すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
北朝鮮のミサイル(?)で大騒ぎです。 おそらく北朝鮮という国に好感を持ってる人は少ないと思いますが ・・・
貴方が好感を持っている国は何処でしょうか?
日本以外でお願いします。

今日のBGMは Jefferson Airplane と Jefferson Starship です。
飛行機から宇宙船に変わり乗組員も総入れ替えしましたが音楽も大きく変わりました。
Airplane - Somebody to love http://www.youtube.com/watch?v=5Jj3wZVc7nw
Starship - Nothing´s Gonna Stop Us Now http://www.youtube.com/watch?v=5PP1HEFlkdY
Starship - sara http://www.youtube.com/watch?v=ZqRTtkEHrA4

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-06 12:07:41
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

トルコでしょうか

湾岸戦争の時、イラクの在留邦人を救ってくれて、その際エルトゥールル号事件の借りを返しただけですと、さらっとコメントしたという話を聞き、義理堅い紳士の国であると感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔は日本の領土だっただけに日本語を喋れる人もいて、
日本に親近感を持っている人も多いようだし、
もちろん戦後大陸から渡ってきた人など反感を持っている人もいますが。
台湾なんかは好感が持てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感がもてるといったら、台湾です。 日本のテレビとかカルチャーが盛んだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルです。
日本人を多く受け入れてくれている親しみのある国です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南洋の小国、サモア独立国。
国家元首が「大首長」ってのがステキ。
「かかあ天下」社会で女性が強いが男性がないがしろにされてる訳でもない。
基本は自給自足で、争いの少ない小国家。

  • 回答者:平和が一番 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。日本と似ていると思います。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスですね。

アルプスの少女の世界をイメージしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
料理も好きですし、映画「グランブルー」で見た世界観も印象に残っています。
それだけに今回の地震で死傷者が多くでたことは悲しいです。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりアメリカでしょう。

アメリカンドリームを求めてアメリカにわたっているいる日本人って多いじゃないですか。

  • 回答者:うどんだいすき」 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。
おだやかな気性の人が多いと思うし、自然も多いので。

  • 回答者:びとりあ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイです。
仏教国で礼儀正しい人が多いし、気候も好きです。
台湾も好きです。
日本と親戚関係だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスです。

フランス料理にスイーツ、ファッションと

大好き・・・高級なイメージです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。
イビョンホンが好きだから。あと、今放送中の愛に狂うにもハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアが好感あります。昔、住んでいた頃があって、国と言うとり気質が日本人に合っている感じがして・・なんとなく好感が持てます。難しい、政治的なこととかはよく解らないのですけど・・。

あとは中立国と言われているスイスなんかもいい感じです。

  • 回答者:匿名」 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンです。

陽気な人々が大好きです。
澄んだ空が綺麗でのんびりした感じが気に入りました。

  • 回答者:アルゼンティーナ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイランドです。 大好きです。

年に2,3回遊びに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がやっぱり平和そうな感じがしますね。

私が好感を持っている国はオーストラリアです。何か広い台地で人も温かそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
向こうの方も、日本を好きな方が多いと聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギーが好きです。
ワッフル・ビール。
人ものんびりしてて過ごしやすそう

  • 回答者:結婚願望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダです。

全くのイメージしかありませんし、実際どうなのか分かりませんけど
風車にチューリップ、水車小屋・・ のどかな感じがして好きです。
チーズもおいしそうですね。

  • 回答者:阿蘭陀 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中国です。
向こうの人は日本を良く思ってない人が多そうだけど。
中華料理が大好きでよく中華街にも行ってますし、SEXYに見えるチャイナ風の服も大好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。

みんなわが道を行くところが
変に媚びなくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイとチベットです。
タイ人の真面目な気質が日本人になじみやすいから。
チベット人ののどかさやおおらかさと真面目な気質が好きでした。
中国に侵略されて、ホロコースト並みの惨事に見舞われてるようなので、
とても辛いです。

  • 回答者:ピース (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国…と言われると微妙な立場なので、地域で…

台湾です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスです。
少ないですね。
気位が高いとかセンスがいいと思い込んでいるとか言われますが、それは狭いパリのほんの一部の人たち。
だいたい田舎者も混ざっていて気さくな国です。
食べ物はとにかく美味しい。
なんと言ってもお洒落。
太陽の光の具合が日本と違って斜めで、写真がキレイに写ります。
自由な雰囲気(アメリカとは全く違う)。

私が何度か行った限りでは一番性に合うと思いました。

===補足===
あ、きっと現大統領のせいで少ないのかな(・∀・) ?

