すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

NHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」で師匠が亡くなった時、クラシックっぽい男声の歌が流れましたが、あれは誰が歌っているのでしょうか。

  • 質問者:ちんとんしゃん
  • 質問日時:2008-06-17 17:39:12
  • 0

男性シャンソン歌手・佐々木秀実さん(27)
「聞かせてよ愛の言葉を」

女性のような格好をして歌っています。

ちなみに1930年にジャン・ルノワールが作詞作曲。
リュシエンヌ・ボワイエが歌い、作曲家の故武満徹さんが
戦時中に蓄音機から流れるこの歌に感激して、音楽を志したそうです。

  • 回答者:桜子 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいお答えをありがとうございました!
武満徹に影響を与えたとはびっくりです。
貴重な情報、感謝申し上げます。

並び替え:

NHKで聞けば教えてくれると思います。

  • 回答者:まつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにその通りなんですが、ここを見ている人に教えてもらいたいと思ったので…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る