠勤を注意したら、メールで欠勤の連絡をし、次に無断欠勤をし、
家まで上司が訪ねに行きました。
御両親とも合意の上で辞められました。

  • 回答者:くろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば関わりたくないです。一回くらいなら特別な事情があるかもしれないのでまだしも、たびたびだと信用できませんね。
ルーズな人だと思います。

  • 回答者:まずいよまずいよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、時間にルーズな人は全てにおいてルーズだ。と認識しています。
無断欠勤なんて、もってのほかですね。
仕事上でも、プライベートでも、付き合ってメリットがあるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事に対する姿勢を疑います。
プライベートでの付き合いがない人であれば、「無責任で駄目な奴」と認識し、それなりの対応をします。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろうと思います。
会社内でのお付き合いはあまりしたくない方かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識な方だと思います・・・。
周りにどれだけ迷惑をかけるかわかってないですね。
どんな理由かはわかりませんが、気を失わない限り電話ぐらいできると思います。
性格がいいとも思いませんねぇ。
性格のいい人は無断欠勤なんてしないと思います。

  • 回答者:無断欠勤反対! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同期入社の女の子がそうです。
普段は明るくてすごくいい子なんですが、新入社員の研修中から無断欠勤をしています。
実家住まいです。心配して電話をしたら親に「寝てるんだからしかたがないでしょ!」と逆切れされました。
一緒に仕事をしているのですごく迷惑です。
なのでいつもその子を人数に入れないで仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としては、やはり迷惑です。
ただ、たびたびだと病気なんで、仕方ないかとなってしまうのでしょうが、わが社の人は夜は飲みに繰り出していくのをたびたびみると、唖然とします。

  • 回答者:カワジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断はいけませんね。本当は何か理由があるのでしょうが、それを公表されたほうがいいと思います。

  • 回答者:きり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低です。休みが多いことだけでも困るのに、無断じゃ打つ手なしです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として失格だと思います。

無断欠勤する人に重要な仕事は任せられません。

  • 回答者:良い人だけじゃねぇ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない人だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として常識はずれ、駄目な人間ですね。

それで、会社も首にしないんですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別な事情がないなら、話にならない人ですね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目な人間だと思います。

  • 回答者:dfffffffffffffffffff (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいでしょう。
問題なら注意なりするでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが自分の部下だとちょっと困りますが、
同じプロジェクトでのメンバーなら仕事さえきちんとできていればまったく気になりません。

仕事にもよるのでしょうが、無能で真面目で努力家が一番困ります。
文句も言えないし尻拭いも大変です。

  • 回答者:元プログラマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調や家庭の問題で休むのは仕方がないかと思いますが
"無断欠席"は話が別です。

「休む時は連絡を入れる」、これはバイトですら常識だと思います。
無断で仕事を休むなんて、周りの人に迷惑をかけているんだから
それを度々繰り返す人が「良い人」とは思えません。

ご家庭の問題なら、電話連絡ぐらいは出来ると思うし
ご自身の体調の問題なら、診断書を掲出してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人のモラルが欠如した性格で集団行動になじめない人なんでしょうね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういった人ってたまぁにいるんですよね。。

私が以前参加してた社会人バレーボールサークルの代表もそういった人でした。
その人はとてもやさくて、気さくで、みんなから好かれてました。
でもある日その人の奥さんと仲のいい、私の友人(彼女も同じサークルに在籍)に聞いたのですが、特に用があるとかではないのに無断欠勤してお昼まで寝ていたりすると。。
もう本当にビックリしました。
それにそのサークルに自分の部下まで連れてきて、その部下もサークルに正式加入しました。
その子は「●●さんはいい人だから好きだけど、会社では浮いてる…」って話してました。
そりゃぁそうですよね。。

私はそれを知ってから尊敬できなくなり、あんまり自分からは仲良くしないようになってしまいました。
仕事とは関係ない場所ですから、サークル内でちゃんとした人ならいいじゃないか…とも思ったのですが、人として許せなくて。。

なので、会社にそういった人が居たら、もっとはっきり分かるような態度を取ってしまうかもしれません。
それに同じ部署なら、その人が休むことで私の仕事も増えますから、やはり上辺だけのやさしい態度も無理そうです。

  • 回答者:チロル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断欠勤はだめでしょ
社会人なんだから・・・

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら家庭に何か問題があるのかとか
ご自身の病気かなとか思いますが、ご本人が回りに言いたくないことならわからないので、どうしようもありませんね。
様子を見ると思います。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないことです。無断欠勤する人は辞めさせられるでしょうから。
自分の事だけ仕事をしていたらいいのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任で社会人失格ですね。
自分も、そういう人間と仕事をして散々酷い目にあいました。
もう、そんな人間とは二度とかかわりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たびたび無断欠勤は責任感無いって言うかなんていうか。。。
良い人そうでもちょっと信用できないかな。

  • 回答者:もちこ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格に問題を抱えた方です。
つきあわない方がよろしいです。
会社側としてはとっとと解雇すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人として失格です。
私ならあまり深くかかわりません。
迷惑を被るだけです。

  • 回答者:ウエーバー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人を演じてるだけだと思います。
会社勤めはまず出勤することが大事です。それを出来ないなんて社会人失格です。
個人的に付き合っても、約束を破られたりと信用できそうにありません。
なるべく避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断欠勤がたびたびですか。
いい人でも、社会人としての自覚が
ない人は駄目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断欠勤なんて社会人として失格です。
責任感がなさ過ぎます。
私からするといい人ではなく迷惑な人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人で無断欠勤をたびたびするんなら
社会人失格のいい人です。

雇うに値しないからといって悪人とは限りませんね。

  • 回答者:それだけのことです (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任感のない人なのでは。
人柄が良くても、仕事相手としては最低ですね。
休むにしても、電話なりで一報いれるのは、最低限の常識です。

  • 回答者:ほうきぼし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格はよくても時間厳守が守れない人は
社会人として失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無断ですっぽかすような人を「いい人」とはいいません
コンゴ盆地やリビア砂漠にでも赴任しているならいざ知らず、
休まなければならない事情があって連絡してこない言い訳は通用しません

  • 回答者:● (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会的に不適格です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る