  • 回答者:行きたいな (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインとギリシャが好きです。町並みが何ともいえない風情があります。
特にスペインは国民がおおらかで、陽気な人が多い気がします。
昔、スペインに移住する人が増えた時期がありましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな国はいくつかありますが、
1番好感を持ってるといえば、スイスですね。
旅行に行った際、とても親切にしていただきましたし、
宿の人がとても愉快で、ただ宿にいるだけでも、
楽しい時間を過ごせた印象が忘れられません。

  • 回答者:ハイジ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイとオーストラリアです!
町並みも歩きやすく、楽しめたので、好感を持っています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツは好感持てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
料理がおいしかったし、親切な人が多かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境と動物愛護の先進国、ドイツです。

  • 回答者:えb (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイランドです。物価は安いし、治安もぶっそうな日本よりいいですし、なにより医療がとても素晴らしいと思いました。

  • 回答者:ひがゆき (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。

旅行に行った時に、みなさんとても親切だったので。

  • 回答者:初の海外旅行 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペインです。陽気で馬鹿だから。

  • 回答者:q (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンガポールですね
日本同様おまわりさんがしっかりしてるし、緑が多いからです
女1人旅の時には東南アジアの中で一番安心でした
なんたって東南アジアじゃなくて盗難アジアだと言った人がいるくらいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
私の憧れの国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
遊びに行った時のとても楽しい思い出があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永世中立国のスイスに好感を持っております。
精密機器の技術があったり、
放牧のイメージがありとてものどかで平和そうですので。

  • 回答者:indi (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
資源が豊富で住みやすそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコです。ヨーロッパとアフリカの架け橋のような国、かなり親日的な国とも聞きました。
食べ物もシシカバブとか美味しそうだし。
普段なかなか行けない所だからこそ余計に興味が募ります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界三大料理は、中華料理、フランス料理、トルコ料理ですから美味しいのでしょうね。

自分はテニスが好きなのでロシアです。
綺麗でうまい選手が多いのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽気なメキシコです。
なんとなく親日のイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感度は「ベトナム」かな
1度行ってみたい
何年も「アメリカ」と戦って
ついには「引き揚げ」させた
ある意味「勝利」だったのでは
「国民性」が粘り強いような気がします
「大国」なにするものぞ
という気概があった

  • 回答者:おとずれ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持っている国はドイツです。
リベラルでバランスの取れた考え方をする人が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツの方の考え方には共感できる事が多いですね。

アメリカです。
新婚旅行で行って楽しかったですから。

  • 回答者:煉瓦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです
実力があれば認められる可能性が高いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
いろんな人種がいて、あんなに国土も広いし人口も多いのに、意外と国としてまとまっているのはすごいと思います。
自由のイメージがすごくあるので、あこがれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルギー&オランダです。
風車の在る風景がとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスが好きです
フランスに旅行行った時
本当に待ちの方々が親切で
優しかった事が 行く前の悪い印象を
綺麗になくしてくれました

  • 回答者:河童 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。
いとこが住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィジーです。
一度だけ行ったことがありますが、
あちらも日本に好意を持っていたし、
日本語を勉強している人がたくさんいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非武装永世中立国の、
リヒテンシュタイン公国です。

知人(現地人)が住んでいますので…

  • 回答者:さちこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトルコです。
イランイラク戦争の際の脱出機に載せてくれ、
自国民は陸路脱出を余儀なくされた人が多数とのこと。
何年たっても感謝しています。

  • 回答者:エルトゥールル号 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
理由はUKロックが好きだから♪♪

  • 回答者:チロル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北欧もよさそうですが、ドイツも好感が持てますね。
単にビール好きなだけと言われたら何も言えませんが。

