すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

GWに千葉に行きます。
私は羽田空港→?→茂原。
友達は臼井→?→臼井。です。

?をどう過ごせばいいと思いますか。

朝9時半くらいに着いて、茂原には19~21時くらいには行きたいです。夕ご飯は食べなくてもOKです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 22:59:36
  • 0

並び替え:

4~6日なら、幕張でロッテオリオンズのデーゲームを
見たらいかがでしょうか。
3~5日は、幕張メッセで大規模なフリーマーケットも
やっていますよ。

  • 回答者:H.M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県民です。

千葉で遊ぶなら、京葉線沿線がオススメです。
羽田空港からなら、東京駅から1本ですし(1時間半程度)、
茂原へ行くのも、外房線乗換えが楽です(1時間半程度)。

観光地は、舞浜駅のディズニーリゾートをはじめ、
南船橋駅周辺のららぽーと(ショッピングセンター)や、IKEA(家具屋)、
海浜幕張なら、幕張メッセや千葉マリンスタジアム、三井アウトレットがあります。
臼井のお友達も、ちょっと乗り換えなどはありますが、
さほど億劫ではないと思います。

食事するところも、それぞれにたくさんありますし、
十分遊べると思います。

===補足===
羽田空港→1時間半
茂原←1時間半

↑上記は、南船橋付近を拠点とした大よその移動時間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達は自家用車でしょうか、それとも京成でしょうか?
どちらにしてもお互い余り余計な移動をせず落ち合うのを考えれば、船橋辺りで設定するのがいいでしょう
但し船橋辺りで半日もすることがないので、お友達が京成浅草線直通列車で東京都心まで上ってくるのを厭わなければ好みに応じて日本橋・銀座・新橋辺りで遊んでくるのも手です

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る