  • 回答者:ジャガイモ星人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコですね。

100年以上も前のエルトゥールル号の遭難事件から
日本に対して親日的である事と、イラン・イラク戦争の時にも、
多くの日本人がトルコの人によって救われたので、
こんなに義理堅い国は他にないと思います。

  • 回答者:八咫烏 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。

大好きな滝とプリンスエドワード島があるからなのですが・・。
いつか行きたいです。

  • 回答者:アン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ。
親日的で義理堅い国民性は好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
親日家の方も多く旅行に行って言葉がわからなくても親切にしていただきました。
街並みも落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスとかオーストラリアに好感を持っています。
どちらも平和的な感じがするところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコです。
昔日本人に助けてもらったからと、日本人のためにイラクへ飛行機を命がけで飛ばせてくれたことに感謝してます。
近隣の冷たい国を思うと余計にうれしいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パプワニューギニア 

水木しげるさんの戦時中のエピソードを知ってから、なんて懐の深い国なんだろうと好感を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
私はかなりの動物愛護家なので、動物を大切にできる国って素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チベットです。
信仰心も厚く、敬虔で、謙虚な人たちです。
誇り高く、経済至上主義に染まらないでいてほしいです。
色々な問題も早く解決するといいなといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
一度だけ旅行に行きましたが、将来移住して住んでみたいと思いました。
のどかでいいところでした。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルゼンチンです。
タンゴを聴きながら、一杯やりたい。

  • 回答者:いたりあのきんかぎょくじょう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたりあの ・・・ さんはきっとイタリアだと思ってました ・・・

イタリアです。

イタリアのサッカーが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持っている国は、北欧のノルウェー、スウェーデンです。
日本よりはるかにいい国だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデン
福祉国家で対策も万全なので、安心して住めそうです
一番 好感のもてる国です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
新婚旅行で初めて訪れて以来のファンです。
とても親切で明るく永住したいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスなど愛犬を大切に考える国、主にヨーロッパですね。
日本では、まだ犬の見栄えを良くするためだけに「断耳」や「断尾」などを行っていますが、私は、これには反対です。
愛犬家だと思っている方は一度、勉強に行かれると良いと思いますし、私も行きたいですね。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
なんとなく住みやすそうだし人もよさそう。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダ。
あの自然は奥が深そうです。アメリカよりも人は穏やかそうだし・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。

いろんな国の人が住んでいます。

  • 回答者:よろよろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
勝手なイメージですが、
おおらかな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中立国スイスです。景色が素晴らしいです。

  • 回答者:クロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスには何となく好感を持っています。
ジェントルマンの国、という印象があります。
イタリアはマフィア、アメリカはギャング、フランスは・・・イメージがない

  • 回答者:コナン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えず、アメリカかな。日本以外に永住とかするなら、オーストラリアだけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。

なんとなくイメージだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
パワフルで明るいイメージがあるので。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
きちんと自分を主張することや実行力があるところです。
今の日本は迎撃する度胸なんてないでしょうね。
北朝鮮は何かと捏造しすぎで呆れて笑っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。
昨年、道が分からなくて道を尋ねた時も、デパートで免税の手続きの場所などを尋ねたときも親切に教えて下さいました。
地下鉄でも、私の連れと席が隣になるように、席を譲ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾が最も親日の国でしょう。
ありがたいことです。

  • 回答者:とクミん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的、税金の無駄使いの少ないフィンランドですかね。
教育に税金を効率良く十分に使い、少ない人口ながらノキア、ボルボなど・・・世界的企業が多く存在している。
そんな秘密が何処にあるか教えてもらいたい。

  • 回答者:tafumi (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメリカです。とてもオープンでそのままの人が多くて明るいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
親日家が多いところが好感が持てるし、
実際に行ってみたときに、言葉が通じなくても、本当に親切でした。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムです。アメリカに勝ち、ポルポト派を倒し、
中国にも勝った亜細亜の英雄国だと思います。
次はドイツやイタリアじゃなく、こういう国と同盟を組みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスです。

紳士が多そうで、好感を持っています。

  • 回答者:あくまでイメージ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由に発言できる国が一番ですね。
個人的にはオーストラリアが好きです。

素敵な音楽を毎回ありがとうございます。
こうした平和な日々が一番大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好感を持ってる国は・・・・台湾です。
友人もいますし、日本人を好きな方が多いので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スウェーデンです。
税金は高いけれど、
国がとても国民のことを考えてくれている国だと思います。
日本も少し見習ってほしいです・・・

  • 回答者:るるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾です。
先年 旅行しましたが、概して親日です。
お年寄りは、日本語を話せますし、料理も安価で日本人の口に
合うと思います。

  • 回答者:ショーロンポー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。
バンクーバーに住みたいですね。

  • 回答者:Agree BB (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア
親日家が多いと聞いたので好感を持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイングランドですね。移住したいくらい好きです。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾は親日的で好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドイツに好感を持ちました。
卒業旅行でヨーロッパ一周をした際にとても人々が優しく接してくれた事が思い出されます。

  • 回答者:kenken (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアです。
治安が良くて、日本人が多いと聞きます。
いつか行ってみたいです。

  • 回答者:アロエ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューバの教育や医療制度には好感を持っています。
ただ好きな国というと別です。自由の国アメリカが何だかんだ言っても好きかもしれません。小さい頃から憧れてきた国だったので変えられないです。

日本が好きな国とは今現在まったく思えないので悲しいです。

  • 回答者:大和撫子 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キューバはカストロ後どうなるかでしょうね ・・・ もちろん金一家とは違うと思いますが ・・・
ひょっとすると日本は外国の方には人気があるかもしれませんよ。

スイスです。
中立国ですし、アルプスなどあって自然も綺麗ですね。

  • 回答者:suisu (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マレーシアです!

マレーシアの人々も食べ物も文化も気候も・・・
全てが大好きです!!

  • 回答者:Boleh! (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアです。
旅行に行ったのですが、フレンドリーでよい人達でした♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベトナムです。
仕事で長期滞在しておりましたが、同じ社会主義でもベトナムの方は開放的でした。
料理は美味しいし、ベトナム人はいつもニコニコしていて良い人達でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア

あくまでもイメージで

  • 回答者:haniwaoujimaru (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラート・チャ・アーナーチャック・タイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番仲良くしたいと思うのは韓国ですね
色々と、本当に色々とありますが・・・

隣同士だし、「北」という共通の問題を抱えていますし、
いがみ合うより、手を取り合っていきたいです

ただ、中には「絶対に自分の非を認めない、キツい人」がいるのも事実ですが、
韓国の人が全てそうではないと思います。きっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国は根っこが繋がってますからね。

私もキューバですね。成功した正しい社会主義の例だと思いますし、自給自足の農業国として見習う点は多いです。
チベットが独立国といえるならチベットも敬虔な仏教徒の国として好感を持っているのですが...
商業主義や他国の干渉に負けずに国民が独自の文化的な生活を守っている国に好感を感じますね。

  • 回答者:のんびり暮らそう! (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チベットは今残念ながら植民地ですね ・・・ 私はブータンにも興味がありますが ・・・

こう書くと異論のある人も沢山おられると思うのですが、我々の世代ではやはり「アメリカ」です。今までの日本の終戦後から高度成長に移り、豊かな国になったのはみんながアメリカに憧れて頑張ってきたからです。今では、高度成長も終り、厳しい時代になっていますが、やはりアメリカは憧れです。
ただ、その国が好きと言う意味では、タイとかインドネシアも好きです。これは、その国の人間性が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカは良い所と悪い所が混在してるというイメージがありますね。

ブラジルです。

日頃、飲んでいるコーヒーの産地ですし
日系移民の方がたくさん住んでいることや、
カーニバル、サンバなど、おおらかな人柄が
感じられるからです。

  • 回答者:コーヒー好き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと評判のいい
スイス

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポーランドです。
昔お世話になった先生がポーランド人で、
すごく真面目で思慮深い人だったから。
今でも尊敬しています。

  • 回答者:ナシゴレン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアですね
万事大らかで鷹揚、開放的で親日的でもあり好きです

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイスです。
永世中立国だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューバに好感を持っています。
「北朝鮮とおんなじ社会主義国だろ」という方は、勉強不足、というか常識不足です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てとは思いませんが特に永田町と霞ヶ関の人達には見習うところもある国だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る